1. Top » 
  2. 2014年04月

ソメイヨシノ開花宣言ヽ(^。^)ノだって~♪

札幌は今日29日(昭和の日)晴天に恵まれた

テレビでは各局「札幌ソメイヨシノ開花宣言~」報道

円山公園札幌の桜の名所では
まだ三分咲きぐらいの桜で大はしゃぎの様子が・・・。

例年より桜咲くの早いらしい~
しかも、4月の開花宣言は
うん???5~6年ぶりとか言っていた~

P1011649.jpg
ちなみに↑この写真は札幌資料館28日
クソが付くほど寒かった昨日の夕方撮影した

P1011657.jpg
↑コレは今日29日我が家のエゾヤマザクラ

前日は寒すぎの札幌の気温だっただけに

よく咲きました~

メデタイ、メデタイ

パチパチパチ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

GW前半・・・!!前のプチ贅沢とバッタリ偶然(^^♪

札幌はポカポカ陽気の春らしい日が
数日続いています・・・

じゃ~なく(笑)

エエエエ\(◎o◎)/!
暑い~
メチャ暑いわぃ~

今日の札幌22度だって~
東京と同じ気温だってさ~
マジかい

ヒドク暑い日だったわぃ

イキナリ夏(笑)

明日は25度の夏日とか言ってるぞ~夏だよ~夏!(笑)
P1011579.jpg

そして・・・暦は、GW前半

その前に
GW前スタミナ付けよう何ぞ思い・・・
チョイと贅沢なランチし、

帰りに、和菓子屋【円山にある吉兆】へ

入った瞬間\(◎o◎)/!
高校の時の担任の先生と奥さんが・・・・
P1011594.jpg

エエエエエ(・。・;

偶然とはいえ、かなりビックリだった・・・
P1011597.jpg

そして・・・
明日からのGW前半、オイラは仕事です

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「こびとづかん」って知ってる???(・・?

札幌は微妙な模様だった・・・
夕方、がぱらついた。
夜チョイと寒いと思った・・・。
P1011578.jpg
雪は解けたが、寒さも残る札幌の街だ

先週末の出来事・・・。
甥っ子くん13歳が我が家に来たとき、妙な物(笑)
食べていたので・・・・
P1011532.jpg
こびとづかんグミ ピーチソーダ味 カバヤ食品

「1個くれ~」

「イイよっでも、もうダメだから~
そんなにいっぱい入ってないから~

「ケチ」心に思う・・・(笑)

こびとずかん公式WEBSHOP
P1011537.jpg

オイラも買ってみた。
「グミ」だよ
でも、問題は「こびとづかん」というモノが良くワカラン~
見れば、見るほど妙なキャラだと思うけど・・・

こびとづかんグミ 10個入 BOX (グミ)

新品価格
¥1,080から
(2014/4/23 21:12時点)



・こびとづかん 【ウィキペディア】

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

冷たい春とデカすぎるどら焼き(爆)(●^o^●)

札幌は、マズマズの春の陽気です♪
タダ・・・おもっいきり気温が上がる訳でもなく
風が冷たい~
P1011601.jpg
うん・・・だから冷たい春って感じだ(笑)

先日、ちょいと寄り道、友人宅

「コレ食べる~???」
「うん?!何だぇべ~」
P1011551.jpg
デカイ(笑)
それは、それはデカイ、デカすぎる大きさ
P1011552.jpg
カップ麺普通サイズと同じ大きさのどら焼きだった・・・

「こーいうのって、どこに売ってる?!」

「何処にでも売ってると思う・・・・・」

「見たことあるかも知れないが・・・
食ったことない~(笑)」
P1011554.jpg

まー食べると、普通のどら焼きだった・・・
栗がおちゃめに入っておった(笑)

「お土産に1個どうぞ~」と言われ
貰って帰って来た。

帰りの車の中で、この「どら焼き」を何度か手にとった。
何度見てもデカイ(笑)

思った・・・。
お土産に人にあげる程このどら焼き買いだめしてたんかい?!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

春らしく・・・♪

気温がそこそこね~あがってきました
ちょいとらしくなった札幌です
P1011548.jpg
長い冬が終わり、
が消えた(笑)
P1011583.jpg


何となく青空広がる日が・・・
気分が良いよ~♪
最高に
P1011602.jpg

不思議だ(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

禁煙137日(・・?タバコ代VS病院代

札幌は春の陽気
昨日より今日の方がポカポカ♪だった・・・

タダ・・・この天気今日までらしい・・・・

明日またまた「雪」とか「みぞれ」らしいよっ~

さて自分。
タバコやめて136日(約4か月と半月)
最近、太った
ずーと思っていました。

先日、デニム用ベルト1本破壊し、
自覚でもヤバイと思っていました。
P1011544.jpg

メタボじゃ~ねぇーの?!
と、言われたり・・・

確かに、確かに、そうなのか

イヤイヤメタボじゃねぇーと判明した~

ガスが溜まってるらしいっすっーーーーーーーー
座薬挿し
様子見です
P1011547.jpg

思えば苦し--------
こんなの人生初のことでして・・・

タバコやめ!
増税時、ヤッタっ\(^o^)/
喜んだのもつかの間。

この変な腹の張りで

病院診療費、検査費7140円也
薬代1500円也
合計8640円也

うん???
タバコ代か?病院代か?

タバコやめなくてもヨカッタかも???

タバコ代と同等な支払額だと思うけど・・・

人生それほど甘くはない
上手いこといかねぇ~な~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊