1. Top » 
  2. 2014年03月

「消費税」?!余計な事思わず、言わず生きて行こう!!

プロ野球が開幕した。
まずは初戦、日ハム勝った
2戦目の今日、ゆうちゃんで負けた
平和な日本だよっ~


消費税5%最後の土日だ

自分の部屋用の掃除機昨年妹に壊され
(正確には破壊され)

今回ハンディの小型掃除機を買った。
P1011489.jpg

P1011491.jpg

メガネ買おうと思ったがやめた。
これはイイと思うフレームなかった。

前の前くらいに使っていたフレームにレンズのみ交換した。
意外や、意外結構高かった
P1011506.jpg
自分なりのエコブーム


「消費税」・・・思う・・・

便乗値上げはダメ、ダメとかお国が言っているわりに
便乗値上げはお国事業だけ

高速道路とか
交通機関とか
10円単位

10円単位じゃ消費税の8%以上のお金を
お客様(一般国民から)頂戴してる訳でしょっ???

うん???
じゃ~残りの微々たるお金は確実利益だねっ
軽く~言ってしまいそうだ(笑)

気を付けよう来週ねっ
4月1日から消費税8%になったら

余計なこと言わぬよう生きて行こうと思う・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

晴れた、解けた札幌気温10℃超え↑↑↑

晴れた~
昨日からなかなか良いお天気
今日は最高の春晴れの札幌です
P1011380.jpg

解けた~
気温上昇で雪が解けてます
あちら、こちらで水たまり・・・
靴がベショベショ濡れまくり

気温10℃超え~
スゴイ\(^o^)/

この調子で春が来る
P1011500.jpg

ああああっ~が先か
増税の春、消費税8%が先か

消費税上がる前に
切った。

ジョージア箱買いし
コカコーラー350缶同じく箱買い
P1011507.jpg


銭右衛門の買い物まだまだ続く(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

嵐の三連休初日(>_<)と安倍総理いいとも~!

3月三連休初日21日金曜日
マジかい

安倍総理が「いいとも!」に出てた~
スゴイねっフジ!
「チカラ」あるね~♪

安倍総理も2度目の総理大臣職、余裕ありって感じ~


そして札幌は、連休初日
朝起きた瞬間から窓の外は吹雪

雪、雪だよ~
マジ降ってるわぃ

夕方までに、数センチ積もった雪だった・・・・
P1011414.jpg

エエエエエ(;一_一)
もう3月も下旬・・・
なのに雪
P1011494.jpg

勘弁して~

東京では!桜咲いているようですね~
上野の桜の様子ニュースで放送されていました。
日本列島はデカイ

明日はどうなる事やら・・・・?!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

マシュマロ餅と大福餅と・・・。

札幌は今日満点の快晴
らしい、清々しい一日だった・・・

イイね~
こういう日ばかりだと良いのですが・・・(笑)

さて先週の、とある日の出来事・・・。

生チョコいちごマシュマロ餅

「ず~と前に買ったけど・・・もうすぐ賞味期限なの
おひとつどうぞ~
カロリー控えめだよ
P1011453_20140319203943a67.jpg

と、言われ食べた

歯ごたえなし
甘味もなし
所詮マシュマロだ
P1011452_20140319203929398.jpg

そして、微妙な食い物だ(笑)

イマドキの女子はこの手のモノお好きですか~
ちょいとつぶやく・・・・


そして夜・・・家に帰り
ビックリ\(◎o◎)/!

母ちゃん「大福買ってきたの?
ハイ(●^o^●)どうぞ~」
P1011479.jpg

うん???
夕飯食べた後の大福って
結構、腹にきますね~
こりゃ~太るべぇ~
P1011480.jpg

そして思った・・・。

少なくともオイラの禁煙100日を超えている
約3ヵ月だ
最近、チョイと太った気がしていたが・・・・。

なのに、なのに、この状況
普通の人でも十分太るべぇ~
ヤバイよっ~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

増税前・・・みんな何買うの???

ココに来てず~と寒いわぃ
真冬並みの気温の札幌です
マジ寒い~
P1011468.jpg
は遠いね~
P1011470.jpg

さて
増税前の土日を迎えました。

5%の消費税から8%へと4月1日から
国の勝手な判断で、増税です(-_-)

ゴッサリと新聞折り込み(チラシ)
エエエエ(;一_一)
ところで・・・
何!買うんだ???

 「別にいいわ~買わない!」

オイラ 「ソウ(●^o^●)」 ←チョイと喜ぶ!

妹 「毎日、買い物、買い物
布団カバーとか、ゴミ箱とか、イロイロ・・・
忙しから今週は実家に帰りません~♪」


何だか何処も混んでそうな予感~(・。・;

増税まであと何回土日来るんだ
チョイと心配になった・・・・。

みんな何買うんだろう(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

3度目の3.11

今年で3度目の3月11日を迎えました。

みなさん~生きてるかい~!

あの日から3年・・・。

日本の政治のトップも
国民の意識も代わり

今なお揺れる原発問題。

やっぱダメだわ~原発わ~と、
この日を迎えるたび思ったりする。


3年前のこの日、自分は何故かカレーパンを口に地震速報見ていました。
札幌もチョイと揺れた程度だった・・・。
何となくの記憶・・・。


あの日を境に非常用品を各家庭用意する気持ちを持った。

先日、我が家もパンの缶詰を2個購入した。
P1011461.jpg

コーヒー味ねっ
賞味期限切れ前までには食べたい~
P1011463.jpg
賞味期限を見る限り
2017年8月2日までには食べれそうだ(笑)

非常食用意なんて良い心がけだと思う・・・。

パンの缶詰 富士山の水シリーズ コーヒー 24缶入

価格:11,340円
(2014/3/12 20:40時点)
感想(0件)



おいも・あずき・プレーン・レーズンいろんな味あるようです(#^.^#)
●パンの缶詰 富士山の水シリーズ


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係