1. Top » 
  2. 座布団3枚~\(^o^)/ » 
  3. 粋な計らい(^○^)の「本」と「赤シャツ」

粋な計らい(^○^)の「本」と「赤シャツ」

西日本での騒動のさなか・・・
札幌は何ぞや落ち着いた空だ
DVC00183.jpg

さて本日は、昨年末の話を・・・
飲み会での出来事。

を渡された。

「今年、読んだ本の中で
この本を是非、銭さんにも
読んでもらいたいな~と思って・・・!」


・・・らしき事を言って渡された・・・。
DVC00173.jpg

うん
「お前!コレって読め!という宿題か~?
ガハハハハハ~(^○^)」


もうすっかり酔っ払い状態であんまし覚えていない(笑)
こんな感じの会話を交わしたような記憶が・・・

これってプレゼントされたのか
宿題か
頂きものか
読んだら返すのか

よくは解らないが今、読んでるぞ~

同じような事を言い他の人にも本を渡していた・・・

そして・・・今さらだが・・粋(イキ)な計(ハカ)らいにチョイと感動している。

だって~オイラほとんど本読まないからね~
何を買って、何を読んだら良いか解らん~

アイツ職業柄、本を読みまくってるんだろうな~
それにしてもスゲェーなっと思った粋なプレゼントである。



こちらは新年の話・・・
ビンゴの景品の「赤いTシャツ」
何に合わせて「赤」なんじゃ~答えろ~っ
どうよ~
誰よ~
このセンスのダサさっ・・・
ブッブブーーーー ←散々文句ブブブーっ
DVC00067.jpg
猿年には赤い下着なんだって
ハハハハハ~(●^o^●) ←笑ってごまかす(笑)

だから誰にあたってもいいように「赤のTシャツ」ね~
こちらも粋な計らいのようだ(笑)

ってな訳で・・・・
赤いシャツ着てスタンド・バイ・ユーを読み始めた銭右衛門であ~る。(笑)


スタンド・バイ・ユー


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

今日は こちらは朝から雨です
しかも 10度くらいで寒いです

本を渡されたそうで・・・
スタンドバイミーなら聞いたことあっても
スタンドバイユーなんて・・・!?
知らん・・・

申年に赤いモノは喜ぶべきもの!
もらえて良かったね(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/29 (Fri) 14:43
花さんこんばんわ!(^^)!

こちらは日中もーマイナス気温です(>_<)
寒いです。だから一日中マイナス(笑)
うーんと冷蔵庫より寒い!
冷凍庫よりマシか!って感じ(笑)
寒いのであまり雪が降らないです。
だから楽ちんです♪

ウソ―^^;ビンゴの景品とは言え・・・
赤いTシャツだ!
大人のぬり絵当たってた人がうらやましかった(笑)
どっちも?どっちか?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/29 (Fri) 20:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/677-88f71b1c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係