1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. 地震で揺れ、SMAPで揺れ、揺れる日本列島

地震で揺れ、SMAPで揺れ、揺れる日本列島

ちょうど、お昼の時間12時半頃・・・
いきなりケータイの警報ブザーが鳴り響いた
ビ~♪

何ぞや

緊急地震速報~♪

テレビ画面からも警報ブザー鳴った♪
「緊急地震速報~♪
強い揺れにご注意ください~」

DVC00108_20160114181519caa.jpg

5~10秒後ぐらいだった・・・
揺れた・・・
思ったより長く感じた揺れだった・・・・・・・・

札幌で震度とかって感じだった・・・
DVC00150.jpg

何事も無かった・・・
その何地震前の5~10秒前の速報って何のためにあるのと・・・
「揺れるから心の準備だよ~」
「ソウなんだ~」
「それ以外何がある?」

確かに・・・
地震前の5~10秒前に何も出来んわ~
タダタダ・・・・・「ビ~♪」というブザー音に何事か
ビックリか慌てるかそんな感じで・・・

前に車の中で地震にあったことがあった。
地震って車に乗ってたらまずワカラン~
それこそ同乗者全員のケータイのブザーが車内中に鳴り響きビックリだ
\(◎o◎)/!緊急地震速報~♪

大事にに至らなくてヨカッタ。
冬に地震はイヤだね~・・・。


さてこちらは大事に至るか
●国民的グループSMAPが消滅危機

今年9月にSMAPデビュー25周年
本人たち以外がゴタゴタしそうだなっ・・・
キムタクも中居も40歳も過ぎたし、
中居昨年極秘で手術とかしてるし・・・
27テレビでも酸欠起こしたりしてたし・・・
中居の体シンドイのかもな~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

いやぁ~、久々に揺れたね・・・。
昼休みにボケーッとしてたから
ビックリしたよ。
しかも、少し長かったよね。
冬の地震は色んな意味で嫌だな。
寒し、ストーブ焚いてるし・・・。

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/14 (Thu) 23:36
ひろぼんさん!こんばんわ!(^^)!

ホント!久々に揺れた!
っていうか?!
長いよ~思ったより全然長く揺れた!!
あれで札幌の震度3、4でしょ~?
しかも真冬・・・・(-.-)イヤだね~!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/15 (Fri) 18:09
No Title

地震速報ってあったほうがいいのかもしれませんが、本当に何もできませんね、心の準備なんですね。
函館は震度5でしたが、被害がなくてよかったです。

SMAP大人の事情があるんでしょうね。
歌やライブを楽しみにしているファンにとっては悲痛でしょうね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/16 (Sat) 07:19
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

エリアメール?(笑)
「強い揺れに備えて下さい~」とかメール来たところで5秒前とかでしょ~。
ただビックリするか?
地震前に手に持ってるコーヒーこぼすかどちらかだよ~(#^.^#)

震度5は大変でしたね!
でもホント何事もなくヨカッタ。ヨカッタ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/16 (Sat) 18:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/676-95984033 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ