1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. 良い子じゃなくてもいい!!生きる力が必要だよ。

良い子じゃなくてもいい!!生きる力が必要だよ。

函館七飯町の小学2年生行方不明・・・・
事件・・・
見つかってヨカッタ
みんな~喜んでいたよ・・・(誰もが親戚のおじさん、おばさんになった気分)
ココ1週間、北海道は本当に寒い日あったからね~
DVC00430.jpg
画像は6月4日(土)札幌駅前にて・・・最近どんより曇り空だよ~

この事件事故
確かにいろんな人たちに迷惑かけたから事件だと思うけど・・・

でも冷静に思えば、どこの家庭でもある話・・・
そして、誰もが子供の頃、親に怒られ似たような経験をしたような事が
現代社会の中で事件になった・・・

特別じゃ~なく普通の事。
DVC00429.jpg

石を投げてお父さんに怒られたって話・・・
お父さんが怒るの普通のこと。
子供はふくれて反対方向へ歩いた・・・
特別な事でもない話・・・。

でも、山の中で置き去りから6日間は長かった。
そして、現代社会の虐待とかの時代背景があった。
大げさ、大ごとになってしまいましたねぇ。

ケガ1つ無く、水だけで6日間を過ごし、元気に生きている事実。

思いました・・・

親の言うこと聞く良い子じゃなくてもいいと思います。
生きる力ある方が勇ましいです。
そして立派です。


自衛隊の人に「お父さん、もう怒っていないから家に帰ろう・・・・」と言われ
男の子「うん・・・」と返事したと報道されたが・・・
心にじ~ん、と来ましたね~
この一言が、この事件事故のすべてだったと思う・・・

・保護された陸上自衛隊演習場の施設

少年よ今回、迷惑かけた(心配してくれた)たくさんの人に
いつの日か、長い人生かけてお返しできる日があればイイね~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

銭さんの言う通りごく普通のことが海外までも注目する、大きな出来事になってしまったようですね。
私も子どもを靴屋に置いていったことあります。もちろんすぐ戻りましたが、子どもの姿がなかったときは焦りましたね。ちょっと遠い距離でしたが、ちゃんと歩いて帰ってきました。
ネットでもお父さんの批判がすごかったですが、報道の仕方がまず問題ありかな、と思いました。「山に置き去り男児」ってそれだけで、虐待みたく思ってしまいますよね。

でも、本当の無事でよかったです。
たくましくて、生命力のある子どもなんですね。
学校に戻って、中には色々言う人もいるかと思いますが、
(運動会が延期になったりしたので)、めげずにたくましく生きていってほしいです。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/05 (Sun) 07:06
知恵ママさん!こんにちわ(^^♪

もし、子供が靴屋から3日帰って来なかったら知恵ママさんも虐待ママになっちゃうね~(笑)

たぶんね~小学2年ぐらいの子って交通事故とかになるケース多い学年?年頃だと思うんだ!!
何か心理的になんかあるんだろうね~?
子供心に・・・なんか?解んないけど!!
親に対する反抗とか?

でも本当、無事で何よりでした♪

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/05 (Sun) 12:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/717-20410796 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係