1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. 中古本のカビと奮闘したT君の場合・・・。

中古本のカビと奮闘したT君の場合・・・。

今日はスゲー暑い~札幌でした
気温24℃ぐらいまで上昇した。
明日も暑いらしいね~
一気に夏じゃ~ハハハハハ~
DVC00373.jpg

さて本日は先日、みんなで笑った友達君の話を・・・

アマゾンで中古本を買ったT君。
それは2~3年程前から欲しいと思っていた本だったらしく・・・
新品で買うと2000円だか~3000円弱らしい
さっさと買えよっ(笑)

アマゾンで中古本100円ぐらいで
送料を払い合計金額は500円程で購入・・・・
GW前に届いたそうだ
DVC00342.jpg

手に取った本は
妙にざらつきを感じたそうで・・・
でも中古本なのであんまり気にせず
濡れ雑巾で丁寧に拭いたんだとさ~

T君は調子にのり、本の表紙カバーを外しもっときれいにと・・・
すると\(◎o◎)/!ビックリ仰天
カバーの裏側にカビが・・・・・・
ゲゲゲゲーーーゲーのT君さすがに\(◎o◎)/!

もうダメ・・・
アマゾンの購入先に連絡し返品依頼をしたそうだ

数日後、返金手続きし、まずはホッとしたんだと(笑)

返品は本の送料が(その本が重たいのか?北海道だから?か)よくワカランが・・・
「大変恐縮ですがそちらで処分してください。」との連絡・・・

不思議な物で返金された本は(カビ)読む気にもならなかったらしくそのまま袋に入れ放置・・・
でもT君は2~3年程前から欲しいと思っていた本っていうこともあって
このままじゃ~この「本」が可愛そうだと思い
GWということもありカビを取ってあげようと思ったんだと(笑)
でも、そのカビは拭き取れば済む程度ではなかったらしく
カビ取り専用の薬品(消毒液)薬局で購入し500~600円

GWの数日間、日に当て(消毒液)で拭き取ってを数回繰り返し
その本は、中のページもカビが薄ら浮いていたページもあったらしく(笑)
それも拭き取ったそうだ(笑)

で、GW最終日、キレイになったその本を読んだそうだ
T君は、本の代金が返金されるのに、処分しないで、
自分は何か罪を犯した気分になったそうだ~
DVC00335.jpg


どうよ~それ~普通の人は消毒液まで
買わないべぇ~(笑)


Aさんそれって、やっぱ返金が妥当な本だよ~

Sさん別に罪じゃ~ないと思うけど・・・
って言うか!!!さっさと処分しなよ~
他の自分の本もカビ生えるよ・・・・


中古本を送料入れ500円で購入し、消毒液500円、GWの数日間費やしカビとり(笑)
やっぱどう考えても新品を買った方が得だった・・・と思う・・・(笑)

ところでT君は、いつから文学青年になったんだ(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/707-86675cde この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係