1. Top » 
  2. ご当地モノ☆ » 
  3. 美唄の焼き鳥『福よし』

美唄の焼き鳥『福よし』

前に美唄に行ったときのお土産に買ってきた『焼き鳥』です(^^♪
北海道でも美唄の焼き鳥は有名です。
『福よし』最近、札幌にもあるよね(^。^)
なんか・・・場所代か?
札幌の店舗の方が高い感じ~します。

銭右衛門は、美唄におばぁちゃんが住んでいましたので・・・
結構詳しいですよ『美唄の町』
NEC_1498.jpg

地元の人々は、このモツの焼き鳥に、かけ蕎麦を注文するみたいです。
この!!かけ蕎麦の中に、モツの焼き鳥ド~ボン♪と入れ食べるのが、ツウの食べ方らしい・・・。

高速料金1000円になる!!らしいから美唄にも安く行けそうだ!!
今まで札幌から高速で往復で約4000円ぐらいだもん。
1000円になったら、焼き鳥食べに美唄にいつでも行けるじゃん♪\(^o^)/♪
美唄焼き鳥福よし

美唄といえば安田侃の公園アルテピアッツァ美唄が有名なんですが・・・。

友人の話・・・
犬を連れ札幌からアルテピアッツァ美唄に行った時の話らしい・・・
そこら辺に居たオッサンに
『すいません~写真撮ってもらえますか???お願いします~』
と・・・言った・・・。

その後、ベンチに座っていたオバちゃんに「あの人誰か?知ってる?」
「エッ^^;知らん~♪」と言ったそうだ^^;

「安田侃さんよっ。」

ハイ~^_^;・・・・知らなかったらしい♪
その後、雑誌等で安田侃さんの確認し・・・・
この人に写真撮ってもらったっ・・・本人の自慢話らしい?!
この話は友人達の笑い話になっている(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/69-c6f44792 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊