1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 魔法の手袋(^O^)バイバイまたね♪

魔法の手袋(^O^)バイバイまたね♪

4月になりました。
朝晩まだ肌寒い日続く札幌です。
スッカリ雪も無くなり春の日差しです

あれよ、あれよと・・・
2週間が経過した。

妹君御一行の札幌での春休み

山のある公園行ってそり遊びした。
札幌は雪が降った。
庭で雪だるま作った
DVC00191 (1)
ガン子の魔法の手袋・・・(笑)

雪を手で触ると冷たいけど
今まで持っている手袋(普通の毛糸)だと雪がくっついて雪玉作れない
DVC00287.jpg

ママが買ってくれた魔法の手袋
ボッコ手袋(北海道弁)※ミトンの手袋の事。 
●ぼっこ手袋
雪国の子供たちが普通に使っている手袋。

雪だるま作っても手が冷たくならないし、
雪もくっつかない

うれしくて、ず~と手袋履いていたら・・・
車の中で何だか手がベトベトしてきた~
(おーい^^;ガン子、手が蒸れてるぞ・・・)
みんなに笑われた~
DVC00322.jpg
でも・・・スゴイでしょ~魔法の手袋だよ・・・。

『魔法の手袋』にちょっと笑った・・・。

東京から遊びに来ていた妹君、ガン子4歳5ヶ月、ナナ子1歳8ヵ月の
3人は東京へと帰って行った

札幌はさすがに、まだ朝晩肌寒いけど・・・
東京はきっと桜が満開だろう

もう散るか~(笑)

バイバイ(^O^)またねっ~♪
DVC00301.jpg
今度は夏休みに・・・ねっ~。

ガン子とナナ子が去った我が家は静かになった。
嵐が去った・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

おチビさん達には楽しい思い出が出来たことだと思います
雪を体験できたこと 素敵だな(*^_^*)
また さびしくなっちゃいましたね
大人だけの空間…

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/05 (Tue) 15:46
花さん!こんばんわ!(^^)!

地元以外の人なら春の方が雪遊び寒く無くて良いかも(笑)
真冬はね~深々と雪が降るし氷点下だし・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/05 (Tue) 20:46
嵐ちゃん

こんにちは(^-^

寂しくなっちゃいましたね。

昨日、札幌は入学式多かったんですね。

戻られた嵐のガンコちゃん、
新学期お友達と楽しく遊んでいるかしらね~?

嵐の寝姿にホッとする、おばちゃんでした。

手帳使い切るのに1年掛かるけど、夏休みはすぐだよ~~~ん。
楽しい事見つけてp(^-^)q

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 04/07 (Thu) 17:25
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

何だか4月は慌ただくバタバタです(笑)
幼稚園あるからね~2週間ぐらいしか札幌に居れなかったらしい・・・。
それでも幼稚園が終わったその日に制服脱いでいちもくさんに来た(笑)
そんなに急がなくても・・・ハハハハ~(^O^)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/07 (Thu) 20:59
No Title

ガン子ちゃんとナナ子ちゃん可愛いですね。
寝ているときが一番ほっとするのでは・・・・

東京ではこういう手袋する人いないでしょうから、魔法の手袋って発想いいですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/09 (Sat) 12:04
知恵ママさん!こんにちわ(^^♪

ハハハハ~^^;雪国以外の都市では防寒用の手袋しかないよね~!
雪遊び用の手袋、しかも「ボッコ手袋」・・・・!!完璧北海道弁だよ!
人前で言ったら笑われそうだ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/09 (Sat) 17:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/700-ebc7dfd1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ