1. Top » 
  2. 2016年10月

日本シリーズ最後は野球を楽しんだ者勝ちかな?!

木曜日。いつも混み合っている定食屋
夜に行ったらお客だれも居なくてビックリした~
エエエっ(・。・;みんなサッサと家に帰って
テレビで日ハム戦観てるんだ~

それにしても、感動した~
27日木曜日、第5戦、9回ウラ2アウト満塁
西川のサヨナラホームラン
しびれた~

西川選手のサヨナラ満塁ホームラン

昨晩、興奮して眠れんかったわ~(笑)

そういえば、全国的にも有名なカープ女子
某札幌のテレビ局の番組で言っていた。
ハム女とカープ女子の割合45%(ファン)
(↑ハムジョと読みます)
マジ5分5分なんだって~日本シリーズとまったく一緒だ(笑)
ハム女45%VSカープ女子45%
何となく勢いで負けてるぞーーー!!
がんばれ北海道女子
DVC00457.jpg
札幌の秋もスッカリ深まってるぞーーーー
連日寒いわ~

さて話題の日本シリーズ
札幌ドームでの3戦、全勝してリーチで広島へ行くが、
広島マツダスタジアムで(アウエー)1戦、2戦と、
1度も勝っていない日ハム
にとって
厳しいですね~

タダ・・・ここまで来て事実は1つ
日本一になるには
あの、まっ赤、赤の球場で
2戦中、1勝しなければいけない!!!

勝てるか
さぁ~
ワカランね~

どちらにせよ長くてもあと2戦
最後は、ソウだね~
あのまっ赤、赤の球場で、
野球を楽しんで来たら良いんでないか~

勝っても、負けても良いんでないか~
野球を楽しんだ者勝ちだ!!!
ソウ思う事にしょう

思いっきりバット振って
めーいっぱい白球追って
一生懸命走れれば

それが野球。
だから、それで良いんでないか~

何だか高校球児みたいだけど・・・それで良いんでないか~と思います

北海道民は最後まで野球を楽しみますよっ~

さぁ~皆さん~まいりましょうか
まずは今夜29日土曜18:30プレボールの劇場へ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

心も体も暖かい!!やっぱ大谷様だ!!

今日はちょっと暖かく感じた札幌
DVC00273 (4)
久々に気温10℃くらいか
DVC00346 (1)
一桁気温じゃ~ないからちょいと幸せだ
DVC00528 (1)

そして、今夜はもっと幸せだった・・・
日本シリーズ第3戦
10回ウラ大谷のヒットでサヨナラ勝ちだ
どうだーーーーーーーー!!!
スゲーーーーゾ

あ~ぁ、やっぱ大谷様だ

素晴らし~
どうじゃ~!!!

長~い、長~いトンネルをくぐり抜けた感じだ

でもカープ黒田の投球もベテランらしくスゴかった
勝たせてあげたい気もしたけど・・・(仏心はダメダメダメ)

日ハムやっと初勝利だ
あと2つ札幌ドームで勝てっーーーー

そして、後は時の運に任せるべぇ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

初雪積もったっ(^.^)いざ!!日本シリーズだべさ~♪

ゲゲゲゲーーーーー
積もった積もった雪が
2016年札幌の初雪は10月20日ということになった・・・。
今朝、21日、金曜日が積もってたべさ~
DVC00532 (1)
早くないか
一度は溶けると思うけど・・・
DVC00529 (1)
あぁ~長~い、長~い北海道の冬の始まり、始まり・・・・。


さて話題は
さぁ~始まりますよっ日本シリーズ
いざ出陣だ
22日土曜から始まる広島東洋カープVS北海道日本ハム戦

先週日曜日、日ハムは順調に日本シリーズへの進出を決めた。
最後は、あぁ~神様、仏様、大谷様って感じだった・・・
大谷翔平、日本記録165キロ


出た! 大谷翔平 165km!【クライマックスシリーズ ソフトバンク vs 日本ハム】

相手はこちらも順調にリーグ優勝したカープだ
広島カープ25年ぶりのリーグ優勝で勢いあるぞ
カープ女子もねっ
おまけに数日前に発表したメジャー帰りの黒田の引退・・・
それだけでもかなり勢い付く
勢い付いたら何だって怖っ

あぁ~思うね~
日ハムは初戦
第1戦が勝負どころだ
大谷だろう
大谷で負けたら一巻の終わり。
第1戦大谷で勝って5分5分の日本シリーズの試合かな~

うん・・・・。
厳しい話か

厳しいといえば
広島と札幌の気温差ってすごいよ。
昨日( 10月20日)の気温???広島24℃ってテレビで言ってたけど・・・
同じ日札幌は雪が積もってた~
気温24℃って?・・・札幌の真夏の気温だ
札幌は寒いけど、ご安心を温度管理されたドームですから~

北海道民は応援しますよっ
神様、仏様、大谷様、日ハム様・・・・
皆に幸あれ~アーメン~


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

コバエが飛んだ~♪

カモメが翔んだ~♪
カモメが・・・
渡辺真知子 - かもめが翔んだ日


コバエが飛んだ~♪
コバエが♪飛んだ~

カブトムシ幼虫を飼育している水槽からコバエが飛んだ~♪

マジかい
マジだよ


おおおーーーーい
フタ開けた瞬間に
コバエが飛んだ~♪
渡辺真知子のように
優雅に歌ってる場合ではない

かなりの大群だべぇ~

あぁ~先日、買ったのマット(土)100Lもあるし・・・
全然、余裕、余裕・・・(笑)
人生このくらいの余裕必要だ
DVC00630.jpg

さて問題は
この水槽だ

同じ土を使って衣装ケース(クリアーケース大)12匹からは
コバエは飛んではいない
DVC00167 (3)


水槽にフタをかぶせてはいたけど・・・
やっぱり入ったか~コバエ君

水槽をやめ、ペットボトル飼育に変更しよう~

そろそろ冬眠前のマット(土)交換だろう。

これで来年春までしばらく冬眠だ
「続きを読む」で現在の幼虫の画像掲載してますどうぞ~(^-^)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

秋晴れと銭右衛門と愉快な仲間たち

寒い日も何だか落ち着いた
ホント寒かったよ~1週間ぐらいね~
中山峠も札幌手稲山も初雪観測した
DVC00287 (2)
それから比べると
メチャ暖かく感じた
DVC00273 (3)
秋晴れの一日・・・・。

そんな中、ビックリな話が・・・・
話の話でこうなった
どうしてこうなる(笑)

事の発端は
まず
一、家具デザイナーの作品展の案内をもらったので行った
そこには前々から知り合いの先生のも来ていて
お友達が購入したという高級タワーマンションの家具選びに来たとのことで一緒に見て久々にいろいろ話した。
DVC00649.jpg

二、カブトムシの幼虫を飼育してる。
大きなクリアーケースに12匹と、45センチ水槽に3匹とは
幼虫からすると高級住宅並みの扱いだと
笑って言われた・・・という話をした。

三、映画を友達と観に行った酒飲みすぎて夜遅くなったら
翌日、銭右衛門は朝一で仕事があるから「朝起こしてねっ」
友達に言ったら真面目な友達は翌朝、起こしてくれたという話をした。

どういう訳か
この別々の3つの話が、酒を飲むと
グチャグチャに都合の良く
スペシャルミックス
され
DVC00554.jpg



銭右衛門が
高級タワーマンションで
カブトムシを飼って
朝、仕事起きられないから、
友人が起こすんだって~!!

はん
飲んで聞いたって言ってた~

何の話やら
ワカラン~


そして思った・・・
この世の『噂話』『昔話』『おとぎ話』
こうして作られるんだ~って・・・・(笑)

まんざら全部がでもなく、本当でもなく・・・
微妙に笑っちゃいます・・・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

拝啓「いくら丼」2016

寒くなりましたね~
体育の日の連休、北海道山間部で雪が積もったりしておりまして・・・
札幌も朝、晩はマジ寒いスッーーーーーー
連休中、日中の最高気温で13℃前後でしたか~
最低気温一桁ださすがにストーブONしたね~

さてさて北海道はいくらの季節到来です。
我が家では父ちゃんが生きてるときは、父上の仕事でして・・・
昔々は魚屋さんですから・・・プロです
DVC00299 (2)
おかげで母ちゃんは全く出来ない
ココが↑問題です

と、言うことで父ちゃん他界してからは
札幌に住む妹が、我が家のいくらの醤油づけを、
作ってくれています。
DVC00178 (2)

オイラと母ちゃん食うだけ(笑)

先日、妹と生筋子を買いに行き、「このまま実家で作って帰るわ~」と・・・
「明日、イクラもう食べれるから」と言われた・・・・。

「あっ味どうかな~もうチョイ醤油入れようかな???
まっ食べたら連絡ちょうだい」


と、言われたので翌日、朝からいくら丼を食べた
身内と言えども、食べた報告した方が良いか
何ぞ思ったり、一応、気を使ってみた・・・
DVC00291_2016101021030281b.jpg

「味、マズマズ(^O^)チョイ酒臭さ残るけど、醤油足してgoodになると思う。」

オーイ(;一_一)
お宅は朝からいくら丼ですか?
豪華だねw( ̄o ̄)w
贅沢なお食事ですこと・・・・。


うん???コレって・・・
朝から「いくら丼」はダメなのか
それともイヤミか(笑)

そして・・・確信した。
やっぱ身内に余計な気遣いは無用だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係