1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. カブトムシ係の日記 » 
  4. 発見!カブトムシの卵(^-^)

発見!カブトムシの卵(^-^)

今日は第24回参院選挙の日だった・・・
札幌は朝から強い雨だった・・・
1日中雨空だった・・・

札幌まつりの時に、もらったカブトムシ雄、雌ともに元気だよ
DVC00066.jpg

何だか最近、カブトムシの飼育ケースのマット(土)が減ってる感じがしていた・・・
マット(土)をケース7分目程入れていたのだが、気づけば半分ぐらいかな
足そうかな~

マット(土)を足すことにした。
100円ショップへ・・・
アレ???どっちだったけ2種類のマットがあった・・・。
DVC00205 (2)

比較的この手の事にあんまり深く考えない方だ
適当に
でも、追加で買うの面倒だから2袋買った
自宅に帰って来て気づくハハハハハ~前回購入の物ではなったようだ・・・
気にしない~気にしない~
DVC00214 (1)
水を足した、コネコネしていた・・・
(強く握って団子出来るくらい)

電話鳴った~♪
中断した
DVC00215 (1)
ココから先は明日、やるわ~と、買ってきた土に新聞紙を上に載せ
寝た


そして・・・翌日
朝から母ちゃんに怒られた~

「ちょっと~土臭い~わ~
部屋中臭いの~
もう本当にウチなら
小学生が居るみたいで
嫌になるわ~


買ってきた土は発酵マット(幼虫飼育用)だっーーー
確かに袋を開封した時から臭いとは思った・・・・
一夜置いたら部屋中・・・

ゲゲゲゲーーーーーー
確かに!!なまら~臭い~
急いでカブトムシの飼育ケースに土入れた。
土が二層になった
後はカブトムシが勝手にかき回すだろう。
DVC00217.jpg
数日後・・・
アレ~卵を発見・・・
DVC00199 (1)

あせらず、このまま、このまま・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

おはようございます

カブトムシ夫妻の
赤ちゃんがいるのですね

その子の成長記録記事
更新を楽しみにしています♪

しかし
カブトムシの土って
いい香りが(笑)するのですね
飼った経験がないので
興味深く読ませていただきました(笑顔)

  • みや [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/11 (Mon) 07:08
みやさん!こんばんわ!(^^)!

コメありがとうございます。
ハハハハハ(#^.^#)
思うに発酵マット(土)が臭いのはお値段みたいです(笑)
特に100円(発酵マット)はたまげた匂いだわぁ~!

前回購入のは(飼育マット)匂い気にならなかったんですが・・・!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/11 (Mon) 20:31
No Title

カブトムシ 子供が小学生の時に飼ってた
(夫が世話してましたが正解)(^_^;)
やっぱり生き物を飼うと 匂いがするね…
卵産んだんだね(*^_^*)
大きくなるのが楽しみだね
でも…
幼虫は嫌いょ。

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/12 (Tue) 15:46
花さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ(#^.^#)
今回は土が臭かった~(笑)
でも生き物飼うと臭うかもね!

幼虫はイヤって!みんな言うねっ。
特にモスラーみたいのはイヤって!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/12 (Tue) 20:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/729-4dda5df1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係