1. Top » 
  2. 2014年11月

2014’誕生日♪サンタさんに3つのお願い・・・(笑)

オイラの誕生日だった日・・・。
P1012742.jpg
他にどんなケーキがあったのだろうか
気になるところだが・・・
1つ残されていたショートケーキ
たぶんコレオイラのケーキだと思う(笑)


夜でしたか~東京に住む姪っ子通称:がん子3歳から電話
はっぴ~バースディ♪~♪の歌のプレゼントが・・・(笑)

ホント!3歳のわりに口だけ達者だ
そして・・・
クリスマスプレゼント3つ言われた。

1つ~。ありの~まま~のバックでしょ~。
2つ~。ありの~まま~のエルサのドレスでしょ~う。
3つ~。ありの~まま~のくつしたでしょ~。

※がん子のいう「ありの~まま~の」はアナと雪の女王のこと。

がん子:「銭~!サンタさんに電話してねっ~♪」

銭右衛門:「あっそうなの???」
何故オイラが・・・・トホホホホ^^;


さてココで問題が・・・・
「3つ~。ありの~まま~のくつしたでしょ~。」

銭右衛門
「コレってアナと雪の女王のお菓子の入ったサンタのブーツのことだと思うんだけど・・・。」
P1012829.jpg

がん子のママ【妹君】
「エエエエっ(・。・;違うよ~
アナと雪の女王の絵が付いている靴下のことだと思う???」

銭右衛門「エエエエエ(・。・;
何処の世界の子供がクリスマスプレゼントに靴下欲しがる???(笑)
普通に考えて違うだろう・・・

どうよ~どっち???
ワカラン~どっちだろう(笑)

不思議だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

それは、衝撃的な電話だった・・・。

そこそこお日様が差したり
すごく青空だったりの札幌の空です。
でも気温は低いですね~
P1012811.jpg

だからと、いって雨降る訳でも雪降る訳でもなく
何だろう空気が冷たい、風が冷たい
寒い日続いています~


さて衝撃的な話・・・。
それは、ちょうど1週間前の日・・・。
その日は2014ボージョレ・ヌーボー解禁だった日の夜の出来事・・・・。
P1012831.jpg

それは、オイラが帰宅しまもなくの電話・・・♪
母ちゃん電話出る。

オイラ部屋行く・・・

夕飯食べようと再び・・・・
まだ電話してるんだ~!と思った瞬間だった。

母ちゃん 「癌だって???」

オイラ 「はん?誰が???」

それはいつも圧倒されぱなしの妹の事だった・・・
オイラより2つ下の妹の話だった・・・・
嘘だろ
若すぎだろ
子供まだ中学生だぞ
P1012827.jpg

大腸に癌が見つかったらしい・・・・。
あまりにも衝撃的な本人からの電話だったようだ・・・・

妹 「お母さん私、死んじゃうのかな~?」

と言われ、さすがの母ちゃんも動揺気味だった・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
1週間経過しチョイと落ち着いたね~いろんな意味で・・・!
明日はオイラの誕生日

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

祝・禁煙もうすぐ1年です♪

札幌は気温高めの日が続いています。
日中のポカポカ陽気です
P1012815.jpg
明日からの三連休もこのくらいの
いいお天気続くと良いのですが・・・


そしてじゃん~♪
何だかんだで禁煙もう数日で1年になりそうです(●^o^●)
スゴイ(笑)
この連休中に祝1年がやって来る。

この1年を振り返り
思えば、3日間は辛かった(>_<)
1週間は死ぬかと思った!
3ヵ月はもう禁煙やめよう、やめようと思った~

3ヵ月後からは、つらい記憶がない

でも今年異常なくらい歯医者に行った

腹がポッコリ出た。
中年太り系(笑)
結構、人々に笑われた


で、祝・禁煙1年になる。
P1012828.jpg
禁煙始めたころよく食べてたニッキあめ。
ニッキの匂いがたまらん~
P1012830.jpg

これで虫歯になった???
ワカラン~
先日、懐かしい何ぞ思い買った。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

劇団四季・オペラ座の怪人

札幌は雪積もって
解けることなく、冬景色だった週末・・・・。

今日だってそんなに解けず歩道とかまだ雪残ってる感じだった
そんだけ寒いってことだけど・・・

劇団四季・オペラ座の怪人
もう、まもなく千秋楽です。
あと一週間ぐらいかだと思うけど・・・



行って来ました
オペラ座の怪人

札幌 劇団四季劇場

会場は、ほぼ満席状態でした。
P1012728.jpg

ず~と車で行こうと思っていたけど・・・

この積もるほどの雪
解けない雪
雪かき必要状態(笑)
P1012724.jpg


タイヤ交換できず
この日も、また交通機関利用です。
最悪!

やっと今日ディラーでタイヤ交換完了した~ホッ(●^o^●)ヨカッタ。

三人の恋物語
ミュージカルに慣れていないオイラにはこの恋物語
結構、難しかったぞ

舞台装置スゴイです
装置のテンポが早く、これがまた感動ものです
P1012741.jpg
感動したのでストラップ購入(笑)


来年からキャツだって~!
札幌公演17年ぶりとか言ってるけど・・・
仮設劇場のときぶり。

野良猫の話・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

マジ!(・。・;どっさり雪積もった~べぇ~!

札幌は昨晩から雪、雪、雪
朝からドッサリ雪だらけ
積もった、積もった雪が・・・・
P1012732.jpg
こちら↑夕方の大通り公園

マイッタ
オイラの車夏タイヤ
何という要領の悪さ!だろう

P1012738.jpg
札幌テレビ塔だよっ!

会う人、会う人に
「馬鹿じゃ~ねぇーの~」
言われまくった

銭右衛門「今日はツキが無かっただけ!」
だって~こんなに積もる何ぞ思わなかった~
例年なら昼頃には太陽が出て解けるはずだったが・・・。
昼頃も積もりまくった雪だった・・・付いてない
タダそれだけ・・・。

「銭ってさ~!幸せな人だね~❤」

オイラは幸せな人らしい
照れるぜ

本日、交通機関で移動した
死ぬほど疲れたわぃ
助けて~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

秋の夕暮と寄り道・・・。

札幌は寒かったり
穏やかな秋の一日だったりと
日替わりサービス状態の天気です。
P1012619.jpg

紅葉の秋
黄色いイチョウの葉が木々から
舞う、舞う、舞う・・・。
黄色い葉っぽの道・・・・。
P1012705.jpg


週末の秋晴れの夕方・・・・
空がきれいだった・・・。
P1012688.jpg

そんな秋の日・・・
友達の母ちゃんの誕生日だった・・・。

ちょいと顔を見に寄った寄り道・・・。

昔よりちょっと年とったんじゃ~ないか?!
数年前より腰まがったんじゃ~ないか?!

余計な事を言うとスゲ~怒られそうだ(笑)
だから・・・言わないよっ~
でも、少しだけ、時の流れを感じたオイラだった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊