1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. カブトムシ係の日記 » 
  4. カブトムシがやって来た~(^○^)

カブトムシがやって来た~(^○^)

本日は、銭右衛門家に来た新しい仲間の話・・・
もう先週でしたか・・・
ちょうど札幌まつりの時だったか~
仕事関係の人からカブトムシ30匹孵ったから
あげる~よっ~と
雄と雌の1ペアーもらいました~
DVC00443.jpg

母 「あらぁ~大きくて立派なカブトムシねぇ~」
銭 「きっと姪っ子のガン子(4歳)とナナ子(もうすぐ2歳)も喜ぶべぇ~」
母 「あの~二人は食い気だわぁ~ハハハハハ~

・・・確かに、オイラもそう思う(笑)


帰ったのも遅かったのでその日は、もらって来たままの総菜ケースを
玄関の上に置いておいた。
DVC00445.jpg
翌朝そりゃ~大変、メスが玄関前でひっくり反っていた\(◎o◎)/!
ウソだろ~どう出た~(笑)


早速、大手100円ショップ○○○ーでマット(土)と昆虫ゼリーを購入
あっケースね~確かに、売ってはいたが・・・
イマドキ100円ショップは
100円、300円、500円と種類も大きさも豊富だ(笑)
でも、さすがにちょい心配なので
DVC00473.jpg

ここはホームセンターで800円程の昆虫飼育用のケース購入した。

よしゃ~こんな感じでイイべぇ~

早速、画像をガン子とナナ子のママへ送信した。
DVC00474.jpg

妹君(ガン子とナナ子のママ)
「ちょっと~うちの子二人とも女の子なの~
知ってる???」


銭 (笑)「忘れてた~・・・・・」

妹君「ガン子はアリさんもイヤがるのに・・・
あっでも、ナナ子は喜ぶかも・・・・(笑)
でもまだ札幌帰るの1か月後だよ
カブトムシ生きてるかな???」


「微妙かも・・・」

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

追伸
お騒がせのWindows10
やはり非常にPCの調子悪いので
Windows7に戻しまして・・・
まずは元に戻ったって感じでしょうかホッ(●^o^●)
雨の祭りと調子悪いPC(◞‸◟) 
↑前記事(詳細は続きを読むに記載しました。)

Comment

No Title

女の子だと昆虫は興味があるかどうか微妙ですね。
うちは上が男なので普通に虫取り行ったりしてましたけど・・・

パソコン元に戻って良かったですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/25 (Sat) 10:12
知恵ママさん!こんにちわ(^^♪

あっ~ソウだよね・・・・^^;
でも、カブトムシくれた人の家の子って女の子なんだ!!
イマドキ関係ないような気もするけど・・・
ダメかな~(笑)

パソコンね~騒動だったよ・・・。
すぐ変になるならまだ良いけど・・・
徐々に徐々に・・・・変!!
これって何?って感じになる(・・?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/25 (Sat) 17:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/724-dae8cf44 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック