1. Top » 
  2. 2017年08月

洞爺「レークヒル・ファーム」土産はやっぱり「わかさいも」

「洞爺」行くのって・・・小学校の修学旅行ぶりだよ(笑)マジか~
札幌から車で約2時間ほど・・・
15021211390.jpeg
洞爺湖周辺「レークヒル・ファーム」アイスクリームショップ、カフェの牧場
◆ レークヒル・ファーム HP
15021255120.jpeg
自家製のジェラートが人気
さすが人気だけあって日曜ってこともあり行列でした。
(※この行列に並んでいたらブロ友の函館の知恵ママさんと会えたのかも知れないが・・・)(笑)
★主婦 知恵ママの知恵日記より  ブレーベリー三昧★「洞爺湖のレークヒル・ファーム」

残念ながらオイラはお昼って事もあり、ジェラードではなくカフェでアイスカフェラテとピザ食べた。
15021212000.jpeg
ビザ生地コレが何とも言えぬが美味かったわ~


さてさて洞爺と言えば昭和新山でしょう。完璧修学旅行並みの観光(笑)
一致団結し昭和新山へGOしたけど・・・
期待ハズレ
15021209360.jpeg

あれ昔ってこんな感じだったけ
「って言うか何十年前に来たのさ~」
・・・確かに(笑)
っていうか整備しすぎじゃ~ないの???昔もっと山の山麓って感じがあったと思うけど・・・
15021209870.jpeg
そのわりに何もなし、時間もつぶせず・・・で
駐車場500円高すぎブブブーーー

※たぶんロープウェイに乗ったら、また違った印象だったんだろうと思うけど・・・

観光で北海道を訪れた方は是非ロープウェイ乗ってください~


お土産に洞爺といえば定番の「わかさいも」でも買おう~
わかさいもの店舗には、試食いっぱいありまして・・・つまみ食いしていたら・・・
15021208750.jpeg
いつもの「わかさいも」を揚げてるって感じのモノ
「いもてん」アレコレふつうの昔ながらの「わかさいも」より美味いわ~

わかさいも本舗で扱っている「いもてん」なんですが・・・楽天、Amazonとも無いようで・・・もう少し探してみます~。

わかさいも 6個入【北海道お土産探検隊】



わかさいも 6個入 [その他]


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ