1. Top » 
  2. 何処だべさ!ココだべさ♪北海道 » 
  3. 合格祈願!のお守り♪と、あの「福山雅治」も参拝

合格祈願!のお守り♪と、あの「福山雅治」も参拝

東京のみなさん~雪大丈夫でした?
18日月曜(もう昨日の事)6センチの積雪大変だったようで・・・
テレビもラジオもニュースで報道さてれいました^^;

東京に住んでる姪っ子:ガン子4歳からも電話あり
「今日ね~雪降った~の
全然ガン子は行けるのに~
幼稚園お休みだった~さ~」
と嘆いていた(笑)


札幌は今のところメチャ寒い・・・昼も夜も氷点下の毎日でして・・・
タダそれだけで・・・
スゲー量の雪は降ってないよっ。

さて、今日は先日
どんど焼き
初詣

チョイ遅いか~
イヤ~正月早々変な夢(財布落とした夢)を見たし・・・
さすがに神社行ってポンポン♪お参りした~

っていうか・・・7日以降ずーと車の中に神社に収める「しめ縄」を入れていた。
先日の休み妹と甥っ子15歳を車に乗せた時
怒られた

「ちょっと~あんた~
コレお母さんに頼まれているんじゃ~ないの?
さっさと神社行かないとどんど焼き終わるよ~」


DVC00105.jpg

相変わらずの勢いで妹に散々怒られた

「ゲーーーーーーーー」

仕事の途中で神社の近く通ったら収めるつもりでいたが・・・

結局どんど焼き(15日)前日に無事収めたホッ

今まで行ったことがなかった近所の神社に初めて行った
DVC00103.jpg

スゴイお守りの取扱い数にビックリした~\(◎o◎)/!
西野神社と言えばお守りの多さでも有名らしいです。
300種類だって~!
北海道神宮よりも全然多いよっ
DVC00107.jpg

思えば今年甥っ子15歳高校入試だ
合格祈願のお守りも一応買っおう・・・でも一応聞いた(笑)

銭 「お前お守りいる?」

甥っ子「正月に北海道神宮で買ったけど・・・いるよ~」

銭 「あっそう~ココのだるまの袋型でかわいいぞ~(笑)」

DVC00106.jpg
ねっいい感じの合格祈願お守りでしょ~

御利益あるんだべか~(笑)

結婚前の2011年福山雅治が札幌にコンサートにに来たときココの神社訪れたとか・・・?
・「西野神社」
・西野神社 社務日誌
・札幌観光協会が選んだパワースポット「西野神社」

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

おまもり。

こんばんは(^-^

がんこちゃん、幼稚園お休みでがっかりしたんだね~。
お友達沢山出来たんだね~!きっと!!

ウルトラマンのお守りかわいい~~v-218
でも、だるまさんの方がごりやくありそうだね。(^_-)-☆

お守り沢山ある神社ってどっち方面???

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 01/19 (Tue) 18:21
  • Edit
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

行ったことあるかな?
銭右衛門は初めて行ったんだけど!
名前だけは知ってた・・・?
平和にある?
西野神社・・・
http://nishinojinja.or.jp/

二股の盤渓じゃない方をひたすらまっすぐ
西野の生協を車でひたすたまっすぐ5分ぐらい走る感じかな?!

お守りの数はすごい半端ないよ。
キャラ物とか?干支物とか?石物とか?
よりどりみどりって感じだった~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/19 (Tue) 20:46
道民だへさ

こんにちはーお邪魔させて下さい(*^^*)
同じ北海道人です。
楽しいブログ見つけましてコメントさせて下さいね。
ちなみに私はまだブログ始めてません。

ちょっとコメントだけでゴメンなさい^^;
お勉強させてもらってますょ。

今、猛吹雪のオホーツク海の小さな街に住んでます。
けど、神社は有ります(笑)
どんど焼きも無事に終わらせました(*^^*)

よろしく。

  • じゅん [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/20 (Wed) 12:32
No Title

こんにちは、だるまさんのお守りいいですね。
凄いご利益ありそうですね。
お守りの種類がたくさんあると迷いますね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/20 (Wed) 12:54
じゅんさん!こんばんわ!(^^)!

はじめまして!
コメありがとうございます。
大丈夫ですか?1メートル近く降ったとか報道でされてますよ!
ここ数日暴風雪で大変でしたね~!
風もすごいんだろうな~?!

ブログかい?!まず書いてみたらいいんでないか~?!
日々の出来事ね~?!
大自然で生きるみたいな感じ!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/20 (Wed) 21:05
知恵ママ さん!こんばんわ!(^^)!

だるまのかわいいしょ~(^-^)
何か丸くて巾着型でかわいい感じだよ!

ざっと300種類はあるらしいお守りの種類・・・?!
選ぶの迷うよ~
福山雅治はきっとウルトラマンやだるまのお守りは買わなかったと思うわ~(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/20 (Wed) 21:11
No Title

こちらも 昨日でしたが雪が薄っすらと積もりました
北海道ほどではありませんが(^_^;)
東京もすごい雪だったようで…
お正月の温かさで油断してたかも…

お守りさん可愛いね~
だるまさんの見たこと無いです~

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/21 (Thu) 13:45
花さん!こんばんわ!(^^)!

エエエ(・。・;
花さんの所も雪降るんだ~?!
札幌も東京6㎝の翌日20㎝積もったよ・・・。
オホーツク方面は1メートル超えだよ~

お守りね
ありそうで、意外と見かけないね。だるまのお守。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/21 (Thu) 20:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/675-e6eb25c4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係