1. Top » 
  2. 2015年03月

仙台の牛タン

お土産で頂きました~
ロースト牛タン 黒こしょう
P1013461.jpg
アレレレ~散々食べてから撮影・・・・(汗)

結構、美味かった~
やわらかくて、食べやすかったです

ビールのつまみに最高にgoodだったよっ
P1013465.jpg
最近、包丁いらずのモノ結構ありますが、
やっぱ便利だよ~
改めて思う・・・

P1013459.jpg

ところで・・・
アレ???何処行ったんだろう

仙台だよね・・・・・(笑)
牛タンだもん~「仙台」だよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

気温記録的な上昇↑春ですね(*^_^*)

気温上昇↑本日札幌の気温15度近くまで上がったらしいすっ
スゴイね
北国札幌では、3月に記録的な気温上昇となった
P1013453.jpg
大通り公園は一部、雪が残ってる・・・。

ソウだよ~例年だと3月なんてまだ寒いんだから~
今日は異国のようなポカポカ陽気だった
P1013441.jpg

そして、ニュースも忙しい1日だった。

2015年、プロ野球が開幕した。

札幌エスタにワンフロワーの大きさ世界一、ユニクロがオープンした。

お騒がせ大塚家具の株主総会やっぱり娘に軍配。

やはり日本は平和な国だよ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

店名が変わり、次に味が変わり・・・?!

今日は何だか寒い一日でした
午前中、おおおおおーーーーーい
雪が舞ってた~
P1013409.jpg

午後からは落ち着いた札幌の空だった・・・
気温一桁、5℃ぐらいだったでしょうか
ホント、久々に寒い一日でした。
P1013364.jpg

さて本日は
最近、気づいたチョイとした店の話・・・・。

初代ご夫妻でやっていた小さなレストラン。
年齢も70歳近くなったのでしょう。

数年前から二代目オーナーに変わった。
娘婿。(婿ではないと思うけど娘の旦那)
某有名ホテルのシェフだったとか・・・
これに合わせ店名っも変えた。

そうなんよ~●●レストラン(●●に苗字が入っていたからね~)

イヤだったのだろう???

ただ・・・客は初代オーナーの味が好きだった

人気メニューはそのまま残すと
テレビのインタビューで言っていた初代オーナーだった・・・・。

パスタなど食べない年配の人が
「あそこのスパゲッティーは美味い\(^o^)/
俺、おごってやるからスパゲッティー食いにいくべぇ~」

とか度々言われた事も何度もあった(笑)

パスタのメニュー前の面影なし

人気だった洋食メニュー
味、違う
肉、違う
何かが?!違う
前オーナーの面影なし・・・

淋しいですね~
そして、受け継ぐって難しいことなんですね~

お昼すぎ、気付けば客はオイラのテーブルだけ???
ウソだろ?!
前オーナーのとき、お昼すぎても、もっといっぱいの人だったのに・・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「苺」さがほのか♪

大分県産のさがほのか「苺」
送られて来ました~
頂きものでーす
P1013435.jpg
例年、送られてきましたが
土曜や日曜は妹や甥っ子が居たりです・・・・

昨年はガン子が居たりとかです。
一人、「苺」何個あたるかな~
と、言う状況・・・。
P1013438.jpg

今年は、土曜日でもなく日曜日でもない
平日に・・・(*^_^*)届いた~
そして・・・がん子も居ない

ソウ(●^o^●)
母ちゃんとオイラだけ・・・・

母ちゃん「一人ひと箱づつ食べよう~!」

母ちゃんのワイルドな提案だっ(笑)
P1013436.jpg
↑画像はオイラの分


(●^o^●)
↑普通に、こんな感じになるよ~ハハハハハ~
頂きま~す~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

深夜1時の警察騒動・・・・

日曜日深夜
だから正確には月曜日の話・・・
それは深夜1時頃の出来事だった・・・・・・。

F1003347.jpg

母は1階寝室で寝ていた
オイラは2階でテレビ「ゴーイング」日テレ見ていた
番組がもう終わり頃の出来事・・・

ピンポン~♪
ピンポン~♪
ピンポン~♪
ガタガタ、ガタガタ、ガタガタ・・・・・・。
(母ちゃんからすると孫)↑甥っ子も我が家の入るとき鍵かかっていれば同じよにするけど・・・。

インターホンが何度も鳴ったそうだ

「ハーイ」インターホンに出た
グオー怒鳴り声・・・
聞き取れなかったらしく

ドアをガタガタ引っ張る音がしたらしい

慌てて2階のオイラの部屋にやって来た

ハン???

オイラの部屋からは玄関先の様子が見えない
でも、確かに誰かが、ドアをガタガタ引っ張っている音はしている。
ガタガタ、ガタガタ、ガタガタ・・・・・・。
エエエエエ(;一_一)
変だべぇ~


警察に電話した
数分後、警察ミニパト2台
警官4名やって来た

今来る1分前まで誰か居てドアをガタガタ引っ張っていた。

車庫の中から
家の周り
調べたが誰もいない
警察と、1時間ぐらいこの話・・・

寝ようと時計見ると深夜2時30分だった・・・・。

言うまでもなく月曜日は寝不足だった・・・

冷静に考えたら・・・・・・
物取りじゃーないよっ。たぶん・・・・・
それにしても、
深夜1時のピンポーン♪にインターホンに出る
母ちゃんも母ちゃんだけど・・・・

友人の話・・・
酔っぱらい野郎か・・・
若しくは、近くに高齢の人住んでいない?!
認知症とか夜、徘徊して家間違えたんじゃ~ねぇーの?!

・・・そうなのかも???知れない
可能性はあるだろうね~。

深夜1時の警察騒動でした・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

セコマの「フライドチキン」絶賛\(^o^)/

今週札幌は春の嵐でした。
雨っていうか雪っていうか~
みぞれ
冬に戻ったか何ぞ思った・・・。
P1013412.jpg

さて
近年のコンビニ戦争
セブン
ローソン
ファミマ
御三家と呼ぶなら

ローカルコンビニ「セコマ」=セイコーマート(北海道のコンビニ)

最近、何となく数回か、食べた
セコマのホットシェフの「フライドチキン」
コレ美味い\(^o^)/わ~
P1013071.jpg

何だろう
北海道的なお味か(笑)

回転寿司とかでも「フライドチキン」又は「ザンギ」の名前で売られているが・・・

全然こっちセコマのホットシェフの「フライドチキン」に軍配あり
マジ美味いわ~
お値段・・・250円ぐらい・・・
P1013073.jpg

お試しアレ~\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ