1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. お金のお友達はオカネの話・・・(^.^)

お金のお友達はオカネの話・・・(^.^)

久々に札幌に青空が広がった日曜日の空・・・
良いね~
でも風がスッカリ秋ぽい感じだ
DVC00593 (1)


さて本日は
久々に腹抱え大爆笑した~話を・・・
っていうか3日は笑えた話・・・・

仕事関係の知人Kさん主婦(小学生の子がいる)
最初は普通に仕事の話していたんですが・・・
だんだん商談ではなく笑談になった・・・・

「人って一人でいるより二人、三人で居る方がお友達いて幸せでしょ~

お金もさ~一人でいるよりお友達が好きなんだよ
だから財布にお札入れる時、千円じゃなく3千円とか(1000円札3枚)
一万円じゃ~なく、使わなくても3万円(10000円札3枚)
入れてあげた方がお金は幸せなんだよ
だから私のお財布ってお友達がいて一人じゃ~無いから
お友達と一緒だから・・・幸せってお金が思うしょ~
DVC00302_20160913002643404.jpg
「野口さん」もきっと幸せなはず(笑)
英世君が3人で楽しいのかい~

※前の千円の夏目漱石と現:野口英世どっちも同じに見えるんだけど・・・

また私の財布にお金が戻って来たい!!って思うとおもうの・・・」


(笑)(笑)(笑)

だからねっ~お金使うときもさ~
物を買うときとかわねっ~
お金に「お友達連れて帰って来てねっ(^_-)-☆」って心に思うの
言葉に出したら変な人だと思われるから・・・
心に思うの・・・

(爆)(爆)(爆)
DVC00619.jpg
フチ子さんもいっぱいで居る方が幸せなのかな
「コップのフチ子」さんも改名され「OL人形」になるようで・・・・

抱えて笑ったけど・・・・
この話を他の人にも話したら、みんな笑う(爆)
そしてあ~らぁ~不思議
みんな幸せそうな顔して笑う(笑)

とても楽しいお金のお友達の話だったよ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

だれだって
財布の中のお友達は増やしたいです(^^♪

いつも頑張ってるはずなのに
一向に増えないのはどうしてでしょうねぇ(;_;)

一生のテーマです(´Д⊂

  • おでかけ親父 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/12 (Mon) 11:45
おでかけ親父さん!こんばんわ!(^^)!

ハハッハハハ(●^o^●)
財布の中のお友達ね!!
ソウだ!!誰だって増やしたいぞ!!
何故だろうね?
減る?
増えないで減る、減る、減る
これぞ人生だ!!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/12 (Mon) 19:57
No Title

このような似た類の話しは聞いたことがある~
お掃除の松井棒のあの人だ。
お財布もお布団で寝かせるだとか…
そこまでやるんかぁ~~
ってビックリでしたが(^_^;)
お金はたくさんある方が お財布も喜ぶ、
持ってる私も嬉しい。
でも、現実は違うよね(>_<)
お金さんと仲良くなるにはどうしたらいいかなぁ….。o○
楽しい話をありがとう(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/13 (Tue) 13:50
花さん!こんばんわ!(^^)!

イヤ~(^O^)笑うしかないでしょう!!
何か3日は笑えたし、他の人に話すとみんなすごく喜ぶ(笑)
みんなお金が大好き!!
お友達になりたい!!って思ってるんだよね~(笑)
たぶん・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/13 (Tue) 20:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/712-d5dcad1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊