1. Top » 
  2. 2017年03月

パステルのなめらかプリン♪「普通」のプリンの食べ方って???

札幌は雨から次第に湿った雪が降った今日3月30日木曜日
最高気温3~4℃って感じでして・・・やっぱ寒いわっ~な~

さて来札中の妹君の今回の東京土産は
パステルのプリンでした
14908783820.jpeg

オイラがのぞいた時には8個ぐらいはあったような気が・・・
食べる時はいつものようにラスト1、2個状態で・・・
今回は珍しくラスト2個で食べた~セーフ。

恐るべし・・・口の数である。

そんで、食べていると、言われる訳だ
14908779080.jpeg

妹君 「あっ!食べ方って、性格出るよね・・・・
プリンの食べ方・・・何だって洞窟や落とし穴のように真ん中ほじって食べるのそれ

14908779340.jpeg

銭右衛門 「エエエエエっダメなのだって、下の方のカラメルソースをウマい事からめながら食べるしょ~だから掘るよ~ダメ

妹君 「端っこから順に食べるのが普通だと思うよっ~」


普通ワカラン~普通って誰が基準何だろう

じゃ~普通の人々はプリンをどう食べているんだろう

実に不思議な「普通」という言葉である

・・・プリンぐらい好きに食われろっ(笑)

◆パステル(なめらかプリン)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「雪だるま作ろう~♪」2017春編

先週の木金と札幌で35センチの雪が降り、東京から遊びに来ている姪っ子二人は言うまでもなく連日の雪遊び
「雪だるま作ろう~♪」
確かに水分たっぷり含んでおりまして・・・
でっかい~雪だるま作れる雪質だったようです(笑)
14906252200.jpeg
コレなんだ~ガン子ママ作「ウサギ」らしいです(笑)
こちらはガン子ママ&ガン子&ナナ子作「小さな雪だるま達」
14906214970.jpeg
この◆「かまくら」イグルーはお正月に作った物・・・・
かなり小ぶりになってしまったが、ちょっと雪を掘ったら、使えた
14906211810.jpeg
夜はライトショーだよ
雪の灯りはやっぱ格別に良いものだ

14906216500.jpeg
タダ・・・真冬と違い、翌日には+7℃の気温になり、スッカリ雪が溶けた。
「ウサギ」「小さな雪だるま達」も・・・・あっという間に消えた・・・・。
春の雪遊びだった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

春の嵐がやって来た\(◎o◎)/!

ウァオッ~\(◎o◎)/!
春の嵐じゃ~
雪が降った積もった~助けろ~
14903589020.jpeg
3月24日金曜日札幌市内で撮影
ゲーーーーー
白く雪が積もった2日間
札幌の街は再び雪で白くなった(笑)
14892204260.jpeg

マジか~札幌で積雪35㎝を記録・・・(笑)
暦は3月下旬もうすぐ4月だけど・・・・
3月下旬でこれだけの積雪記録するのも35年ぶり
今朝は雪かきから始まった・・・マジか~助けろ~
北国のはそんなに甘くない~


さて、こちらも嵐である。

ジャニーズの嵐じゃ~ないよ
お天気が荒れて嵐じゃ~ないよ
東京に住んでる妹君御一行様が(ガン子5歳5ヶ月&ナナ子2歳8ヶ月)
ご来札じゃ~嵐じゃ~嵐我が家は大荒れじゃ~
14903589590.jpeg
早速、ナナ子2歳8ヵ月は、鼻をすりむき、階段5段目から転げ落ちたとかで・・・
すでに負傷状態で札幌入りした・・・・・

ケガしないで無事、春休みを終えて東京へ帰れたらいいけど・・・
何が起こるか2017春休み

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

回転寿司の「出汁巻き玉子」で大爆笑(#^.^#)

春の三連休・・・・
さすがの札幌も晴天の春の日差しに恵まれました。
気温も上昇7℃ぐらいまで上がった~良い感じの春を感じる日となった。

14900187620.jpeg
さて本日は回転寿司での笑った話を・・・・
最近、大体注文は紙に書いて注文するのが、ごく一般的な回転寿司となってる札幌ですが・・・

時間のピークも過ぎていまして、
口頭で注文しても対応可能な感じの時間帯だった・・・・

これが良いのか運が悪かったのか

活たこ2枚と、イカのゆず塩2枚と、いくら2枚、エビマヨ2枚、あっそれとそこに書いてる、「デジルマキ」・・・・

はん~???(笑)(笑)(笑)大爆笑・・・・
テーブルごと吹っ飛ぶぐらい笑った~わぃ~
それ「だしまきたまご」だって~

(爆)(爆)(爆)・・・・


店員:「だしまきですねっ」
↑笑わず真剣に答えていた・・・
14900188660.jpeg
コレが↑(テーブル中央の黄色いヤツね。)大爆笑の「デジルマキ」・・・・(笑)
久々に笑わせてもらったわぁ~
14900187040.jpeg
恥ずかしいので積んだお皿で本人見えませんが・・・
名物焼きたて出汁巻き(デジルマキ)・・・・の黒板の文字は、しっかり写っています

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「さくらといちご」のランチ♪気分だけは春だべさ~(^^♪

3月も中旬、札幌でも何となく春らい陽気の日が多くなりました~

さて先日のこと何ですが、ホテルでランチを致しまして・・・・
年に何度もない事なんですがね・・・

何度もあったら大変です
何故なら1時間以上かけ1品1品料理が出てくるコースだからです(笑)
14894685950.jpeg
たまたま、用があり食事って事になりまして・・・・
3月限定「さくらといちご」のランチコースねっコレ良くない~食べよ~っ
そうじゃ~同じもので・・・・

今、思えば・・・らしい料理のコース名です(笑)
タダ・・・なん品か目に出て来たエビのイチゴソース和えらしきものはかなり甘めでした
14894686440.jpeg
↑●海老のフリット いちごの甘酢あんかけ

「お水下さい~」思わず言ったぞ
忘れてた~甘いもの苦手な事・・・・(笑)

まっ中華とはいえ7品程の(料理&デザート含む)付いておひとり様1800円だった。
コレにコーヒー付いていたら最高と言いたいところだが・・・
14894686150.jpeg
↑●さくらといちごのデザート
でも、思ったね~毎日こんな物を食ってたら、サラリーマンなら間違いなくクビだ!!
ランチタイムに1時間以上要する

確かにセレブそうなご婦人多かった・・・・
マダムのランチタイムには良いんでないか~

お暇な時のランチタイムに是非お試しアレ~\(^o^)/
東京ドームホテル 札幌
◆中華ランチ
【さくらといちごのランチコース】~3月の中華ランチ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^^♪
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「ターバン野口」と「ピエロ野口」・・・・お金の神様はどう思う?!

コレ知ってる「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」
あっ諭吉さんも居ただけど・・・(笑)
14893301550.jpeg
年末にも見たんだけど・・・・
年末は3000円分ぐらいの「ターバン野口」だった・・・・

その時は、も入っていたので・・・
笑って終わった・・・・

欲しい~って交換って言うの両替していた友達もいたけど・・・・


今回は13000円分って事もあり、ある意味ビックリした\(◎o◎)/!
お~い~(笑)
ご飯食った後、友達がいきなりテーブルに並べた・・・・
「ねっ~見て~良いしょ~ヘソクリ13000円。」
14892202610.jpeg

あきれたっ
あまりのバカげたお札らしきお金に・・・・

野口君が3人と諭吉さんだよっ~
「ターバン野口」と「ピエロ野口」と「ベレー帽野口」だって・・・・
あっ「ターバン諭吉」もねっ・・・
合計13000円也

14893304840.jpeg
「こんな小さく折ったお金使うの恥ずかしいから使わないで済むじゃん~」
だからヘソクリ・・・

と、言って・・・・何気にスマホケースに入れていた・・・・
心の中で思った・・・
落とせっーーーーーーーーー!!
・・・・叫ぶ(心の中で・・・)
オイラが拾ってやるぞっーーーーー絶対にフフフフフっ


思えば、何度かこのブログにもお金の話題が・・・

お金のお友達はオカネの話・・・(^.^) 2016 09/11 (Sun)
お金もさ~一人でいるよりお友達が好き
だから財布にお札入れる時、千円じゃなく3千円とか(1000円札3枚)入れる。
使うときは「お友達連れて帰って来てねっ(^_-)-☆」って・・・・・。


ロト6\(^o^)/4等当たった~♪  2015 06/16 (Tue)
当たった金額8,000円を8,000,000円にして遊んだ。
母ちゃんに「いい歳してそんな事してるのは、よほど暇なヤツかよほど金のないヤツのどちらかだよ~」と・・・
情けない顏された・・・・。


「トイレの神様」はいるのだろうけど・・・



「お金の神様」がいたら
どう思うだろう(笑)
怒ってる
笑ってる
イヤきっと、あきれてるに違いない・・・・と、思った(笑)

14892203730.jpeg
札幌は 昨日も雪が降った・・・・
暦はまだ3月・・・
そりゃ~まだ雪降るわ~な~
14892202910.jpeg
今朝(3月11日土曜)の札幌市内・・・
何だか雪景色(笑)
日差しは、ちょっとらしくなったよっ・・・・。

「ターバン野口」の折り方 ←探してみて
「ピエロ野口」の折り方 ←探してみて

そして・・・この折ったお札は何やら(笑)ご利益があるようで・・・
☆ターバン野口(開運)
☆ベレー帽野口(学業)
☆ピエロ野口(対人関係)

☆湯あがり諭吉(金運)
☆忍者野口(仕事運)
☆野口大僧正(金運)
☆棟梁野口(商売繁盛) などなど・・・今度、暇な友達に作ってもらおう

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊