1. Top » 
  2. ご当地モノ☆ » 
  3. 岩見沢「天狗まんじゅう」の蒸しパン♪

岩見沢「天狗まんじゅう」の蒸しパン♪

北海道は梅雨がないって言ってるけど・・・
10日程、雨が続いた・・・・
そしてチョイと寒かった・・・
肌寒い適切な表現だ)(笑)

今日久々にらしくなったっ~
札幌気温26℃まで上昇暑い
そろそろ思いっきり半袖シャツを着れるかな(笑)

さて本日は、お土産で頂きました~
そんで食べました~
蒸しぱん・・・
いたって普通の蒸しパンです♪
DVC00370_20160628162857815.jpg

岩見沢「天狗まんじゅう」

天狗まんじゅうの包装紙・・・・
どうして、お土産は、「まんじゅう」じゃ~ないんだろう
普通に思った・・・・。

DVC00340.jpg


Sさん:(お土産を買ってきた本人)
「あっごめん~まんじゅうは自分が食べた
ココね~「す・あ・ま」美味いんだよ~


別にいいけど・・・
お土産は、包装紙に書かれている「天狗まんじゅう」でもなく、
美味しいと言う「すあま」でもなく「蒸しパン」だった・・・

前日に買ったであろう冷え切った蒸しパン頂いた・・・

頂き物に贅沢言うのも何だが・・・
どうせなら、買ったばかり若しくは、
出来立てフカフカ状態で食べたかった・・・・・。
DVC00446.jpg
きっと温かかったら美味かったんだろう(笑)


今度、岩見沢行ったら買っおうと思った「天狗まんじゅう」と「す・あ・ま」

岩見沢 「天狗まんじゅう」本舗 食べログ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

食べたの忘れたの~~!?
銭さんボケるの早いんでないかい!?
温かかったら美味しかったんだろうねぇ…

蒸しパンかぁ…
随分と昔に作ったことあったなぁ…

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/29 (Wed) 14:31
花さん!こんばんわ!(^^)!

ごめん、ごめん。
書き方悪かった^^;

買ってきた人が「まんじゅう」食って
お土産には蒸しパンだったって事(笑)

なんかよく解んない~(-.-)

だからオイラは「まんじゅう」も「すあま」も食べてないよ~!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/29 (Wed) 21:04
おはようさん!

やっと半袖??
こちらは熱帯夜じゃないけど、
クソ暑く、、
寝る時にエアコン付けて風邪ひきました(笑)

蒸しパンて、
美味しいけど「腹持ち」しないから、
あんまり食べないなぁ~
饅頭の方がイイねv-8

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/01 (Fri) 04:44
直観馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

ハハハハ珍しく4日も続けて暑い~\(^o^)/
やっぱ7月だわ~!
1週間前まで朝晩はマジ寒かったよ。
ストーブ付けたいほど・・・!!

蒸しパンホント食べないよ!
パン屋の蒸しパン系と違って・・・
コレ冷えてると妙な感じだった・・・(笑)
電子レンジあったけど・・・
温める?それともパン???
解んないからそのまま食べた・・・。
やっぱ土産は饅頭に限る(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/01 (Fri) 20:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/719-f709f2aa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ