1. Top » 
  2. 銭右衛門家の人々 » 
  3. それは、出発30分前の出来事・・・。

それは、出発30分前の出来事・・・。

札幌はそこそこ暑くなりました。
(東京の人からすると相当涼しい札幌らしい
でもパッと豪快に晴れる訳ではなく
くもり空です。
蒸してるよ~
P1013963.jpg


さて我が家では妹君御一行がやって来まして・・・
昨日の事です・・・
午前妹君よりメールが・・・。
「子供のおでこから流れた血・・・。
血が噴き出たの!
割れたのおでこが・・・」


はん???
意味不明・・・

「札幌についたら病院行くから
病院探して下さい~」


「今から飛行機乗るから」

・・・やっぱり意味不明

母ちゃんは???
「今、出かけて居ない!の・・・!!」
エエエエエエ(・。・;

札幌の妹に電話した
出ない
肝心な時、誰もいない

慌てまくりのオイラだった・・・・

おーい
よくワカラン~
誰がケガした???
よくよく聞くと
P1013966.jpg

出発する30分前にガン子(3歳)タンスに頭おでこぶつけ流血・・・
慌てて救急外科で「今から飛行機に乗る・・・と伝え」応急処置
札幌の病院で診てもらって下さいとのこと。


ということで、夏休み
東京から妹君とガン子(3歳)とナナ子(1歳)が流血しながら
大騒ぎで札幌にやって来た。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

こんにちは、ガン子ちゃん大変でしたね。
出発寸前にこういうことがあると、本当に慌てますよね。

賑やかな夏が始まりましたね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/26 (Sun) 10:58
ガン子ちゃん、やってきましたね。

こんばんは^_^

ありゃま!
ガン子ちゃん、内科ではなく外科のお世話になったのね。
ママもガン子ちゃんも驚いたわよね。
かわいそうに‼️

小さなお子さん連れての旅は、何かと大変!
ママさんの慌てぶりが、銭右衛門さんの日記から伝わって来ます。

来札前から、ガン子ちゃん大変だったわね。
銭おじちゃんしっかり見守って
楽しい夏休みにしてあげてね!😉

iPhoneより

  • ばんぷきん [#ncVW9ZjY] |
  • URL |
  • 2015 07/26 (Sun) 19:07
  • Edit
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

(札幌の)妹がいうには子供って出かける時に限ってけがする(ー_ー)!!らしい・・・。
たとえいつもは大丈夫な事でも・・・・。

ソウ^^;オイラが慌てて電話したらあっさり
「あっそう!来てから考えるわ~整形じゃダメだからおそらく形成外科だから・・・」
何だかベテラン母だった・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/26 (Sun) 20:42
ぱんぷきんさん!こんばんわ!(^^)!

大体、「おでこが割れたの!」
「血が噴き出た」とか
変な表現を使う妹君だ!

これを札幌の妹に伝えると
「あんたら2人とも馬鹿じゃーないの???」
(;一_一)
と・・・言われ・・・トホホホホ。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/26 (Sun) 20:47
No Title

急にそんな連絡があるとこちらもパニックになりますよね。
傷 大丈夫なの!?
って…
子供って 直前まで何をしでかすかわからないから 注意が必要だよね^^


また 嵐がやってくるんですね(#^.^#)
でも 可愛い嵐だから許せるね。

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/29 (Wed) 12:11
花さん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ嵐。
朝から2人とも、うるさい(;一_一)・・・!

でも妹君が言っていた。
北海道の夏ってさ!
東京の5月GWか10月ぐらいの気候らしいです。

オイラは十分暑いけど・・・
あの3人は快適らしい・・・・。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/29 (Wed) 21:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/627-48d54f57 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊