1. Top » 
  2. 日々の出来事(^.^) » 
  3. ヤフオク悪質クレーマーが落札者

ヤフオク悪質クレーマーが落札者

最近、友人達銭右衛門馬男ブタ子とヤフオク楽しんでいます。
また、12月からヤフオク出店料値上がりらしく・・・・

で!!先日、友人の商品出店したときのことです。
同じ物を何点か持っていたので出品した。
1500円
1500円
980円(←箱が傷んでいたから・・・)

この安物の980円を落札したのが、悪質クレーマー女だった。
評価悪い!非常に悪い★★★★★5つあった。
イヤな予感・・・
-------------------
ご希望発送方法のお伺い
-------------------
「悪質クレーマー女」・・・一番安い方法
-------------------
「銭右衛門」・・・了解致しました。
それでは定形外発送にしますか?
ただ、送付中の事故や紛失の補償が無いです。
又、発送、受け取りの記録が残らないです。
商品受け取りましたら、ご一報下さい。
定形外発送可能です。定形外で●●●円です。
--------------------
コレはヤフーが定めたお約束
・本日商品発送しました。
・商品受け取りました。

↑この2つはボタン付いててバカでも押せる。
--------------------
悪質クレーマー女は、支払はヤフー簡単決済。
順調に、ヤフーより入金日のメールが来た。
商品送付・・・。
-------------------
本日、商品発送しました。
お手元に、到着いたしましたらお手数ですが、
ご連絡の程、何卒宜しくお願い致します。
-------------------
・・・。
ココまでは一般的な取引が進められた。
・・・・・約一週間~10日経過・・・・・
・・・。
何の連絡無し!!
掲示板に下記の内容を送る。
銭右衛門: ???お手元に商品は届きましたでしょうか?

クレーマー:届いた。

---------------------
銭右衛門:商品受け取りましたらご連絡頂きますよう。
今後、気をつけて下さい。
クレーマー:金払った文句あるか?
---------------------
ココから始まった!!
以下内容はそのまま掲載するとこにします。
一切の言葉の付け足し等の全く無い、実際に掲示版に書き込まれた内容です。


銭右衛門:商品受け取ったなら掲示板なり、評価かなりで結構ですので、
ご連絡頂きませんと困りますよ。
この度は、ご希望に応じ定形外発送(補償が無い!!)ですから。

クレーマー:商品は、届いてると申してるじゃありませんか。
評価は、催促されてするものじゃないと思います。
毎日、パソコンを開いてるわけじゃないし、しつこ過ぎます。
不愉快です!

銭右衛門:お約束しましたよね。到着の旨ご連絡を・・・・と、
一週間も10日連絡せず、こちらが迷惑です。出店者に迷惑かけないように!!

クレーマー:本当に、しつこい方ですね!  お約束をした覚えなどございません。 そちらが勝手に申している事です。 のちに評価をさせて頂くつもりでしたが、そちらからの催促のお言葉で、気分が悪くなりました。 何か勘違いをされていませんか? もっと常識を持って、お取引された方がよろしいですよ! 今回のお取引は、後悔しています。 とても残念です!!

銭右衛門:それでは、そんなに気分を害されたのなら、取引中止をしましょう。お互いその方が良いのではないでしょうか?
コチラも貴方のような非常識な方にお譲りしたいとは思いません。
お送り致しました商品をお送りした状態で返品下さい。
代金お返しします。
最悪です。ご自分の立場をお解りになられていないようなので上記の要請を申し上げます。
貴方のような評価の悪い、連絡事項の1つも「お約束をした覚えなどございません。」などと申し上げる正常の常識のある方とは思えません。
もっと気持ちよく取引を出来る方にお譲り致したい考えです。
上記の要請が出来ない場合は名誉毀損です。

クレーマー:勝手な事ばかり言っていますが、商品代は、お支払いしましたし、こちらも気分が悪いので、即効、捨てました。
大人気ないことばかり言わないで下さい!!
非常識なのは、そちらですよ!
評価を催促されたり、こんな事を言ってくる方は、初めてです。
最悪もいいところですよ。
迷惑です。

銭右衛門:これ以上の事柄が、ありましたら、公的方法をとらせて頂きます。
あまりにも悪質なクレーマーの様ですから。
以上

クレーマー:これ以上の事柄は、ございません!
こちらに非は、ないですので。
証拠もありますし。
以上!!

-----------------------------
で・・・ココからは・・・・
ブタ子「頭オカシイ~かまうな!!」と言う事で、
このクレーマー女をカマワナイ事にした。

馬男「このバカ女!!オレの近くに住んでるんでないか???」
この女変、と、言うより・・・・
一般の常識ある人間には思えません。
頭がオカシイ?!
非常識!!
以上が悪質クレーマー女
この女の履歴を見ると、たぶん、自分の子供のおもちゃ同種の物を買いあさっている。
子供におもちゃ与える前に、社会に生きている人間として常識を備えろ!
!と言いたいですねコレが親、この親に育つ子は、どんな子が育つんだ!!

貴方の隣にも、このようなクレーマーが居るかも?!
めぐり会わない事を祈りたいです。

所詮、評価悪い!非常に悪い★★★★★5つあるヤツなんか!!
こんな者なのだろう。
読んだら(↓)1日1回ポチッとヨロシク

Comment

常識って人それぞれですね。

初めまして。yuuと言います。ブロガリさんの方よりお邪魔させて頂きました。
私もヤフオクの出展、買い上げよくやっているのですが、
本当に人それそれだなと関心してしまいます。特に買い手には 譲って下さってありがとうと思う方と買ってやってんのよと言う方と・・・銭右衛門様がご対応された方は後者の方なのでしょうね。色々対応しながら1週間程過ぎてもご連絡が無かった場合は
無事届いたと言う事でお取引完了とさせて頂きます。とコメントする様にして評価はしない事にしました。評価コメントでも超上から目線の方とか
本当に何様?って方が多いのも確かですがとても安心してお取引して頂けてその後もメール交換したりして(同じ趣味って感じですからね・・・)お友達になった方も沢山います。常識以前の問題のこの方のようなタイプに落札されてしまった悲運を残念に思います。
長々と失礼致しました。v-22

  • yuu [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/28 (Tue) 12:47
yuuさんコメありがとう。

yuuさんコメありがとうございます。
はじめまして\(^o^)/

そうか?!「無事届いたと言う事でお取引完了とさせて頂きます。」コレ良いですね(#^.^#)
今度、使わせて頂きます(*^^)v

最近、この不快な出来事あってから思う!
よくね~「定形外送付は致しません」っていう出店者の方。気持ちワカル~(^◇^)

みんな!!経験してるのか~yuuさんのコメ見て思いました。
コメありがとうございます。

  • 銭右衛門 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/28 (Tue) 13:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://namarah.blog86.fc2.com/tb.php/1-2b702db2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ