1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. 絵本の世界 » 
  4. 絵本の原画展

絵本の原画展

12月やっぱりバタバタ・・・
気分がバタバタ・・・(笑)
雪が降らなく空が落ち着いているから、まだ良いけど・・・

さて先日、案内を頂きまして~
●「ひだまり」というちいさな絵本屋さん 伺いました。
手稲区新発寒(ホクレンとかゼビオ近くにある一軒家の本屋さんでした)

青田さんとうい絵本業界では相当有名なお方?にお会いしました。

いろんなお話伺いまして・・・。
大変、勉強になりました~。

一言でいうなら
頑固一徹ならぬ
絵本一筋。みたいな・・・

ちょうど季節がらクリスマスの絵本並んでいました~

何か!相談したらきっと、
スゴイ知識でセレクトしてくれそうな方でした。

幼稚園の先生とか、教育関係の仕事の方だったら、
きっとすごく喜ぶ本屋さんだろうな~
絵本好きにもたまらん~だろうなっ~
と、青田さんのお話聞いて思いました~
DVC00136.jpg


さて
招待受けました原画展、『のりののりこさん』
DVC00133.jpg
DVC00134.jpg

『けしゴムのゴムタとゴムゾー』

最近、やけに文具モノお書きになられておられる(笑)

『えんぴつのおすもう』などなど・・・
札幌在住の絵本作家かとうまふみさん。

すごくご丁寧な絵を描く作家さんなんですが・・・
変わらず、ご丁寧な絵でした~
DVC00126.jpg
今回、せっかくなので『のりののりこさん』の絵本買って来ました。
サイン入りどうじゃ~
DVC00039 (3)
自慢(笑)

原画展は12月25日クリスマスまで
観るの無料です
お時間ある方は是非

ひだまりで期間中はサイン入り本を販売していると思う・・・???

期間中運が良ければご本人に会えるかも???

ご本人(かとう先生。)居たら、
メッセージとかもきっと書いてくれるよっ・・・。
気さくな方です~(#^.^#)

お問い合わせは「ひだまり」
●「ひだまり」絵本屋さん
札幌市手稲区新発寒3条4丁目3-20
月・金・土・日・祝日のみの営業
011-695-2120

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ


のりののりこさん



けしゴムのゴムタとゴムゾー



えんぴつのおすもう

Comment

No Title

ほのぼのとした可愛い絵本ですね(#^.^#)
題材も文房具なんですね
身近にあるもので お話があると
子供たちも喜ぶかもしれませんね

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 16:06
知ってる!知ってる~~~!!

青田さんのお店に行かれたのですね。

そうそう、有名な一筋な方。
息子の通う保育園にも良くいらしてて、

偶然当店にもお寄り下さいました。

25日までか~?リンクで応援させて頂きますね~。

っで、絵本はがんこちゃんへのプレゼント???
今年の銭サンタさんへの希望は何だろうね~???

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 18:31
  • Edit
花さん!こんばんわ!(^^)!

掃除頑張ってる(笑)!!
絵本とか!結構、無縁なオイラ・・・なんですが・・・。
まっ。こんなデジタルな時代だからね。
絵本必要だわなっ(#^.^#)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 21:02
ぱんぷきん母さん!こんばんわ!(^^)!

おおおおおおおおおおおおおっ(#^.^#)
うぁー!
やっぱ知ってましったか~(^O^)
絵本屋・・・・。

ガン子4歳・・・。
「のりこさん」昔のヤマト「のり」みたいな「のりこさん」・・・今の子に解るのかな?
今度、札幌来たときにでも・・・とは思ってるけど・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/09 (Wed) 21:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/661-b3904f5c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係