1. Top » 
  2. 我が国ニッポン! » 
  3. ね~!(^^)!もし政治家になったら・・・・。

ね~!(^^)!もし政治家になったら・・・・。

秋の三連休
札幌は台風の影響もなく
晴れ晴れすばらしい~今日だけ曇りでしたが
P1012498.jpg
まー!この三連休マズマズの天気だった札幌です

さてオイラは
友達君と話す機会があったり、
父の月命日でお参りだったりと、
何かと、いろいろでして・・・・。
P1012502.jpg

その中でも大笑いは「もしも○○だったら・・・・」編

コンビニ君 「ね~銭!もしあんたが政治家になったらさ~
政務調査費で、うちのコンビニで
ワイン100本買って
きっと20万円弱だからさ~!宜しく~


銭右衛門 「うんそうだね~イイよ~ワインぐらい(笑)買う、買う
あと~領収書だけは宜しく

誰も政治家じゃ~ないからタダの寝言、うわ言、独り言・・・・。
いいじゃん~(笑)

タダ・・・国民?!、庶民?!、平民からすると
うらやましい限りの政務調査費だ

「政務調査費」の寝言、うわ言、独り言・・・・。
何に使うか永遠に言ってるだけでヤケに幸せな気分だ・・・・

どうしてだろう

所詮人の金だから(国民の税金)だ
でも、自分のではなく
所詮、人の・・・

そう思うと何に使おうか
きっと政治家のおっさん達も楽しんでるんだろう

笑えないけど・・・

でも、真剣に考えると・・・
カラ出張だったり、
偽装領収書より
全然まともだと思ったワイン100本の方が・・・。

オイ(;一_一)晋三~お前どう思う???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

こんばんは、政務調査費って月100万円でした?
庶民からすると羨ましいかぎりですが、政治家にとっては普通なんでしょうね。

確かにワイン100本の方がまともですね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/14 (Tue) 20:00
政務調査費

でしょ~(笑)
誰が考えてもワイン100本の方が
まともだよ~(>_<)悲しい限りだが・・・!

政務調査費でほとんとまかなえるので
給料が全部残るらしい???
杉村太臓が前に言ってた!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/14 (Tue) 23:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/550-ce99b3bc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道
便利♪
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
アマゾン
飼育関係
Amazon

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/1/12 15:42時点)

札幌アートウオーク

新品価格
¥2,700から
(2016/1/29 23:09時点)

超一流の雑談力

新品価格
¥1,490から
(2016/10/18 17:34時点)

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2016/12/22 01:25時点)