1. Top » 
  2. どさんこアワー » 
  3. 電車がつながって・・・

電車がつながって・・・

今日の札幌は、それなり雪が積もった。
雪かきをした~。
軽い雪だった・・・ホッ
DVC00181.jpg


札幌市電がループ化された2015年12月の暮れ
ループ化されて、ちょうど1カ月ほどでしょうか

札幌の4丁目の風景も変わった

って言うか
昔に戻った。(昔を知らないけど・・・)
DVC00186.jpg

風景変わる前に
狸小路の名物だった現金つかみどりやめた。
狸小路商店街老舗店舗が続々の閉店した・・・。

市電がどうであれ誰も
別に期待もしていないってこと

じゃ~
誰か得した人いるのか?
誰か損した人は?

不思議に誰も得も損もしていないような気がする・・・???

あ~でもタクシーは苦戦してそうだ
乗るのも、降りるのも・・・
年末だったか道民はいつも交差点でテキトーに
タクシーに乗ったり、降りたりするが・・・
それが出来なくなった・・・実に不便だ
DVC00187.jpg
そのうち慣れることだろう・・・・

そして、オイラは・・・・
車で4丁目の駅前通り通りたくない
信号機がワカラン
あの電車の線路も嫌いだ
道路が狭く感じるし、走りずらい
タダ・・・それだけ・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Comment

雪景色

こんばんはぁ~
見栄えがいいのと、、住んでいる人に馴染むのは違いますよね~
写真ではとっても綺麗に見えますよv-353

  • 直観馬券師 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/23 (Sat) 17:33
直観馬券師さん!こんばんわ!(^^)!

札幌のスクランブル交差点と言えば4丁目だったんですが・・・?!
何だかね~?!
ワカランわぁ~(・・?
だんだん巣鴨のようになるかも(笑)

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/23 (Sat) 22:29
No Title

函館でも一部市電が走っていますが、色んな電車があって絵にはなるのですが、車の運転していると右折するときなんかは邪魔な存在です。

  • 知恵ママ [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/24 (Sun) 09:43
知恵ママさん!こんばんわ!(^^)!

電車がサイド(自転車ロードみたいな感じ?)に走る感じなんですが・・・
まだ慣れてないね~。
だから路上駐車ダメ!タクシー乗り降り!ダメ

特に何?あの信号機・・・・
やっぱワカラン・・・・汗。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/24 (Sun) 20:44
No Title

雪かきご苦労さまです

市電が走るんですか
うんうん わかる気がする…
道路に線路を引かれてるのを見ると
狭く感じますね
わかりにくい信号機あるよねぇ~
くれぐれも 事故には注意です。

  • 花 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/25 (Mon) 15:18
花さん!こんばんわ!(^^)!

ソウソウ・・・^^;
なるべく通らないようにしています。

花さんところの雪は・・・
どう?

なんだか?!連日、雪騒動だね~!

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2016 01/25 (Mon) 20:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/11-f09a8905 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊