1. Top » 
  2. お買いもの » 
  3. 金魚が泳ぐ~吉兆の和菓子(#^.^#)

金魚が泳ぐ~吉兆の和菓子(#^.^#)

札幌は暑いぞ~暑いぞ夏だぞ

イヤ~突然蒸す(笑)
ソウ~突然無風になる
オイ(ー_ー)!!暑い

オイラの住む街札幌もスッカリだべさ~

先日、頂いた物・・・何ですが・・・

コレ(*^_^*)スゴイ~!

どう食べるの???
もう大騒ぎだ

この「夏」に・・・
金魚が泳いだ~(笑)

「ここは若い人ばかりだからお口に合うか???~」
P1011783.jpg

あう
合う
全然あいまーす(笑)

P1011785.jpg
涼観水(りょうかんすい)


イマドキの洋菓子より全然甘くない

見た目、「羊羹」 (ようかん)ぽいけど・・・
ヨーグルト風味と記載されていた
洋風かい?!(笑)
スッキリとした味だった・・・・。
P1011931.jpg

きんぎょ~♪~
騒いだところで金魚が食べれるのは2人だけ・・・
何故なら
金魚は2匹しか泳いでいないからだ

言うまでもなく「くじ運なし」
オイラには金魚が当たることはなかった・・・・
人生こんなもんだよ~


へぇ~1000円するんだ~(笑)
話題性バツグン~だべぇ~
お試しアレ~\(^o^)/

涼観水(りょうかんすい)
夏、一瞬の涼を繊細に表現した目にも口にも爽やかなお菓子。

涼を運ぶ夏の光景を、青もみじと鮎の型抜き羊羹をあしらったつややかな錦玉羹をほんのりヨーグルト風味の羊羹の上に重ね、あらわしました。


「ようかん」ぽくないけど・・・やっぱ「ようかん」だった・・・(笑)

◆宗家 源 吉兆庵◆楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

No Title

おはようございます。爽やかなお菓子ですね。
ヨーグルト風味の水ようかんですか?
さっぱりしているんでしょうね。

金魚の味はどうだんでしょうね。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/19 (Sat) 09:54
知恵ママさんこんばんわ!(^^)!

寒天?!
和風ゼリーとでも言いましょうか?!

うん???そんな感じです。
全然甘さとか無いです!

涼を運ぶ夏の光景を、青もみじと鮎の型抜き羊羹をあしらったつややかな錦玉羹をほんのりヨーグルト風味の羊羹の上に重ね、あらわしました

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/19 (Sat) 20:39
はじめまして。

こんばんわ。

何時も楽しく拝見しています。
姪っ子さんの誕生、おめでとうございます。

同じではないですが、似たのは食べたこと有ります。
本当に涼しげですね~。

札幌は暑いでしょう~
24日に行くのだけど・・・

何時も、読み逃げですみませんです~。

  • キラあ~ちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/21 (Mon) 21:54
キラあ~ちゃん こんばんわ!(^^)!

キラあ~ちゃん こんばんわ!(^^)!
コメありがとうございます。

そうですね~今日(海の日)は暑かったっ(笑)
あとは・・・???まだまだ暑さに余裕あり!って感じです。

いつも読んでくれてありがとうです(*^_^*)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2014 07/21 (Mon) 23:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/519-ec80bc91 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
じゃらん
トリバゴ