1. Top » 
  2. 2015年02月

石屋製菓の「キャンディ・ラボ」

札幌はず~と暖かな春の陽気のような日が続いていた
思えば雪、降ってない~
「まだ2月なのに?変だよね~???」と、
みんなが言っていた
観測史上2月に雪降らない記録更新したらしい???

久々に今日雪が降った
冬だもん~♪雪降ろうよ~

さて

東京に住むガン子が札幌に来てお気に召しているモノの一つに
石屋製菓の「キャンディ・ラボ」がある。

P1013286.jpg
P1013307.jpg
これはもう昨年ガン子2歳からのお気に入り場所の一つ。
「キャンディ・ラボ」のキャンディづくり
ガラス超しに見ることが出来る。
P1013290.jpg

そして子供だけの特権。マイクでおねーさんとお話が出来る。
ガン子は、コレがたまらなく好きらしい~❤
P1013292.jpg


タダ・・・一緒に居る身内としては
オイオイおおおおおおい~!!^^;と・・・・
暴走するガン子に
かなり恥ずかしい思いをするのですが・・・・

そして、出来たての温かいキャンディを1つもらい・・・
美味しい~\(^o^)/うれし~騒ぐ♪ ←いつもの事。
P1013296.jpg

帰りにキャンディーを買う。
これも、いつものお決まり行事である。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

高価なメロゴールド(笑)

妹君が東京からお土産で買って来た
メロゴールド
P1013142.jpg

札幌でも売ってはいるんですが・・・
かなり高価なフルーツです
高級品ぽいぶるいに入るフルーツだね~

妹君が言うには、東京の方が安いと・・・
時期は冬、この1月2月が旬らしい

うん!ってことわっ
やっぱ北海道に運ぶ運送費が高額なんだね~

お味は、グレープフルーツぽい感じ
でもグレープフルーツより酸っぱくない

美味いっす

タダ・・・お土産でもらったけど・・・
1個食べれることは無かった。
食いしん坊~のガン子がやって来る。

1/4食べれるかな(笑)
3/4は言うまでもなくガン子が食べる。

ガン子「だって~ガン子が買って来たんだもん~♪」

トホホホホっ^^;確かに・・・。

●ぱんぷきん母さんのブログ
たびたびこの↑メロゴールド登場しています!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お姫様から鬼に変身した節分♪

さて、吹雪の日曜日・・・。
突風スゴカッタ

妹君とその子供達、3歳のガン子と生後7ヶ月のナナ子が
我が家に来て約2週間、オイラもだいぶ慣れたつもりだが・・・

毎日ガン子は、朝ぱっらから
アナと雪の女王のエルサのドレスを着ている???

銭右衛門 「おーい( 一一)ガン子~!
それ寒くないの???」


ガン子 「♪寒くないわっ~♪~♪ありのままの~♪」
アナと雪の女王の「ありのままに」↑のフレーズで歌う(笑)
P1013198.jpg

とても不思議なペラペラのドレスだ
トイレに行くときはこのドレスを脱ぐ
そしてシャツ1枚とパンツ1枚でこのクソ寒い中トイレに走る

ご飯の時はドレスを着たまま食べる

但し、プリンを食べる時はドレスを脱ぐ
P1013160.jpg

ワカンネ~???
3歳の彼女には何か法則があるようだ


スッカリ終わってしまった節分・・・。
風邪でダウンで書くの遅くなった節分ネタ。

2月3日の節分鬼はイヤだ!!とか言っていたが
オイラが風邪でダウンの為、
結局になったガン子であった・・・・。
P1013173.jpg

みんなで落花生いっぱいぶつけたらメチャ喜んでいた
単純な3歳児だ(笑)

ガン子ママ 「歳の数だけ落花生食べていいよ~」
と言われて
P1013210.jpg

ガン子 「4歳~」(*^_^*)

エエエエエエ(・。・;

銭右衛門 「1つ歳多くないか???」

ガン子 「いいの~!
いっぱい食べたいから4歳なの!」


食い意地だけは誰にも負けない3歳4ヶ月のガン子だった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

さっぽろ雪まつり・・・その2

8日の日曜日、最悪雨が降った札幌
普通2月に雨降るか~

● <さっぽろ雪まつり>気温高く雪像10、氷像12基取り壊し

↑雪像壊したみたいですね~
P1013186.jpg

画像はすべて雪まつり初日に撮影したもの!
雪像が一番綺麗で美しかった時(笑)
P1013181.jpg
最近、雪降ってない札幌です。
でも、一応寒いんですよ~
P1013183.jpg
日中も氷点下マイナス気温ですから・・・
期間中、ホント寒かった~
明日も寒いらしいけど・・・。
P1013196.jpg
たぶん観光客のみなさんは、
なまら寒い~
札幌の雪まつりだったのでは???


我が家の観光客ガン子3歳は雪まつり会場の滑り台に夢中でした。
結構、いっぱい滑ってました。

● 第66回さっぽろ雪まつり

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

第66回 さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり始まりましたよ~
スッカリ、っていうかメチャ寒い日続いています。

● 第66回さっぽろ雪まつり

何だかんだ言うよりとりあえず画像アップします。


サザエさん
フジテレビ系(UHB)
P1013174.jpg

初日に撮影したサザエさん~スゴイ


スターウオーズ
日本テレビ系(STV)
P1013195.jpg

P1013193.jpg
P1013192.jpg


あと各局あったか
まだ画像整理していないとりあえず・・・。

そんで、悲し事にオイラの風邪はまだ治っていない・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

もうすぐ雪まつり♪オイラは風邪でダウン(-.-)

先日コーラー買ったら
2月5日から札幌雪まつりがはじめるよっ。
P1013066.jpg

最近、大通り車で通ることスッカリ少なくなったかも
トラックが行き交うからね~

なんか走りずらい

期間中は絶対大通り公園周辺通らないっようにする。
まっこれは毎年の恒例のことだけど・・・

明日は節分だよ
オイラは風邪ひいたみたいだ
P1013169.jpg

晩飯食わずに薬飲んだ
そんでもう寝るよ~
ヤバイ寒気がする~
マジ風邪だわ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊