1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. 15歳の受験生。

15歳の受験生。

札幌はココに来て真冬日で日中も氷点下で寒いし、
雪は降るし、吹雪だし・・・
冬、だよ冬。
春はまだまだ遠い~
DVC00298.jpg

先日の休みの日の出来事。
甥っ子君15歳
札幌市内に住む妹の息子
(スープも冷めない距離!最近は冷めるかもの距離)(笑)
受験生である。
ソウ最近、だるまのお守り買ってやった~ヤツ【前記事】

DVC00320.jpg

こやつの勉強しないの誰に似た騒動である。
塾の先生との三者面談(本人、親、先生)で、
先生が真剣に「もう1教科何か1つ頑張ろう。」

うんー。しばらく考えて・・・

真剣に答えた「体育

妹・・・「お前!体育は受験教科にあるか~
馬鹿ちんが~

普通は、国語、数学、理科、社会、英語の5教科の
ことだろうあきれて物言えぬ

「ふざけて言ってる訳ではなく、真剣だからね~。
ホントしみじみ思う・・・あの子本当に勉強嫌いなの、勉強しないの
ココまで根性座ってるの誰に似た

妹旦那「俺、いくらなんでもテストの前とか、受験の前は勉強したぞ
アイツみたいに寝てない


「私だって~あの子よりは勉強した異常だよアレは
普通じゃないよ一種、根性座ってるとでも言おうか・・・」


受験、他人事・・・みたいにマイペース君。
妹旦那「オイ(;一_一)少しは慌てろよ~お前何処の高校も入れないぞ

受験生15歳甥っ子「俺のIQの低いのは父さんに似たんだ

エエエエエエエエエエエエエエエエエ

妹「居る我が家にも一人いる。アイツだ
お前だ
うちの子、お前に似た

エエエエエエエエエエエエエエエエエ

どうよ~オイラ関係ないぞ~


とばっちりがこっちまで来てる・・・

私立の試験終わったらしいい・・・
本人は「出来たっ」て言ってる・・・
家族中全員一斉に~
「嘘だ~!出来たヤツは、
出来たなんて言わない~よ~!」


そして、再びみんな~で、なすり合い・・・
知らんわ~
どうにかなるべぇ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

甥っ子さん「体育」と真剣に答えたとは爆笑ですね。
うちの娘も受験生ですが、全然焦っていないようです。
きっと誰も言わなければ受験生だということに気づかないと思います。甥っ子さんと同じく寝てばかりいます。
でも最近何かの本で読んだのですが、記憶はたっぷり寝て定着するそうなので、きっと大丈夫でしょう。(笑い)

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/25 (Thu) 13:11
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

何故だ!
あのくらい歳の頃ってそんなに寝た???(笑)
不思議だよ!
まっ何処かの高校には入るのだろうけど・・・
笑えないほどの余裕ぷりなんだけど・・・?!
不思議なヤツだ(T_T)



  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/25 (Thu) 20:21
No Title

受験生にとってはメッチャ大変ですよね
よりによって体育だなんて
笑ってしまいましたョ(*^_^*)
その気持ちに余裕が見えますょ。
大丈夫 心配ないですって。
けど…
誰に似た!? 騒動のとばっちりは失礼ですよね(#^.^#)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/26 (Fri) 15:29
花さん!こんばんわ!(^^)!

塾の先生に言われてどうして「体育」が出で来る?母親があきれるのも納得だ(笑)
不思議君だよ。
大人になるとずるいから答えないけど・・・・
「体育」って答えるって可愛い!って言う人もいるけど・・・どうだか???
可愛いじゃ~済まないぞ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/26 (Fri) 20:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/687-0e14f5b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係