1. Top » 
  2. 2017年05月

我が家の桜の話・・・「花びらが舞い落ちた日・・・・。」

昨日も今日も肌寒い札幌・・・
気温15℃前後って感じで雨は降ってるし寒いわ~

さて北海道の桜前線も、もう終盤です。
釧路とか桜咲いたかな?
札幌の公園でも遅咲きの桜が若干まだ咲いているってかなって感じです。
葉桜になってる物が多数ですが・・・

札幌はGW中、桜が開花し、満開を迎えた。
我が家のエゾヤマ桜も・・・・・・
14938221680.jpeg
GWの晴天の桜が満開の日のこと
車を洗車した・・・
車のボンネットの上に花びらが舞い落ちた・・・
14938221250.jpeg
ふっと、思い出した・・・
この車、父ちゃんの車である・・・・
9年前に他界し、その後オイラと母で何となく乗って9年の月日が経過した・・・
今年の車検前に違う車に乗り換えようと思いつつもまだ乗っている・・・

父 「おーい起きろ~桜が咲いたぞーーー
銭) でっかい声で朝ぱっぱからうるさいなっ~
・・・数日後
父 「おーい桜が満開だ~全員集合~
妹) 訳ワカラン~
銭) 何の集合だよ~
父 「花見に決まってるべぇ~
妹) ジジうるさいな~
母) 桜ゴトキでうるさいわねっ~

と、毎年、毎年よく同じような事、言っていたな~(笑)

そんな父ちゃんの声を聞くことがなくなって9年が経つ・・・・

車のボンネットの上に舞い落ちた桜の花びら見て思い出した・・・・。
父ちゃんと桜の思い出だった・・・・。
14938222280.jpeg

そして・・・
今年も何人もの人に言われた・・・。
「庭の桜、きれいに咲いてるね・・・」
「桜の木あるの・・・良いね・・・」

今年も満開の日を過ぎた我が家の桜は静かに散っていった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
札幌レンタリース 
RSSリンクの表示
最新トラックバック