1. Top » 
  2. 2016年07月

ISHIYA「白いロールケーキ」

7月も、もう終わるぞっーーーーーー!!
あ~ぁ天気悪い~
晴れないね~
連日いまにも雨が降り出しそうな天気の札幌・・・・
DVC00434_201607302145325ef.jpg

石屋製菓にて
相変わらず・・・・しゃべらなければ解らないけど、
しゃべると解る、日本人じゃ~ないこと。
中国語でしょうか
かっ飛んでいます。
石屋製菓チョコレートファクトリー
DVC00475 (1)

店内、相変わらず、いろいろ売れてるね~(笑)
横目で眺めながら・・・・
DVC00480.jpg
「白いロールケーキ」
ついついつられて購入(笑)
DVC00484.jpg
↑これ人形だよっ

白いバームクーヘンはかなりCM入っているけど・・・・
「白いロールケーキ」を購入
賞味期限、本日限りだ
ホント
買えないよ~
いっぱい人がいる時しか・・・・
DVC00486.jpg

DVC00485.jpg
スポンジ白
クリーム白
美味しかったよ(^O^)

お試しアレ\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

寒いべさ~雨の札幌・・・・・・。

ゲ~ゲゲゲーーーーーーー
朝から雨だった・・・
風もあった・・・・

最近、クールビズで半袖シャツ1枚の事が多い・・・
上着持たなくなった・・・
寒い・・・・
肌寒い
今日は寒さを感じた1日だった・・・・

何か上着を着たい何ぞ思った・・・
車の中のラジオでは札幌気温19℃とか言っていた・・・
やっぱねぇ~
DVC00217 (1)
札幌大通り公園
雨のビアガーデン会場を眺めながら
DVC00441 (1)
こんな寒い日は野外でビールは勘弁だ

それにしても、もう7月も下旬だよ~
まだ全然暑くならないね~
北海道の夏
札幌の夏

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

あ~ぁ夏休み~(^.^)カブトムシの卵が幼虫に!

札幌は、やっとらしくなって来ました~
と、思った瞬間から、東京より妹君御一行がやって来た~
やけに登場早くないか(笑)
DVC00386 (1)
北海道は、まだ夏休みじゃ~ないけど・・・(笑)
大都会の東京は夏休みに入ったようですね・・・・
DVC00360 (1)
ガン子4歳、ナナ子2歳は相変わらず大騒ぎ・・・
我が家は朝から大運動会である。
DVC00319 (1)

ガン子4歳夏休みの計画表
居間に貼ってあったので見た\(◎o◎)/!
うん

夏休みの目標。
はやね、はやおき、カブトムシのおせわ。

びっくりするほど、しっかりしてるわ~(笑)
DVC00390_201607231601192f6.jpg

DVC00357 (1)
そんなカブトムシも卵から小さな幼虫になったようだ


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

高速道路で「前の車止まりなさい~!!」(-.-)

夏の三連休札幌は晴れることなく・・・
どんより曇り空の3日間でした~
気温も24℃前後・・・
暑く無いって感じだ~
連休明けの今日(火曜)は雨の札幌だった・・・

DVC00272 (2)
札幌市内あちらこちらで只今紫陽花(あじさい)満開です~
DVC00271 (2)


さて三連休ちょいと札幌近郊まで高速走らせ・・・・・
ウォ~ン~♪ウォ~ン~♪
「前の車止まりなさい~」

ウソだろう~
メーター見た
今、高速に入ったばかりで
まだ110キロしか出てないぞ~

「何だよ~」

「高速入ったところから見てました
後ろの方のシートベルト1点です。」


ハン?
アホか?

「何で1点よ~」

「運転手さん~
平成21年より後部座席のシートベルト着用義務化・・・・・・
知ってるか?
知らないか?
知ってて着用してないのか?
知らなくて着用していないのか?」


「知らんわ~
どうでもいい~」

「事実は1つ
後部座席のシートベルトはしていない
理由も1つ
手術の傷痕のところだから」

「じゃ~どうしてあわててシートベルト付けようとしたんですか?」

「お前らが嫌いだからだーーーーーーーーーーー!!」


「知ってるか?
知らないか?
知ってて着用してないのか?
知らなくて着用していないのか?」


これ繰り返すんだよ
しつこい
生意気な言い方で
若僧のクセに
言い方気をつけろっ

「普通は、「後ろのシートベルト付けてない理由ありますか?」
とか聞くだろう(札幌の警察は言う・・・)
物の言い方気をつけろっ
この安月給の公務員がーーーーーーーーー!!」

冷静に考えれば↑これ失礼~(笑)


3人で(;一_一)散々言った
警察官も最初1人だったが2人出てきた
結局、1点取らせずセーフ

1点ぐらいどうでもいい
理由がある場合はシートベルトを堂々と着用しなけばいいって事だ
1つ利口になったっ

それにしても警察官の生意気な言い方どうにかすれやっーーーーーー!!
気分の悪い1日だった・・・。

後部座席のシートベルト違反点数
全ての座席でシートベルトを着用しましょう(警視庁)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

北菓楼札幌本店

札幌はお天気良いです~
昨日は暑かった~(27℃)
今日も天気は良いけど涼しいよ~(笑)
過ごしやすいとも言う(笑)25℃前後って感じかな

今年(2016年3月)
北菓楼札幌本店がオープンした。
DVC00291_20160714125402810.jpg

思えば・・・オープン当初は話題でしたね~
レトロ建築「北海道立文書別館」という建物だった物を
外観はほとんど変えず安藤忠雄氏が基本デザイン

北菓楼、札幌に旗艦店 安藤忠雄氏の設計で完成

北1条通り沿い、北海道警察中央警察署隣り???
正確には隣の隣くらいか~(笑)


先日、初めて行きました。
特約駐車場は無いようで、ちょっと戸惑う・・・北海道民だ
でも隣と向かえ側に有料駐車場があった

2階喫茶コーナーにてケーキセット「お好きなケーキ」+「シホンケーキ」と「アイス」付いてくるヤツ食べた。
確か750円でした。
午後も遅い時間だったのでケーキ選ぶほどなく・・・一応選んだけど
それと画像なし、撮影しずらい方と一緒でして・・・・・

2階喫茶コーナーから1階を撮影するとこんな感じでした
DVC00299 (2)
店内それほど大きいって訳ではないが、
マズマズ見やすいかなと言った印象でしょうか

店内入ってまもなく「シホンケーキ」の試食頂きました~
DVC00298_20160714125354381.jpg

北菓楼=砂川
昔からシュークリームが有名です。
・・・でも戦略的にきっと、「シホンケーキ」も力入れているんでしょう~
DVC00300 (1)
とうきびチョコ「ゆめ咲く咲く」

イチゴ味とノーマルチョコ味を買って来ました~

一緒に行った人は「開拓おかき」買ってました~

お時間会えば是非どうぞ~\(^o^)/

北菓楼ホームページ

◆北菓楼◆楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

発見!カブトムシの卵(^-^)

今日は第24回参院選挙の日だった・・・
札幌は朝から強い雨だった・・・
1日中雨空だった・・・

札幌まつりの時に、もらったカブトムシ雄、雌ともに元気だよ
DVC00066.jpg

何だか最近、カブトムシの飼育ケースのマット(土)が減ってる感じがしていた・・・
マット(土)をケース7分目程入れていたのだが、気づけば半分ぐらいかな
足そうかな~

マット(土)を足すことにした。
100円ショップへ・・・
アレ???どっちだったけ2種類のマットがあった・・・。
DVC00205 (2)

比較的この手の事にあんまり深く考えない方だ
適当に
でも、追加で買うの面倒だから2袋買った
自宅に帰って来て気づくハハハハハ~前回購入の物ではなったようだ・・・
気にしない~気にしない~
DVC00214 (1)
水を足した、コネコネしていた・・・
(強く握って団子出来るくらい)

電話鳴った~♪
中断した
DVC00215 (1)
ココから先は明日、やるわ~と、買ってきた土に新聞紙を上に載せ
寝た


そして・・・翌日
朝から母ちゃんに怒られた~

「ちょっと~土臭い~わ~
部屋中臭いの~
もう本当にウチなら
小学生が居るみたいで
嫌になるわ~


買ってきた土は発酵マット(幼虫飼育用)だっーーー
確かに袋を開封した時から臭いとは思った・・・・
一夜置いたら部屋中・・・

ゲゲゲゲーーーーーー
確かに!!なまら~臭い~
急いでカブトムシの飼育ケースに土入れた。
土が二層になった
後はカブトムシが勝手にかき回すだろう。
DVC00217.jpg
数日後・・・
アレ~卵を発見・・・
DVC00199 (1)

あせらず、このまま、このまま・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊