1. Top » 
  2. ◆オイラの知らない世界◆ » 
  3. 絵本の世界 » 
  4. その他さんが選ぶ絵本(笑)

その他さんが選ぶ絵本(笑)

お正月気分も抜けぬまま・・・
1月も早、1週間が経過しょうとしている・・・
ヤバ
うん・・・何かと・・・・(笑)
DVC00028.jpg

思えば年末の酒の席での話・・・
友達君に何気に聞かれた
妙な質問イヤ相談か(笑)

友達君 「姪っ子とか甥っ子におもちゃとか絵本とか買う???」

オイラ  「うん?!たまーに買うけど・・・」

友達君 「どう選んでるの?」

オイラ  「エエエエエエエエエエエ(・。・;」

改めてそんなこと聞かれると・・・答えられない・・・

友達君 「絵本を買おうと本屋で見たりするけど・・・
何を買って良いか解らないし~。
イザ選んでこれを買おうと思ったりもするけど・・・
同じ物を持っていたらどうしょう・・・とか思うと買えない


なら図書カードとか自分で選んで買ってくれ~と思う・・・」



何か真剣に考えると深いものありそうだけど・・・

親じゃーないし~!
じぃさんや、ばぁさんでもないし~!
だからオイラ達って「その他」さん何だよ~!

だから無責任でいい(笑)
別にその子供の好きそうなモノを選ばないかな~
自分が好きなモノ選ぶ。

姪っ子のガン子4歳ならこれ選ぶだろうな~」A本とか思うけど・・・

ガン子の親なら「」C本これかな?~

でもオイラは「その他」さんだからね~
こっち」E本を買う(笑)(笑)(笑)

それで、もし同じ物を持っていたら?「返してくれ~」って言うよ・・・
だって同じもの2冊いらないべぇ~だから!
友達の子とか仕事関係の同じくらいの子にあげる。
その方が全然いい

友達君は理解出来ただろうか?
だからさ~うん・・・なんでも良いって事だよ

ってな訳で・・・・・

新年恒例2016年お年玉として
姪っ子ガン子4歳に絵本購入した。
じゃ~ん♪
DVC00064 (1)

正月早々、ガン子4歳から電話

ガン子「あけまして、オメデトウゴザイマス
ことしもヨロシクおねがいいたします・・・・・」


オイラ「アレレレレ(笑)
お上手な日本語ですねぇ~」(笑)


ガン子「びりびり」怖かった・・・・・・・・・・

オイラ「エエエエエエエエエエソウなの」
びりびり3

ガン子「だって・・・・・・・
食べたら増えるんだよっ
お腹の中みたいだぁ~???」


オイラ「エエエエエエエエエエソウなの」

ゲッーーーオイラも何を買っていいのかワカラン~わぁ~


わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)



びりびり

東君平の復刻版「びりびり」残念ながらAmazonで売り切れのようです・・・
白と黒の世界のようで・・・

くろねこかあさん (幼児絵本シリーズ)


◆東君平◆Amazon

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

遅いですが・・・
明けましておめでとう

私も姪っ子や甥っ子
それと姪っ子の子供に何をしたらいいのかわからないですね。
だから お年玉(お金)が一番イイのかな。
親も嬉しいかも…
考えるのも面倒なことですし…

たまに絵本を見るのもなんだかワクワクするんですけどね(*^_^*)

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/07 (Thu) 14:53
プレゼント絵本。

早いもので、松の内・・・外?となりましたが、、、

明けまして、おめでとうございます。

がんこちゃんに笑われてしまいそうなので、、、
おばちゃん若い振りはせず「あけおめ、ことよろ!」を、
反省しつつ、ご挨拶して戻ります。

その前に、絵本ね。
母親でもとっても悩むし、迷うわよ~!

おっちゃんが悩むのは当然!!ですわ。

幼い子供の心に影響与えると思うと・・・
どんな絵本を与えて良い物か、本当に迷うし悩みます。

息子には、七田真さんおすすめの推薦図書を知り
参考に購入しました。

プレゼントには、この中から息子が喜んだものを選んでいました。

ダブったことはないけれど、、、
そうなったら???持っていない子に回してとか
↓私もそうする?かな。。。

>それで、もし同じ物を持っていたら?「返してくれ~」って言うよ・・・

ではでは、今年もがんこちゃんネタ楽しみにしております。

子供の成長も、おばちゃん進行もホントはやい!!(-_-;)

  • ぱんぷきん母 [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2016 01/07 (Thu) 16:41
  • Edit
花さん!アケオマ!(^^)!

ソウソウお金が一番楽ちんだ!!
ガン子の場合・・・
昨年か?3歳ぐらいの時
紙はいらないよ(だって・・・お腹いっぱいにならないから・・・!)
ってな訳で絵本にした・・・。
いつまで絵本か?はワカランが・・・

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/07 (Thu) 20:58
ぱんぷきん母さん!アケオマ!(^^)!

ハハハハ(^O^)
アケオマ
コトヨロで十分すぎですよっ!

ホント友達君が悩むように・・・選ぶのは難しいッスよ!
絵本持ちながらウロウロ迷ってる同じくらいの年齢のオッサンとかいるし・・・自分の子供にか?
1冊は決まったが、他が迷ってるとか?とか?
上の子のは決まったが下の子のが迷ってるとか?
うん悩む、悩む・・・(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/07 (Thu) 21:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/655-092cfd23 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック