1. Top » 
  2. 2015年07月

でんすけすいか!だべさ~(^^♪

スイカ準備OK

頂きものです。「でんすけすいか」
デカいんだな~これが・・・
P1013976.jpg

気温そこそこ上昇中29℃前後あるんだよっ。
暑いっちゃ~暑い

ただ・・・気候っていうか空の様子がイマイチ
最近、毎日曇ってる、時折雨とか降るし・・・
としてはイマイチの空って感じだ
これってとか行ける日あるんだべか~
不安に思う最近ねっ(笑)


北海道冷夏、冷夏と言われていたが・・・
やっぱ、こんな感じで今年の夏終わるんかい(笑)
P1014004.jpg

「ところで、このスイカって高いの?」

「そこそこの値はするでしょうねぇ~。」

「エエエ(・。・;」

「贈答品でしょ~」

「きっといい値段だよ~」

「送料入れて5000円ぐらいはするよ~」


・・・・・・・・エエエエエエエエエエ(・。・;
スイカに5000円っ~高い・・・!!!
と、\(◎o◎)/!
でんすけすいか食べながらの我が家の妙な会話だった・・・・。

●でんすけすいか【楽天】●


★北海道を代表するスイカ でんすけすいか★

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

それは、出発30分前の出来事・・・。

札幌はそこそこ暑くなりました。
(東京の人からすると相当涼しい札幌らしい
でもパッと豪快に晴れる訳ではなく
くもり空です。
蒸してるよ~
P1013963.jpg


さて我が家では妹君御一行がやって来まして・・・
昨日の事です・・・
午前妹君よりメールが・・・。
「子供のおでこから流れた血・・・。
血が噴き出たの!
割れたのおでこが・・・」


はん???
意味不明・・・

「札幌についたら病院行くから
病院探して下さい~」


「今から飛行機乗るから」

・・・やっぱり意味不明

母ちゃんは???
「今、出かけて居ない!の・・・!!」
エエエエエエ(・。・;

札幌の妹に電話した
出ない
肝心な時、誰もいない

慌てまくりのオイラだった・・・・

おーい
よくワカラン~
誰がケガした???
よくよく聞くと
P1013966.jpg

出発する30分前にガン子(3歳)タンスに頭おでこぶつけ流血・・・
慌てて救急外科で「今から飛行機に乗る・・・と伝え」応急処置
札幌の病院で診てもらって下さいとのこと。


ということで、夏休み
東京から妹君とガン子(3歳)とナナ子(1歳)が流血しながら
大騒ぎで札幌にやって来た。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

NO!と言えた(-.-)日本人

海の日の三連休
P1013888.jpg

札幌は最終日だけ晴れた
最後よければそれで良しってことで・・・。

P1013950.jpg


さて
連休前、安倍総理の
「国立競技場白紙に・・・。」の会見があり日本列島ざわめいた。

日本という国!
今までだったら間違いなく作ったべぇ~!な~。

辞めた。
NO!と言えた日本人
スゴイ事だと思うよ。
歴史が変わった!
大げさか(笑)
yjimage_2015072023240797a.jpg


でも、そのぐらいの事だ!

評論家なんかは世界の信用問題になるからこのまま続行する。
って大方の評論家先生の予想だったが・・・。

時代がさ。
違うんだわっ・・・・。

モトエ、戻そう、一度ね。
今回、安倍さんから学んだよっ。

良いか、悪いか、解らんが、
これもまた、時代と歴史を作る一歩だろうと思う・・・。
勉強になりました。

こうなればそうだね~
新国立競技場
日本の若き建築家あたりの建造物で行きたいですね~
未来がある。
夢がある。
希望もある。

良いじゃん~♪


タダさっ今回の件・・・。
冷静に考えたら、あん~???
前総理大臣森氏
「生牡蠣(カキ)がドロっとした感じ・・・・・」
(?_?)この表現もどうかと思うが・・・

なんか、結局この国立競技場のキーマンあんただったんでしょっ(-.-)

元総理ってことで甘い~汁、吸ってんでないの???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

でっかっ~いメロン♪と冷夏の夏。

アレレレレ
間違いなくですが・・・
間違いなく2日ほど暑かったのは確かですが・・・
昨日、今日と2日ほど肌寒いです(笑)

冷夏と言われていましたが・・・・
Tシャツ1枚じゃ~寒いかな状態です。

一応、お天気は良いんですが・・・
気温イマイチ上がらずって感じ
本日、昨日と22℃~24℃ぐらいかな
風がねっ冷たい(笑)

「夏じゃ~!」と大騒ぎしたいものですが・・・冷夏ですから
こんな感じで夏が終わるんかい

短い夏の北海道ではただ今!!メロンの季節です・・・。
P1013946.jpg

もちろん~
ここ重要ポイントらしい(笑)

それにしてもこのメロンデカイっ
成長しすぎたか???
でかっメロン・・・・
昔、↑こんな歌あったような・・・
カレーライス用の皿からはみ出るメロン(笑)
P1013948.jpg
味はおおおおっ
美味い

そうりゃ~ソウだ


スゴイぞ!!!
ピース又吉 芥川賞受賞

火花

新品価格
¥1,296から
(2015/7/16 23:46時点)


これからは芸人さんじゃ~なく、作家さんだな~!!!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

笑えるほど(^O^)よく似てるモノ「ユニセーム」vs「クールキーパー」

おーい勘弁してよっ~一気に真夏だ
札幌31℃じゃ~暑いべぇー

洗車じゃ~
洗うわぃ~
母ちゃん「ホレ~コレあんたにアゲル洗うんでしょ~」
P1013913.jpg

銭右衛門「何だこれコレどうした

母ちゃん「もらったの・・・拭くヤツじゃないの

P1013915.jpg
ハハハハハ~
笑ったっ・・・・
確かに、確かにマジよく似てるわぃ(笑)

これ洗車後、水吹きに使う昔ながらのユニセーム

uni [ ユニ ] 合成セーム革 ユニセーム


こちら母ちゃんが、もらった「クールキーパー」

クールキーパー LD-MM-9000

何度眺めても、確かに、笑いが止まらぬぐらい似てる

それにしても暑かったね~
あまりの暑さに蝶々が水を求めオイラの車に・・・・
P1013881.jpg

エエエエエところでこの蝶2匹?何処からきたべぇ~

明日は・・・・雨らしい・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

晴れた日は、何だか?!警察多いっ(-_-)

晴れた
スゴイ二日連続で晴れた
メデタイ
P1013930.jpg

昨日でしたか~
夕方、札幌市内の大動脈の北1条通り
交差点に警察3名立ってて
オイオイ(;一_一)これから何かするんかい
それとも事故か何かあったんかい
P1013929.jpg

そんで、用件をたし次の所へ向かおうと大通り公園走行中・・・・
ふと気づけば・・・・後ろに白バイが・・・
女性警察官だね~地下鉄2駅ほどびっしり後ろに付かれていた
マジかい
助けて

で、家帰る途中今度はパトカーすれ違ったと、思った瞬間
オイラの車の方へウインカー出して来た~

エエエエ(;一_一)
別に何もしてないよ・・・・っ
でも・・・何か
イヤな感じの日だった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊