1. Top » 
  2. 2016年06月

岩見沢「天狗まんじゅう」の蒸しパン♪

北海道は梅雨がないって言ってるけど・・・
10日程、雨が続いた・・・・
そしてチョイと寒かった・・・
肌寒い適切な表現だ)(笑)

今日久々にらしくなったっ~
札幌気温26℃まで上昇暑い
そろそろ思いっきり半袖シャツを着れるかな(笑)

さて本日は、お土産で頂きました~
そんで食べました~
蒸しぱん・・・
いたって普通の蒸しパンです♪
DVC00370_20160628162857815.jpg

岩見沢「天狗まんじゅう」

天狗まんじゅうの包装紙・・・・
どうして、お土産は、「まんじゅう」じゃ~ないんだろう
普通に思った・・・・。

DVC00340.jpg


Sさん:(お土産を買ってきた本人)
「あっごめん~まんじゅうは自分が食べた
ココね~「す・あ・ま」美味いんだよ~


別にいいけど・・・
お土産は、包装紙に書かれている「天狗まんじゅう」でもなく、
美味しいと言う「すあま」でもなく「蒸しパン」だった・・・

前日に買ったであろう冷え切った蒸しパン頂いた・・・

頂き物に贅沢言うのも何だが・・・
どうせなら、買ったばかり若しくは、
出来立てフカフカ状態で食べたかった・・・・・。
DVC00446.jpg
きっと温かかったら美味かったんだろう(笑)


今度、岩見沢行ったら買っおうと思った「天狗まんじゅう」と「す・あ・ま」

岩見沢 「天狗まんじゅう」本舗 食べログ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

カブトムシがやって来た~(^○^)

本日は、銭右衛門家に来た新しい仲間の話・・・
もう先週でしたか・・・
ちょうど札幌まつりの時だったか~
仕事関係の人からカブトムシ30匹孵ったから
あげる~よっ~と
雄と雌の1ペアーもらいました~
DVC00443.jpg

母 「あらぁ~大きくて立派なカブトムシねぇ~」
銭 「きっと姪っ子のガン子(4歳)とナナ子(もうすぐ2歳)も喜ぶべぇ~」
母 「あの~二人は食い気だわぁ~ハハハハハ~

・・・確かに、オイラもそう思う(笑)


帰ったのも遅かったのでその日は、もらって来たままの総菜ケースを
玄関の上に置いておいた。
DVC00445.jpg
翌朝そりゃ~大変、メスが玄関前でひっくり反っていた\(◎o◎)/!
ウソだろ~どう出た~(笑)


早速、大手100円ショップ○○○ーでマット(土)と昆虫ゼリーを購入
あっケースね~確かに、売ってはいたが・・・
イマドキ100円ショップは
100円、300円、500円と種類も大きさも豊富だ(笑)
でも、さすがにちょい心配なので
DVC00473.jpg

ここはホームセンターで800円程の昆虫飼育用のケース購入した。

よしゃ~こんな感じでイイべぇ~

早速、画像をガン子とナナ子のママへ送信した。
DVC00474.jpg

妹君(ガン子とナナ子のママ)
「ちょっと~うちの子二人とも女の子なの~
知ってる???」


銭 (笑)「忘れてた~・・・・・」

妹君「ガン子はアリさんもイヤがるのに・・・
あっでも、ナナ子は喜ぶかも・・・・(笑)
でもまだ札幌帰るの1か月後だよ
カブトムシ生きてるかな???」


「微妙かも・・・」

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

追伸
お騒がせのWindows10
やはり非常にPCの調子悪いので
Windows7に戻しまして・・・
まずは元に戻ったって感じでしょうかホッ(●^o^●)
雨の祭りと調子悪いPC(◞‸◟) 
↑前記事(詳細は続きを読むに記載しました。)

window10と仲良くなれず(-.-)悲しい請求・・・・。

やってしまった

それは、ケータイだ
しかもガラケーで・・・
ipadでやれよ~ホントだ

たぶんね・・・思うにね

画像データーただ単に線でつないでパソコンにつなげば(有線)こんなことにならなかった。
ついつい送信した・・・
請求額14000円来た~
データー通信料だ

請求が来て気づく・・・あっ
気づいた時にはすでに遅い・・・
DVC00368 (1)

事の始まりはWindows10にしたところから始まった・・・

・現在Windows 10の無料アップグレード期間中だ!!
別にWindows 10を導入するつもりもなかったが、
無料アップグレードの対象となっているWindows 7を使っていた
あれれれれ???
勝手にWindows 10のアップグレードされてしまった~・・・・。


使いづらい
非常に使いづらい
タブレットじゃ~あるまいし何故このメニュー表示が必要か
DVC00347_20160620233832608.jpg

画像が何処にあるんだか
イライラ・・・・
ワカラン~
イライラ・・・

あっいいよ
面倒なwindow10触るより
ココにデーターあるからこのまま送信するわ~と
ついついやった
何気に送信した
翌月の請求
じゃん~14000円な~り~
以上

悲しい請求書である・・・・。

無料アップグレードは来月終了 Windows 10の導入を迷っている人へ

強引なWindows 10アップグレードは回避すべきか、受け入れるべきか

最近、パソコン調子悪い悪すぎ
通信速度めちゃ遅くなった
原因不明・・・
やっぱWindows10のせいか

マイクロソフト Edgeが使いずらい・・・・
だからInternet Explorerを使いたい!!(使っている・・・)

何が原因なんだワカラン~


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Windows10にしネットが調子悪すぎ(-。-)y-゜゜゜
結局Windows7に戻した。

雨の祭りと調子悪いPC(◞‸◟) ←前記事(詳細は続きを読むに記載しました。)

雨の祭りと調子悪いPC(◞‸◟)

雨だよ~雨・・・・
北海道神宮例祭=「札幌まつり」
毎年6月14日~16日に開催されているお祭りだ
3日間あんまり天気良くなかった悲しいね~
神輿が通ったぞ~
DVC00450 (1)
みんな雨カッパ着てる・・・
雨だもんね~
なんか調子出ない
DVC00447.jpg

調子悪い
悪いのは天気だけではない
パソコン調子悪い
助けろ~
通信悪い・・・
DVC00465.jpg

雨のせいか
それだけは関係なさそうだ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Windows10にしネットが調子悪すぎ(-。-)y-゜゜゜
結局Windows7に戻した。経緯は続きを読むでどうぞ!

» 続きを読む

政治と金と?!カラオケ唄い放題(-"-)

オイラ東京都民じゃ~無いから関係ないっちゃ~無いけど・・・
(余計なお世話っちゃ~お世話だな~)
DVC00343 (1)

最近お騒がせの舛添東京都知事・・・
何だか連日、イジメにも思える攻撃されていますね~

思えば、最初は都知事としての話・・・
器の小さな話から始まった・・・
公用車で別荘行った話だ

しかも(40数回???)おそらく毎週だったんだろう
別荘行きたければ
自分の金で行けよ
自分の車で行けよ
自分で雇った運転手使って行けよ
タダそれだけだ

なんかチンケナ話だそんなに大問題でもないけど・・・
やり過ぎ調子に乗り過ぎだっーーーー

-----------------↑知事の話ここまで

DVC00381 (2)
北海道は梅雨無いんだけど・・・
今日は雨の1日でした・・・


ここから----------↓政治家としての話

そして話題はいつの間にか都知事になる前の話・・・
政治家の時の話だ

今回、思ったこと。
たぶん舛添氏も、どの政治家も最初はみんな
そんな悪い人では無かったのだと思う
お国の為に頑張ろうとかチョットは思っていたはず・・・

でも、政治家やったら、たまらないのだろう~な~
こんなオイシイ仕事は他にはないんだろう
政治家さんという職業

今じゃ~政治家=金に埋もれる悪行代官にしか見えん~

結論!!
政治家に金やりすぎ
ただそれだけだ

こんなに自由に使える金あれば誰だってこうなるんだろう

平民的、庶民的、普通の凡人的に考えたらこんな感じか~
もし家庭に政治資金という自由な金があれば
旦那は女作る
毎晩連日の豪遊だろう
舛添流で言うと、金が余っちゃたから
たまーに趣味にお金入れましょか


奥さんに政治資金という自由な金があれば
毎日、贅沢なランチ
豪快なショッピング楽しむだろう
時折、家族何ぞ忘れお友達と豪華な旅行

家事しない、主婦失格、母親失格など言ったてねぇ・・・・

ソウ考えれば至って簡単である
政治家に金やりすぎ!!

消費税上げこんなことやってんだから・・・

どうよ~安倍さん~
10%消費税先送りしたけど・・・

根本的に解んない
「国民に真意を問います・・・」
と、言われたところで国民だって解んねぇ~よ

でもねっ今回の件で思ったよ・・・
オイ(ー_ー)!!
政治家お前ら見直せやっーーーーーー!!
まず、そこからだ


思うに・・・日本の政治っていうか税金のあり方使い方
国民が望む事と根本的に何か違うんだよ~

「政治家さん」という名のおいしい職業の数を減らせ
もうウンザリだわ~
政治資金という名のやり放題、使い放題、
うん???カラオケ唄い放題みたいな
国民の税金使い放題の政治どうにかすれよ~

散々やりたい放題
そんで「第三者の厳しい目」と言ったところで
自民党お抱え???小渕優子の時の政治家に有利な弁護士かい
「不適切ではあるが・・・」
「違法性はない」
笑っちゃいます。
どうよ~

政治資金規正法

無い!!税金無い!!言って何故ここにメス入らないの

何だか変だべぇ~我が国ニッポン

でも・・・思う・・・・ね~オイラも1度は使ってみたいよ
政治資金という名の使い放題の金・・・
中国服買ったり、オークションで美術品買ったり、家族旅行に行ったり・・・
イイね~うらやましい限りです。
koduchi.jpg
どんな感じ何だろうか~
「打ち出の小づち」みたいな感じか~(笑)

想像しただけでたまらんわぃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

気になる店「エスパーイトウ」のスープカレー

思えば・・・
今年のGWの時からず~と、
「気になる店あるんだけど・・・
1度絶対食べに行こうよ~」

何ぞ言われていた
「エスパーイトウ」
DVC00355.jpg

エエエエエーーーー
エスパーイトー
なんか聞いたことあるようなないような
エスパー伊東(芸人さん)
もしや・・・健康グッズか何か器具の名前か
それともスーパーか(笑)
エスパっていう店あったよね
イトーヨーカ堂
何屋だ(笑)何者だ

「違う、違うスープカレー」

「あっソウ(笑)・・・。
スープカレーが好きなんだ~?へぇ~」


「イヤ別に・・・気になるの!だから行こうよ~」
DVC00365_201606080147153bf.jpg

ってな訳で噂のエスパーイトウに行って来ました~
間違いなくスープカレー屋さんでした~

スープの種類も、辛さも選べます。
ご飯も白米か雑穀米か(友達は鳥の餌のようなご飯と言います・・・)
お好みで選べました
白米2名で
鳥の餌が1名(笑)

DVC00339.jpg
1番人気のパリパリチキン食べました。


それにしてもインパクトある店の名前だよ~(笑)
看板もだけど・・・(笑)

でも、ご安心を
いたってイマドキ流行のスープカレー屋さんでした。
美味しかったです

お試しあれ~\(^o^)/
◆スープカレー専門店エスパーイトウ 本店  食べログ

場所的に言うと、下手稲通り沿い小樽方面から来ると→右手に
農試公園→きのとや琴似店→エスパーイトウという感じかな(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^○^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊