1. Top » 
  2. 2015年01月

まだ一月だから(^O^)お年玉くれ~!

嵐がやってきた

嵐と言ってもジャニーズの嵐ではなく

天候が荒れて嵐でもない

我が家の嵐だ

ソウ東京に住む妹の子3歳のガン子がやって来た~

言うまでもなく大変だ~

銭右衛門:いつまで居るんだ~

妹君:ひな祭りが終わった次の日帰る。

銭右衛門:エエエエ(・。・;3月4日か・・・・1ヶ月チョイだどうしょう(笑)

妹君:あ~まだ一月なのさ~お年玉ちょうだい

銭右衛門:エエエエ(・。・;そうなの???
※(2月ならお年玉いらなんだ)

妹君:ガン子は紙いらないから、お金って子供からすると意味も無い
なんの味もしない、腹の足しにもならない!ただの紙・・・解る~♪

銭右衛門:エエエエ(・。・ワカンネ~
P1013145.jpg

ってな訳でお年玉として絵本を2冊を購入・・・・トホホホホ^^;
なんかよくワカンネ~


コロちゃんはどこ?―コロちゃんのびっくり箱 (評論社の児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)



おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

久々に巡り会った(-_-)こんなに不味い物に・・・!!

先日の出来事・・・・
なんか冷たい物を飲もうとコンビニに立ち寄った
コーヒー系を選んでいた時だった・・・

電話鳴る~♪ハイハイ・・・・・♪ヽ(^。^)ノ

この瞬間、人間は不思議なくらい集中力に欠ける(笑)

まっコレでいいか~!状態
カフェオーレ系だろ勝手に思い込んだ
色や形から想像した。
P1013080.jpg

レジでお金払い、車へ
まだ電話中~♪ハイ~了解だ~!ヘイーーーー^^ヨロピク
ハハハハ(^○^)

電話切り・・・
コーヒーへ手が・・・

普通に空け、一口飲んだ

オイ(ー_ー)!!
賞味期限切れか???

おーーーーーーい
ヘンなモノ入れられたか???

オイオイーーーーーーーーーオイ(;一_一)
ヤバイコレ(>_<)

じっくり、真剣にラベルを見た

キリン ファイヤー カフェデリ
宇治抹茶葉100%使用のまろやか抹茶・ラテ

宇治抹茶を、なめらかなミルクで包まなくてもいいよ~

久々に巡り会ったよ~こんなに不味い物に~
コレどうよ~
飲んだことある???

飲んでみてよ~マズイから

ここまでくるとソウだね~
美味しくないではない!ではなく
まずい!(ー_ー)!!ハッキリ言えるよ~
P1013081.jpg
KIRIN Cafe'Deli ←キリンHP   カフェデリ

っていうか勇気のある人、お金捨てる気持ちで飲んでみて~(笑)
不味いから
それとも違う意見あるのかな~

不思議な味だ(笑)
だいたい抹茶と何故ラテが・・・ミルクで包む・・・
よーく考えてもワカラン味だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

渋滞、渋滞、トホホホ・・・。

20日火曜の昨日スゴイ渋滞に巻き込まれた
40分で行けるところが2時間かかった

午前中、暴風雪で高速道路が止まった

午後3時半頃・・・・
札幌中央区渋滞でまったく動かない

昨日のこと・・・
どこをどう進もうとしても動かない

降り続いた雪と雪の除雪、排泄のしていない道と
P1012994.jpg
高速道路の通行止めで
札幌の中心部すべてが詰まった状態だ
P1012997.jpg


目的地の白石区大谷地に到着したのは午後5時20分頃だった・・・・
エエエエ(;一_一)
いつもなら40分~みてればいいかな?
高速ダメなら1時間ぐらいかかるかな?
が・・・約2時間もかかった

遠い、遠い目的地だった

あ~こういう渋滞って疲れるわ~シンド・・・・

今日の札幌は快晴なのだ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

どちらも大荒れのご様子で・・・・(・・?

エエエエエっ
昼ごろまでお天気ヨカッタのに・・・

17日土曜日、午後から荒れた
P1012962.jpg
吹雪だ
おおおおい~見えんわぃ

エエエエっ交通機関パニックか

だろうよっ
吹雪だ
P1012943.jpg


数日前、
大腸がんの手術を終えた妹が退院したとか

40数日ぶりに家帰った~
40日前もう生きては帰れないかも
って思ったの・・・・


まっ~それにしても、よくしゃべるヤツだ

そんなに勢いよく話していたら
噛むぞ(笑)

とりあえず抗がん剤もしなくて良いらしく
腹腔鏡手術だけで終わってヨカッタじゃん~

よくない~(;一_一)~!!


何故だ大荒れのご様子だっ・・・・

・・・・・・♪プープープーーーー♪
オイラのケータイの電池が切れた(笑)
最高のタイミングだった・・・・♪

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

1月のポカポカ陽気と干支菓子

今日はポカポカ陽気の札幌
大きい道路はスッカリ雪が溶けアスファルトが・・・
走りやすい~
何ぞ言っていたら大変(-_-)
ちょいと小道に入ったら車が交差出来ない
(;一_一)おいおおおお~い札幌市
税金いっぱい、たらふくあるんだから
除雪、雪の排泄すれや~

だいたい電車繋ぐより除雪だろ(ー_ー)!!

雪国なんだからさ~

さて
新年早々怒っている場合か~ということで

新年のあいさつまわりで頂いた干支の菓子
P1013039.jpg
イマドキ、何処の菓子店でも干支(ひつじの絵)が入ったモノ
正月の時期、限定販売していますが・・・
P1013040.jpg
P1013042.jpg

自分じゃ~買わないかな~(笑)
どら焼きにひつじの絵とかね~
普通に売ってる(笑)
味とかだって特別じゃ~なく
ごくごく普通だ

やっぱ縁起ものなんでしょうね~
不思議だけど・・・♪今でも正月の気分が味わえる(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

降った、降った雪と今日もビールだ(^○^)スミノフアイスもねっ。

イヤ~降ったね~雪・・・
積もった~、積もった雪
P1012978.jpg


そりゃ~北海道だもん~♪
降るよ~雪ね

一気に雪が積もりトホホホホっ^^;

今日は、数日ぶりに雪、降らず晴れた札幌の空だった・・・

さて
成人式と冬の3連休・・・
P1013030.jpg
コロナビール  ・メキシコビールと
※コロナビール若いころ美味いと思っていたが・・・

最近↓の方が美味い(笑)
スミノフアイス  ・ウオッカ
微炭酸系で飲みやすい!
P1013025.jpg


別に成人式と何も関係がないが飲み比べ・・・。


大人気スミノフカクテル飲み比べ 4種6本セット(スミノフアイス2本、グリーンアップル2本、レモネード、ワイルドグレープ)



worldbeer-(世界のビール飲み比べ6本セット) ワールドビール355ml- 330ml瓶×6本


イマドキだねっ。
いろんなセットで売ってる!


大人気スミノフカクテル飲み比べ4種6本セット(スミノフアイス2本、グリーンアップル2本、レモネード、ワイルドグレープ、)



読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ