1. Top » 
  2. 2014年10月

札幌芸術の森◎野外美術館◎

さて28日火曜の深夜でしたか~札幌にも初雪の便りが届いた・・・
もっと遅くてもいいんでないか~
早いよ~
ま---何だかんだで平年並みの時期の初雪でした。

さて本日は
先週末のゲーモリ【札幌芸術の森】の続きね~

野外美術館別途料金かかります。
屋外に展示されている作品です。
なんて言っても、ここに入るのさすがのオイラと言えども
学生時代ぶり・・・・・・
めちゃ~すごーーーーーーーい昔(笑)
P1012630.jpg

内容はそれほど変わっていない
イヤむしろ一部破損状態の物あり
そんな感じでした
P1012638.jpg
イヤーーーー
それにしても懐かしい~(笑)


こんなのあったけー
P1012637.jpg

あった、あった昔もあったーーーーー

だってここで撮影した写真持ってるもん~♪

そうだったけっ~
P1012628.jpg


所詮、人間の記憶何ぞそんなもんだ

・・・そんな、こんなで懐かしの時間を過ごした銭右衛門と仲間たち(笑)
夜は言うまでもなく・・・ススキノへ・・・
これまたいつものパターンである。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

札幌芸術の森◆藤城清治の世界展◆

この週末お天気なまらよかった札幌でした・・・
一転、今日はごきげん斜めの天気だけど

前々から約束していました学生時代の友人達が
帯広から札幌へと遊びに来まして
一日お付き合い
エエエっと何処行きたいって???
P1012623.jpg

芸森(ゲーモリ)=札幌芸術の森美術館
札幌の南区にある施設です。
P1012641.jpg

何見るって???
何だか1ヶ月前から聞いていたような気がしていたが・・・
あんまり聞いてない(笑)

光と影のファンタジー 藤城清治の世界展

と、いうことでリクエスト通り札幌芸術の森へ
ハイハイ
「藤城清治の世界展」 10月10日~1月18日まで開催
P1012646.jpg
簡単に言えば、切り絵のじーさん
結構みんな知ってると思う。
24時間テレビでもやっていたようだ・・・!
・藤城清治 ←作家紹介

始まったばかりだ!それにしても、えらい込み合っていた。

帯広人たちはこの人、人、人の人ごみに酔いしれていたようだった・・・(笑)

絵本マボロシの鳥

新品価格
¥3,086から
(2014/10/28 15:42時点)


↑(著)藤城清治  (原著)爆笑問題 太田 光
チョイとビックリ\(◎o◎)/!でした。

ぶどう酒びんのふしぎな旅

新品価格
¥3,086から
(2014/10/28 15:45時点)



次回、野外美術館

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

日ハムで楽しませてもらったよ~!

とりあえず日ハム残念だった・・・
● 日本S進出逃す


稲葉篤紀『幸せです』CSファイナル第6戦

20141020-00000102-mai-000-4-view.jpg

イヤこれでいいんでしょ~
よく6戦までやってきた。
それは、それは、メチャすごい、ことだと思う。

第5戦日曜日、テレビ観戦している限り
ホームラン取り消されたり。
中田翔の同点ホームラン!静まりかえる球場。

完璧なるアウェーだよ

まっ3位でよくここまでやったと思う。

パチ、パチ、パチ~♪

シーズン3位が日本シリーズ行くわけにもいかんべぇー!
じゃ~1年間がなんの意味もなくなる。

だから、ソフトバンクが日本シリーズ行って良いのだと思うよ。
ヨカッタ、ヨカッタ

それにしても、ここ数日北海道民は日ハムに楽しませてもらったよ~

P1012574.jpg

さて札幌は言うまでもなく今日も一段と寒いわぃーーーーーー
降るとか騒いでいたけど
まだ今週は大丈夫のようだ
P1012588.jpg

とりあえず
ほっ(●^o^●)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

寒い(-.-)雪が降りそう・・・・だよっ。

オイオイ何だか雨ずーと降ってる札幌ですが・・・。
降りすぎじゃ-----------!!
P1012577.jpg


そして何ゆえこんなに寒いのだ
朝、晩とマジ寒い・・・!
P1012575.jpg

札幌市内もなんとなく紅葉になって来ました。
ガーーーーーーーーーーーンと気温下がると
紅葉が綺麗らしいすっが・・・・
まだ、そこまで寒くないんだろう(笑)

ゲゲゲっ来週なんと天気予報に雪マークがでたっーーーーー
P1012578.jpg

マジ降るんかい???
寒いっ
まっまだ雪が積もる事ないと思うけど・・・
冬支度の季節なんだ~と、しみじみ思う・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ね~!(^^)!もし政治家になったら・・・・。

秋の三連休
札幌は台風の影響もなく
晴れ晴れすばらしい~今日だけ曇りでしたが
P1012498.jpg
まー!この三連休マズマズの天気だった札幌です

さてオイラは
友達君と話す機会があったり、
父の月命日でお参りだったりと、
何かと、いろいろでして・・・・。
P1012502.jpg

その中でも大笑いは「もしも○○だったら・・・・」編

コンビニ君 「ね~銭!もしあんたが政治家になったらさ~
政務調査費で、うちのコンビニで
ワイン100本買って
きっと20万円弱だからさ~!宜しく~


銭右衛門 「うんそうだね~イイよ~ワインぐらい(笑)買う、買う
あと~領収書だけは宜しく

誰も政治家じゃ~ないからタダの寝言、うわ言、独り言・・・・。
いいじゃん~(笑)

タダ・・・国民?!、庶民?!、平民からすると
うらやましい限りの政務調査費だ

「政務調査費」の寝言、うわ言、独り言・・・・。
何に使うか永遠に言ってるだけでヤケに幸せな気分だ・・・・

どうしてだろう

所詮人の金だから(国民の税金)だ
でも、自分のではなく
所詮、人の・・・

そう思うと何に使おうか
きっと政治家のおっさん達も楽しんでるんだろう

笑えないけど・・・

でも、真剣に考えると・・・
カラ出張だったり、
偽装領収書より
全然まともだと思ったワイン100本の方が・・・。

オイ(;一_一)晋三~お前どう思う???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「ガトー・ピトレスク」という細長いバームクーヘン♪

お土産で頂きました~
「ガトー・ピトレスク」
簡単に言えば細長いバームクーヘン♪
P1012483.jpg


ガトー・オ・ガナッシュ(チョコ系)×3本
ガトー・ウィークエンド(オレンジ系)×2本のセットだった。
もらった物は5本セットだったが同じ商品なさそうだ

ハハハハ~
1個200円ぐらい???
エエエエエ(・。・;
思ったより価格高め(笑)
P1012492.jpg

なかなか食べやすいし、
確かに美味かった

そういう物ってそれなりの価格だ
P1012491.jpg

人生それほど甘くはないって感じか~


ガトー・ド・ボワイヤージュガトー・ピトレスク4個入り『常温配送・焼き菓子』《PT−4》




読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係