1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. リラの花が咲く頃、おじぃちゃんと握手(^.^)

リラの花が咲く頃、おじぃちゃんと握手(^.^)

あれ~油断した~
◆さっぱろライラックまつり 開催期間: 5/18(水)から5/29(日)
ゲゲゲゲーーーー慌てる銭右衛門。
ライラックまつり終わってしまった。
DVC00381 (1)
最終日、大通公園にてライラック撮影しました~
ライラックも咲き終わりそうな感じで頑張って咲いていました
紫色が主流だけど最近、白色も結構見ますね~

思えば、ライラックの花が咲く頃は、
例年リラ冷えで寒くなったりするんだけど・・・
(今頃になりチョイと寒くなってキターーーー(◞‸◟))

今年はなんやら暑かった・・・
うん・・・スッカリ書くの忘れちまうよ~
DVC00389 (1)

さて今日は甥っ子君(高校1年生)の話を・・・
リラの花=ライラックの花が咲くころ生まれました。
だから、誕生日
おじぃちゃんにお誕生日だから
顔を見せに来るようにと言われたらしく・・・・
本人はなぜか渋ってる・・・
うん
ちょっと顔見せればお小遣いもらえるだろうに・・・
何故嫌がる

甥っ子君 「だって・・・必ず握手しょう~って言われるから・・・」

銭右衛門 「握手ぐらいしてやれよ~」

甥っ子君 「政治家じゃ~あるまいし・・・」

妹(甥っ子君のママ) 「そんなに嫌ならボク!ドラえもん~♪って言って
ドラえもんみたいにグーで握手すれば・・・」


甥っ子君 「いくら何でも、それは失礼だよ~」


全員!!大爆笑ハハハハハ~(笑)(笑)(笑)
DVC00392 (2)

甥っ子君、高校1年生(ただ今16歳)  IQは低めだが(笑) ←前記事
グーで握手は「失礼だと言える」
どうやら心も体も健全に育っているようで安心した(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

こちらではライラックって
ほとんど見ることがないので羨ましいです。
サルスベリのように見えますね。

先週は北海道はとんでもない陽気(^^ゞ
体調くずさぬように・・・(^▽^)

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 20:49
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

コメありがとうございます。
ホント・・・!体調崩します。
今週は何故だ?!寒い・・・(◞‸◟)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 20:56
No Title

ライラックはイイ香りがしますよね(#^.^#)
欲しい木のひとつです
来年はお祭りに行ければイイですね

おじいちゃんと握手とは・・・
甥っ子さんも恥しいのもあるんだよ
いつかはまた握手してくれる時あるから^^

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/03 (Fri) 15:00
花さん!こんばんわ!(^^)!

ライラックの花の香かい?
気にしたこと無かった~!!

ははははぁ(^^♪
恥ずかしいのかい?(笑)
年頃か?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/03 (Fri) 20:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/716-aaeecadd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック