1. Top » 
  2. 2015年04月

最後の1つの執念。

「ちょっと食べる?」と言われ
食べたが・・・

過去のどこかで、あったことがあるような
お菓子である!

それは、キャラメルコーンのような?
それよりチョイと固めのような?
大きめのような?
パイクロというお菓子だった。

東ハト パイクロ カフェラテ味
P1013532.jpg

「味わって食え~!」と言われても・・・(笑)
どう?味わう(笑)

「だって~この味さ~
いつも行くコンビニで最後の1つだったから・・・」


エエエエっ(・。・;
思うにカフェラテ味ってそんなに珍し味でもないだろうが・・・
P1013534.jpg

最後の1つだからという、
人間の執念というモノは実に面白い(笑)

でも、思う・・・キャラメルコーンよりデカイ、固い。
でもこれって、どう考えて食べても
キャラメルコーンだよ~(笑)

東ハト パイクロ カフェラテ味 65g×12袋

新品価格
¥1,790から
(2015/4/29 21:05時点)




P1013630.jpg
GWが始まった。
初日は快晴の1日だった・・・。
我が家のもうじき終わりそうだよっ~^^;

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

我が家の「桜」が満開だっーーー\(^o^)/

うっそ~あれよ、あれよと言う間の出来事で桜が・・・・

我が家のエゾ山桜が満開です~(●^o^●)
マジ、早い
P1013593.jpg

例年だとGWに咲くんだけどね~
今年は雪解け早かったせいか
桜も早いよ~

P1013611.jpg

どうよ~
我が家の「桜」
この週末で満開だっーーーーーーーーー
P1013610.jpg


ああああああ~
この様子だと
GWは散りはじめるよっ・・・
きっと・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

キターーーーー(●^o^●)春です♪

の日差しがマブシカッタっーーーーーーーーーーーーー
久々の晴天と春の陽気の一日だった札幌です。

P1013511.jpg


イイね~
温かいっわ~

P1013264.jpg

そういえば数日前から大通公園の札幌資料館あたりで
らしきピンクの花咲いていたな~
車で通っただけだけど・・・たぶん・・・

この様子だとも、もうじきだよっ(●^o^●)
きっと・・・・。
なんて言っていたら・・・・

札幌でソメイヨシノ開花
22日は札幌でもソメイヨシノが開花しました。平年より11日早く、
昨年より一週間早い便りです。
1953年の観測開始以来、2002年と並んで2番目に早い観測です。


ゲゲゲゲゲ-------------------
開花宣言ダ-------------------っ。

明日、気温20℃近くまで上がるらしいすっ。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

六花亭「サクリスタン」という名のシナモンロール(^^♪

今週、お天気冴えない札幌の空。
風、雨・・・チョイと寒かったりと・・・。
が足踏みしてるっ
P1013510.jpg
本日、18日土曜日久しぶりにチョイと晴れた札幌の空だった・・・・
でも、まだチョイと寒かったりするけど・・・


さて本日は先日購入した
六花亭「サクリスタン」という名のシナモンロール
P1013538.jpg

パイぽい感じの食感です。
シナモンもメチャっ強いて訳でもなく
比較的食べやすい感じでした。

特に若い人々にスコブル評判ヨカッタ~(^O^)
不思議だ

パンでもこういう感じのあるけど・・・
こちらは菓子なんですが・・・。
ちゃんと菓子って感じのオーラあり(笑)

よく、ワカンナイが
パイ生地が菓子ってオーラだと思う・・・・(笑)
P1013537.jpg


六花亭のレジ前の透明のアクリルケースで陳列して売っていた
うん???食品サンプルかな~と見ていたら
六花亭の店員のおばちゃんに「サクリスタン」を説明された。

説明されると・・・買っうしかないじゃん~

「本日中にお召し上がり下さい。」
ってことなので、4本購入した・・・

店員さんが袋詰めしている間・・・
・・・・数名のお客のおばちゃん達に

A客 「あらぁ~ソレ何?美味しいの?」

B客 「見たことないお菓子ね~美味しいの?」

銭右衛門 「初めて買うからワカンネぇーーーーよっ・・・。」
助けて~
スゲーーーー恥ずかしかった

とりあえず、おばちゃんが、いっぱい集まって来た
助けて~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ミゴトに座布団が3枚~(^O^)です♪

北海道知事選と札幌市長選とあと何だっけ~まっ選挙だ
無事、日曜日終わった。
マスコミ各社の予想通り
知事は4戦目のはるみと市長は前副市長秋元氏に決まった。
P1013531.jpg


さてオイラは・・・笑うしかないけど・・・
座布団が3枚~(^O^)です♪

のポカポカ陽気の中、久々数か月ぶり
昨年の秋ぶりに車を洗った

冬は寒いからね~ほとんど洗車しないな~

きれい、きれいになったオイラの車
ピカピカの車で何処行くかと言われると・・・
カー用品ショップに行きたくなるもので・・・(笑)

春の衝動買いが始まる・・・
カー香水いつものと・・・
おおおおおっお座布イイね~
運転席と助手席2枚ね~
そこそこイイ値段だ
ガハハハハ
P1013471.jpg



そして・・・
母ちゃんもショッピングに行ったとか
帰ってきて

「コレ良いみたいだよ~
私も買ったのさ~
あんたに・・・」


母ちゃんが買ってくれた妙な座布団???
クッション???
P1013466.jpg




思えば・・・
この休日で座布団が3枚も新調されたことになる。

不思議だけど
ミゴトに座布団が3枚~\(^o^)/です

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ガン子の涙と(^^♪祝・入園!

4月です。
新年度、東京に住んでる妹君の子 通称:ガン子(銭右衛門の姪っ子)
3歳6ヵ月もこのたび、幼稚園に入園したそうだ

2015入園sakura


早速、妹君みんなに写メ付き報告メールと
映像報告・・・・。
そして・・・・・
妹君とダンナ君のゲラゲラ~大笑いなガン子の話・・・

ガン子に本を購入したそうだ・・・

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

新品価格
¥864から
(2015/4/10 21:06時点)


ちょっとだけ (こどものとも絵本)

妹君 「別に悲しい本じゃ~ないんだよっ
デモね~この本読んであげるとガン子が涙を流して泣くの~(笑)・・・
ダンナとゲラゲラ笑っちゃったー

今度、本屋さんでこの本見てみて~

あっまだあるわ~
年末とか、テレビで特番「はじめてのおつかい」見ると
ガン子涙を流してみてるの~
自分と重ねて見てるんだよ~
その時もダンナとゲラゲラ笑っちゃった~けど・・・

そんな、ガン子も祝・幼稚園入園です~
みなさん~今後もパワフルになるガン子を宜しく~!」


だって~(笑)

まっこれも我が家のメデタイ、メデタイ、出来事である・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ