1. Top » 
  2. 2016年12月

走る、走る、みんな走る師走のラストラン~!!

師走だよ~
しかも大詰め
走る~走る~みんな走る
時間も走る

毎年、思うね~クリスマスが終わった瞬間から
時間が早回り駆け足状態
マジ~ウソ~と言う間もなく一年の終わりを迎える
DVC00210 (4)
ゲゲゲ----!!
ドカ雪のおかげで札幌市内は交通渋滞だ


さて今日はこの話題でしょう
昨晩、放送のSMAP×SMAP(スマスマ)最終回…
ところどころ何となく見ていたが…
…稲垣吾郎の駐車違反の件や
草彅剛の自宅と間違えた件・・・・

でもSMAPである彼らは「件」ではなく、「事件」になってしまう。

今、思うと大したことない話…
少なくともSMAPではなければ、何の事でも無かっただろう。

改めて思ったね~SMAPであるとこ、それは大変な事でしたね。
そして、長い間本当にお疲れ様でした。

最後に思ったこと・・・
彼らも普通の人たちと変わらない組織の人間で
解散を望んだか望んでいなかったか
その真実はわからないが
組織の中の「グループ」である以上
仕方がない成り行きだったのだと思う・・・・。


ソウ職業が「SMAP」だったんだよ。

だから退職・・・・・。


SMAP「世界に一つだけの花」のラストシーン
「SMAPお疲れ様でした。」って言ってあげたいENDシーンでした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

2016’メリークリスマス~♪

ヤバイでしょう
雪が深々降ってるぞーーー!!
明日ってどうなってるんだ
想像しないように・・・
速やかに寝ることにする
DVC00216 (3)
札幌はこの様子だと今年はきっとホワイトクリスマスだよ

連休だ
天皇はすごい日に生まれたお方だ(天皇誕生日)
みんなさん~♪
メリ~メリークリスマス

AKB48 x SMAP Xmas Special Medley


SMAPも25周年の今年2016年12月31日で解散


そう言えば今週、月曜オンエアーされたスマスマのビストロ最終回で
ゲストのタモリがスマップ5人に贈った
バカラの「ザンザン スター」売り切れ続出らしいですね・・・

◆バカラ ザンザン スター(クリスタル製オーナメント)
◆バカラ【楽天】
これって紙置きだよね。(ペパーウエスト)

ハッピークリスマス
素敵な聖夜を・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

しゃべらない若者&威張る高齢者&世代の狭間の自分。

札幌は久しぶりにお天気ヨカッタ
そして珍しく暖かかった~
12月3週目の日曜日・・・・
今週末はもうクリスマスだ

DVC00219 (3)

さて、年末を迎える前の最近、気づいたこと三連発だ

しゃべらない若者
解らないなら聞けよ
タダそれだけだ
解るなら聞かなくても良いよ
解っているなら・・・・

解ってるんだか
解っていないんだか
それすらワカランわ~(笑)

何故だ
解らないのにどうして誰にも聞かないのだろう

実に不思議な世代の若者達である・・・・・・。
キャプチャ

twitterでツイート(つぶやき)なら出来るんかい


威張る高齢者
先日、とある駐車場での出来事。
荷物を出しに数人で車から段ボール降ろし、運んでいた
ブブブブッッッッーーー車のクラクション鳴る
はん
向かい側にヴァツに乗った年配ジー様がこっち向いて指し出で行けという合図
スゴイ勢いでクラクション鳴らしてるではないか
はん
何ぞや
車いす
あっと思ったのは
一応、車いすの優先駐車場なのかと思い確認した、違う

「俺がそこに入るからお前ら、若いんだからそこから出ろっ」みたいな勢いだった
オイラ達、荷物出しにココに来てるんだけど・・・・
何故そこまで年寄りに威張られなければならないのか不思議である。

他に事情があるなら一言、言ってもいいのではないか
もしもだよ、例えばだよ
足が悪くて荷物運ぶの大変だから
「そこ空いたら入りたいんだけど・・・」

たった一言じゃーないのか
言ってくれたら良いんでないか
俺様気分でクラクション鳴らし、出て行け合図する事なのか?

世の中、優先席、優先駐車場などなど作りすぎたせいで
何処でも俺様だと威張る高齢者になってしまったのだろうか


世代の狭間で・・・
イライラしない~イライラしない~と、念じるだけ(笑)
今日も、明日も深呼吸、深呼吸・・・・・・。
深呼吸
12月みんな忙しいいよ、
師走だからね・・・・・
ラストスパートださぁ~年末まで走るよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

迷う、迷う・・・絵本選び^^;

昨日、やけに気温上がった(+6℃)と思ったら
一転、今日は冷え冷え(氷点下)ブルブル
おお寒~今日は氷の上を歩くの大変だった~
明日はまたまた雪らしい

さて先日の出来事、
チョイと空き時間があったので姪っ子のガン子5歳とナナ子2歳に
恒例の(お年玉だか?クリスマスプレゼントだか?)←この辺(笑)
絵本を買う予定で本屋へGO----
まずさっ~人間だからさ~1冊は選べるんだけど・・・
これが2冊、3冊となるとダメだ~

こうなりゃいつものように耳をダンボにし、
周りの人の様子見ながら自分も選ぶ(笑)
いつも思うけど・・・↑コレが結構イケてる。


まず、おばぁちゃんと孫3歳~4歳ぐらいの男の子登場
男の子「そらまめくんのベッド」
おばぁちゃんにおねだりの様子。


そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)



おばぁちゃん「あら~この前もこの本買わなかった?」
何やらケータイ電話で「そらまめくんのベッド」欲しいって言うから買っても良いかい?
と聞いていた(娘さんかな~嫁さんかな
ダメだと!持ってるから要らない!・・・って
その後、おばぁちゃんと男の子は帰って行った・・・。


続きまして登場したのは30代後半か
お父さんと息子(4歳~5歳ぐらい)
このお父さん結構しゃべるんだ~息子に
「コレ!持ってた、持ってた、ボロボロになるまで読んだ~
兄貴と取り合いながら読んだ本だよ!
懐かしいな~まだあるんだ!懐かしい~」

お父さんの熱弁続くが・・・
息子は無反応・・・。
このお父さんが絶賛していた本は
「しょうぼうじどうしゃじぷた」


しょうぼうじどうしゃじぷた



消防自動車の話だよ~
確か最新のカッコイイはしご車と小さな昔ながらの消防車の話だつたような・・・???
(違っていたらゴメン)

あぁ~それにしても迷っちゃうよっ
この日は、ナナ子2歳の本、飛び出す絵本
(イマドキは!しかけ本と言うらしい)を買った・・・・
お値段1800円程・・・・高い
本屋店員 「包装しますか?」
銭右衛門 「ハイ」って喜んで答えた・・・・
DVC00488 (1)

・・・・数日後、このブログを書いてる・・・・・。
買った絵本のタイトルが解んない
包装紙で包まれワカラン~
・・・・凹む銭右衛門であ~る~。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

札幌54センチの積雪・・・(>_<)助けて~!!

10日土曜日朝から母ちゃん叫ぶ~
なっなんぞや~
雪、雪、雪だわ~雪がスゴイの!!
DVC00227 (5)

そういえば昨晩朝方
やけにブルトーザーの音が・・・夢の中で・・・ような気が・・・

54センチの積雪だと
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイーーーーーーーー!!
札幌市内が雪まみれ状態である。

交通機関マヒ
市電全日運休
JR何本?運休したんだろう
飛行機も運休した~
こうなると地下鉄強し!!
そういえば国際スキー場も休んだらしい道路が通行止めの為だって~
DVC00298 (2)

今日は言うまでもなく雪かき曜日になった。
シンドイ・・・助けて~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

申年の縁起物「赤いパンツ」は蜜の味?!

昨日、朝からゴッソリ雪が積もった~札幌です
DVC00202 (2)
一転、今日はず~と氷点下-(マイナス)気温のつるつる路面
アンチブレーキガガガガガーーーと、2度ほどかかった~
めちゃ滑ってる~つるつる路面レベル3とか言ってた
レベルって何ぼまであるんだろう(笑)
DVC00302 (2)

さて本日は、久々の大ヒットな話を・・・・
(笑)(笑)(笑)ダメだ~笑いすぎた

今年も残すとこ1ヶ月となりまして、
忘年会やらいろいろ集まり事が目白押し

そんな中、友達の話・・・・
今年は申年でしょ~
赤い下着が良いって聞いたので
申赤パン
申年の赤い下着
・縁起が良い
・「赤」は古代より病気を防ぐ厄除け
・病が去る(サル)


今年の初めに自分の分、息子の分のボクサーパンツ、
旦那の赤系のちょと地味目なトランクスを買って
赤いパンツの理由をちゃんと説明して家族に配布したそうだ!

女の人用の赤いパンツって
巣鴨に売ってるようなパンツ
若しくはセクシー系
どちらかしかないようで・・・・

本人が言うには、年齢的に(笑)
巣鴨じゃなく、やっぱさ~セクシー系の物、一応抑え気味のね。を買ったそうだ

本人と、息子は赤いパンツ結構、気に入って履いたんだと

履くから買う!買うたびに赤いパンツが2枚、3枚と増えたそうだ
※(赤いパンツが増えたのは本人と息子のパンツ
ちなみに旦那のは最初の1枚のみ。
だって履かないんだもんお嫌いなのねって思うでしょ~)(笑)

そして、約1年が(確かに今は12月だ)・・・・

12月のある日、パンツの洗濯物が干されているを見て旦那が言ったそうだ

旦那「おい!!コレ誰のパンツだ!!」

妻  「○○君のだよ」←息子の名前

旦那「この派手なのは誰のだ」

妻  「私のーーーー!!見ないでよ

旦那「お前!こんなパンツ履いて浮気でもしてるのか~」

妻  「馬鹿じゃ~ねぇ~の~あんたに関係ないしょ~


・・・・・・・・ココからは夫婦喧嘩勃発したそうだ・・・・・・・(笑)

友達君・・・・「奥さんのパンツが派手な赤のセクシー系のパンツ
なっていったらビックリするかもね~
しかも、何枚も干されていたら・・・・やっぱ何か?ある?って思うかも」(笑)


だから最初に説明した赤いパンツの理由を説明して家族に配布した

友達君・・・・「だって自分履いてないもん。今年の初めの事なんて忘れてるわ~」

・・・でこちらのご夫婦、今だケンカ中らしい・・・・(笑)

思えば自分も今年の初め赤いTシャツもらったわ~
・粋な計らい(^○^)の「本」と「赤シャツ」 2016年1月ブログより

※巣鴨のパンツ履いとけばこんな事にならなかったべぇ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ