1. Top » 
  2. 2016年09月

映画『ハドソン川の奇跡』観ました~♪

先日、もう先週のことだったか~♪
『ハドソン川の奇跡』招待券を頂いたので・・・

映画観に行こう
ってなことでSちゃんを誘った。
Sちゃん「何の映画
銭ちゃん「ハリソンフォードのだ!!」

Sちゃん「「ハリソンフォードって言うから調べたけど・・・何やってるの???」
銭ちゃん「あっ違ったドソン川の奇跡』トムンクス主演のだ

Sちゃん「エエエエ銭ちゃん~それって『ハ』しか合ってないよ(笑)」
銭ちゃん「そうか~『ハ』だけ合っててヨカッタ」
DVC00601 (1)

映画館に到着し、うん???
昔は何かと2名様有効とか普通だったけど・・・。
イマドキ何かとこの手のモノって1名様多い(笑)
招待状再度確認・・・
2名って書いてあるね・・・(笑)
老眼で見えない目で、あの薄暗いともいう場所で銭ちゃん必死で確認したべさ~(笑)

Sちゃん「おーいちょっと~今さらココで確認しないでヨ~」

ってな訳で何だカンダで友達と無事、観ましたヨ~(笑)

『ハドソン川の奇跡』トムハンクス主演
実話の飛行機事故の話の裏側って感じの作品

長年の経験で判断し人命を救ったものの
審議会にかけられシュミレーションされ・・・
何だか生きた心地のしない状況下におかれる話・・・

あぁ~思うね~経験で判断してたら明日は我が身だ
でも、何処の社会でもある大なり小なりでありえる話だ
おぉ~怖い~怖いっ


さて、さて札幌では季節外れの(9月も月末だ)
夏日気温25℃以上の日が
3日も続いてビックリだ
DVC00592 (1)
エゾヤマザクラが間違って咲いた
ニュースの話題になった。
今日は雨だ気温も落ち着いたホッ


ついでに、今日ハムが4年ぶりのリーグ優勝決めた
これで秋の楽しみ1つ出来た北海道民だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

グリーンベントスの「チョイス弁当」(^^♪

札幌は久々の快晴
清々しい秋晴れの1日でした~

さて本日は
先日、友達の家にお土産に持っていったら
持って行ったこっちががビックリ\(◎o◎)/!するほど
スゲ~評判ヨカッタので・・・(笑)

グリーンベントスの「チョイス弁当」の紹介です。
DVC00282 (1)
このチョイス弁当の売りは手作り惣菜
メインの品から1品
サブ(サラダ等)から2品
お洒落にディスプレーされた惣菜ショーケース好きなもの選べます。
DVC00653.jpg

この日は3つのチョイス弁当を購入
ご飯も3種類(白米と週替わりのご飯、あと玄米だったか?)
全種類購入した~(笑)
汁ものが味噌汁かスープ選べる。
DVC00356_20160923115319939.jpg
中華スープが個人的に好きですが
この日はしょうがスープだった???
うん・・・やっぱ中華スープの方が好きだ

まっ弁当の割にパッケージも
メイン惣菜もサラダもお洒落かも知れない

メイン惣菜1品
サブ2品

3種から選べるご飯と
スープか味噌汁どちらか選べて
お値段じゃん~♪780円
DVC00273 (3)

北海道的にはなかなかいいお値段だよ
でも、たぶん東京とか行ったら1000円~1280円はするか(笑)
もっと取れるかも1480円ぐらいまで行けそうか~(笑)
もっと行ける(笑)

東京人:「新鮮サラダ1人前を東京のド真中で食ったら2000円するぞ~
北海道の田舎だったら、タダで食べて行きなさい~とか言われ、
しかもだ、お土産くれそうな感じだけど・・・」(笑)


東京は日本の中心だし
洒落た街だし~
土地が高いからね~
ホント銭持ちの住むところだ(笑)

オイラには無縁のところ・・・・(笑)

東京に住んでるヤツはデパートの惣菜みたいって言ってし
メチャ褒めてたけど・・・

うんソウか~
所詮オイラは北海道の田舎者さ~(笑)

GREEN BENTOSS(グリーンベントス 山の手店)食べログ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

冴えない天気の秋の三連休(-.-)

天気予報も当たらんね~
おおよそ天気良いみたいな札幌の天気予報が出てた
秋の三連休
初日土曜より日曜が良いみたいな事も言ってた

結局、三連休の3日間、朝は見事に雨がパラついた
土曜日より日曜日が良い???
ウソ、嘘
土曜日より日曜が寒かった
日曜より月曜日が寒かった・・・・


北海道はもう完全に秋朝、晩と寒いよ~

銭右衛門 「あぁ~寒い~」

Aさん 「あんた風邪でも引いた???」

銭右衛門 「そうかも知れない・・・・
日に日に寒いんですが・・・」


Bさん 「でも・・・夏は暑い暑いこの世の終わりみたいに言ってたよっ
つい最近まで(笑)
今度は寒いの???」


銭右衛門 「ハイ~」

Aさん 「我慢が足らん~
見てごらん・・・
秋のこんな夜に半袖シャツ着てるのあんただけ?!」


銭右衛門 「エエエエエエッホントだ!!」


DVC00606.jpg
札幌大通り公園ではオータムフェスト開催中
DVC00341.jpg
ってなこともあり道内、道外から観光客が
ゴッソリいっぱい来札中


某札幌駅ビルの回転寿司屋もすんごい人
いつもすごい人だけど・・・特に連休って事もあり
オエーって感じの長蛇の列
これって営業時間内で処理できるんかい???
DVC00432 (1)

雨とか寒い日なんてやっぱ室内に限る(笑)

それにしても寒い秋の三連休だったよ
観光客の皆さんは、きっと
「北海道って(札幌)メチャ寒い」
って思ったに違いない

追伸:日本一早い紅葉が始まる北海道の旭岳では紅葉が見ごろだって~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

9月カブトムシの幼虫24g~18g

札幌は今日も天気がヨカッタ
秋晴れじゃ~
が・・・夕方雨降った~
油断禁物
女心と秋の空って言うからね~

先日、カブトムシのマット(土)足しました~

9月カブトムシの幼虫君です
元気です~
DVC00631.jpg
真ん中のコインは100円玉です

結局なんだかんだで共食いし、途中で2匹の幼虫が(没)に
現在、合計15匹の幼虫を飼育中です。


A) クリアーケース大
クリアーケース大に(コロコロ車が付いてるヤツ)12匹
10ℓ×3袋入れ
30ℓのマット(土)※昆虫飼育マット(SANKO)入れてみた。
足りない感じもするので・・・今度またマット(+10ℓ)足したいと思います。
DVC00584.jpg


B) 45センチ水槽3匹
8月に10ℓ
近くのホームセンターで買ったバイオマット(マルカン)
(ふるいにかけた)
9月に10ℓ
昆虫飼育マット(SANKO)
=15ℓくらいかな?
↑現在の45水槽のマット(土)の量
DVC00625_201609151042120b8.jpg
真ん中のコインは100円玉です

この(45水槽)3匹の幼虫のグラム計ってみた。
18g
22g
24g
DVC00624_20160915104333cf6.jpg

こんな感じなのでしょうかね~
まっヨシって感じか~

10月中旬~下旬までの冬眠前まで
こんな感じで行きましょうか~と言ったところです。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お金のお友達はオカネの話・・・(^.^)

久々に札幌に青空が広がった日曜日の空・・・
良いね~
でも風がスッカリ秋ぽい感じだ
DVC00593 (1)


さて本日は
久々に腹抱え大爆笑した~話を・・・
っていうか3日は笑えた話・・・・

仕事関係の知人Kさん主婦(小学生の子がいる)
最初は普通に仕事の話していたんですが・・・
だんだん商談ではなく笑談になった・・・・

「人って一人でいるより二人、三人で居る方がお友達いて幸せでしょ~

お金もさ~一人でいるよりお友達が好きなんだよ
だから財布にお札入れる時、千円じゃなく3千円とか(1000円札3枚)
一万円じゃ~なく、使わなくても3万円(10000円札3枚)
入れてあげた方がお金は幸せなんだよ
だから私のお財布ってお友達がいて一人じゃ~無いから
お友達と一緒だから・・・幸せってお金が思うしょ~
DVC00302_20160913002643404.jpg
「野口さん」もきっと幸せなはず(笑)
英世君が3人で楽しいのかい~

※前の千円の夏目漱石と現:野口英世どっちも同じに見えるんだけど・・・

また私の財布にお金が戻って来たい!!って思うとおもうの・・・」


(笑)(笑)(笑)

だからねっ~お金使うときもさ~
物を買うときとかわねっ~
お金に「お友達連れて帰って来てねっ(^_-)-☆」って心に思うの
言葉に出したら変な人だと思われるから・・・
心に思うの・・・

(爆)(爆)(爆)
DVC00619.jpg
フチ子さんもいっぱいで居る方が幸せなのかな
「コップのフチ子」さんも改名され「OL人形」になるようで・・・・

抱えて笑ったけど・・・・
この話を他の人にも話したら、みんな笑う(爆)
そしてあ~らぁ~不思議
みんな幸せそうな顔して笑う(笑)

とても楽しいお金のお友達の話だったよ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

きのとやの「焼きたてチーズタルト」

9月に入り札幌は毎日天気が良い日続いていました
昨日までは・・・・・・
ゲゲゲゲゲーーーーーー
今朝からまた雨だーーーーーー
少々お尋ねしたしますがまた台風なのでしょうか

さて本日は「チーズタルト」の話・・・
先日、お土産で頂きました
って言うか・・・
食べました~
千歳空港の「きのとや」で並んで買って来たという
「焼きたてチーズタルト」・・・
DVC00302.jpg

ハハハハハ~
札幌市内でも買えるべぇ~

イヤ千歳空港で買うのに意義あり(笑)

よく解らんわ~ぃ

「千歳空港職員が
自腹でも買いたい
お土産スイーツ№1」
だからだ


ハぁ~よく解らん~こだわりだ
DVC00273 (4)
肝心のお味は・・・
今までいろんな食べたことのある
「チーズタルト」のイメージとはちょいと違うかな

チーズ臭くない
甘くない

DVC00282 (2)
美味しかったですよ
さすが千歳空港だ

「チーズタルト」あんまり好きじゃな人とかでも全然食べれる感じだった
ちなみにオイラ「チーズタルト」自体あんまり好きじゃない
クドイ感じのチーズ臭さがイヤだ

でも食べれました
ワハハハハハ~

お試しアレ~

◆きのとやHP「焼きたてチーズタルト」

◆きのとや◆楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係