1. Top » 
  2. つぶやき銭右衛門 » 
  3. イマドキ学生のバイト面接でわっ・・・・(?_?)

イマドキ学生のバイト面接でわっ・・・・(?_?)

札幌は雪じゃ~なく雨だべぇ~
降った。
雨

東京気温24℃???
のような気温じゃ~の
神戸じゃ~強風だって~

どうなっておる
12月のビックリ日本列島だ\(◎o◎)/!


先日、ちょいと笑った話・・・

バイト面接で落ちまくりの学生R子
その友達のU子「どうして~???」
R子「だって・・・」

バイトの面接で「知らない人とお話しできますか?」
聞かれ

R子
「しゃべれない・・・
ちょっと知り合いになれたら、お話し出来るけど・・・・
全然知らない他人と話すなんて無理、わたし絶対ムリ・・・」


U子
「エエエエエエエエエあんた~ヤバくないソレ???
バイト面接そりゃ~落ちるわ~」

「私のバイト先空きあるか?聞いてみようか?」


R子
「人と話さなくてもいいの?」


U子
「あああっーーーーーーーーー!ダメだ
だって~。いらしゃいませっ~とか、少々お待ち下さいとか。言うよっ
店長~!とかも言うよっ・・・。」


R子
「・・・・。」



漫才のような会話だけど・・・

現実、笑えない話・・・

イマドキ面接で
「知らない人とお話しできますか?」
と、聞かなければならない現代社会・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

小さい時に「知らない人に話しかけられてもついていったらダメ」を守り続けてそのまま大きくなっちゃったんでしょうか? でも今時の若者、返事をしない人結構多いみたいですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/12 (Sat) 15:28
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

うん!全員がソウっだ!!って訳じゃ~ないけど・・・苦手な若者が多いんだろうな~。
難しいよ!たぶん返事も自分に言われてるとは思ってないから返事しないとか?!そんな感じなんだろうと思うけど・・・?!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/12 (Sat) 20:49
No Title

デジタル社会が生んだカルチャーショックだな(笑)
メールやらLINEやらツイッターやら・・・。
会社説明会の参加ですらネツトで済ませる時代。
便利だけど、残すべきアナログ部分は残そうぜって
思うんだよね。

  • ひろぼん [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/12 (Sat) 23:06
ひろぼんさん!こんばんわ!(^^)!

同じく思う・・・!
メールやらLINEやらツイッターやら・・・。
この辺↑はスゴイよ!若い子達わ!
でも、話、聞いて笑ったよ~。
真剣だよ~彼女たち。
その横で他人事のように青年はスマホいじってるんだから・・・?!
何が変?か?まともか?解んないよ~?

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/12 (Sat) 23:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/663-c29e8309 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック