1. Top » 
  2. 我が国ニッポン! » 
  3. 「平和な世界へ・・・」

「平和な世界へ・・・」

戦後71年が過ぎました・・・・。

すでに現代社会の大半の人々は戦争の知らない世代です・・・

オバマ大統領のスピーチ各局映してました。
17分でしたか
◆オバマ米大統領「平和な世界」へ決意

あの場所(広島平和公園)行きました。

確か高校生かな修学旅行で行った。
平和公園
原爆資料館

なんとなく17分のスピーチ聞きながら思い出しました・・・・。
DVC00448.jpg
(我が家の庭では只今椿の花が満開です~)

いろいろな世論、ありますが・・・

何か?!
よくは解らないけど
オバマ大統領ってスゴイ人なのだと思った・・・

アメリカ大統領として戦後71年の歴史の中で初めての訪問。

理想の「核」なき世界の実現・・・
「平和な世界」をつくる決意。

偉くなれば、なるほど出来る事。出来ない事・・・。
あるんだろうけど・・・

ましてや、アメリカ大統領ともなれば、計り知れないぐらいだろう・・・
今回の訪問、ただ事ではないことだとも思う・・・・。

71年間、出来なかった事、
71年経過した今、オバマ大統領によってなされたこと・・・・。
スゴイ人なのだと思った・・・・。
DVC00449.jpg


そんで、我が国日本は
連日、首都東京の舛添知事でお騒がせ中(笑)
何か笑っちゃいます・・・
恥ずかしいとも思う・・・
レベルが違うよねっ・・・
人間としての大きさ違うよねっ・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

日本国民が注目した日なのかもしれないね。

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/28 (Sat) 22:18
花さん!こんばんわ!(^^)!

うん・・・
いろんな考え方あるんだろうけど・・・
オバマさんって本当スゴイ立派な人なのだと思った・・・。
出来ないよね・・・
今まで71年も出来なかった事だから・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 05/28 (Sat) 23:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/715-845438c0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック