1. Top » 
  2. 2014年02月

最近〆はおにぎりで(^^♪

札幌は春の陽気のプラス気温が数日続いた・・・・。
ビックリだよ
週末は、気温平年並みに戻るらしいけど・・・

さて本日は
先日、飲み会での会話
P1011323.jpg

もう、最後の〆みたいなときだった・・・・

最近、飲んだ後の最後の〆はおにぎりにハマっている(笑)
なんといっても禁煙中でして(笑)

筋子おにぎり注文
友達も梅おにぎり注文

ね~ねっ知ってる???
「卵おにぎり」

ずーと前にケンミンショーで紹介されていたとか?!
「これが結構旨い\(^o^)/」自慢げに言われた

数日経過・・・何故だ妙に気になる

イヤずーと気になっていた。

ネットで調べた
P1011449.jpg
おにぎりをたまご焼きで包む
(海苔の代わりにたまご焼きって感じ)
P1011180.jpg
うん???チョイと失敗かも(笑)
塩少々でヨカッタようだ

鹿児島名物???
簡単!たまごおにぎり♪ ← クックパッド

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

調剤薬局と個人情報

札幌はポカポカ陽気です~
イイね~
暖かい~わぃ

まだまだ残っていますが、
気温が急上昇で気分も良い感じだったのですが・・・・
P1011331.jpg

先日、前前から言われていました病院にやっと行きました。
持病の検診のつもりで・・・

薬が出ました。

特に何も考えず
ビル1階の調剤薬局へ

「こちらにお名前、住所お書き下さい」

はん???

何故???

たかが薬局に個人情報提供するの?

「書かなきゃダメですか?」

「ハイ」
P1011381.jpg

お前~!!アホカ?・・・と心に思う

これだけ個人情報に気を付けている
仕事柄マジ不愉快だ
特に罰則ない法律とはいえ

このような客に対する対応は適切とは思えない

薬事法ではなく
一般教養を、勉強すれ~
薬剤師って馬鹿じゃ~ねぇーの?!

何処の街の調剤薬局もこんなもんなの???
それともオイラが変な調剤薬局に行ったのか・・・・?!

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

試練・・・・。

女子フィギュア スケートの浅田真央

昨晩のショート終わって16位

テレビで見てました。
朝方のこと。
どうした???
何が起こったっ?!

うん・・・・???


これもまた、試練だろうけど・・・

さすがにシンドイだろう。

見ている方もシンドイわっ。



真央ちゃん
自分が楽しくスケート滑れれば
それが一番良いのではないか?!

誰の為でなく
自分の為だけに滑ってみてください。

あなたが楽しく滑ること。
それだけで国民は満足です。

もう、いいよ・・・
いっぱい考えなくて
何も考えなくていい・・・
タダ・・・自分の為だけにフリー滑ってごらん。

それが一番大切な事だよっ
きっと・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

冬の嵐(>_<)暴風雪警報!です。

札幌は、暴風雪警報
P1011424.jpg

冬の嵐だよ~雪と風と・・・
前が見えんわいっ

雪と、横殴りの風と・・・・。

この気象、言うまでもなく
車の運転はチョイと大変だ
目的地に着くとホッ(●^o^●)って感じです
P1011421.jpg

ソチでは40歳過ぎた葛西の話題でしょうか

レジェンド葛西「銀」メダルおめでとう

そして団体、日本「銅」メダルおめでとう

感動した~歳なんぞ関係ない

努力、努力、努力メデタイ、めでたい


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

深夜の寝れない「金」

イヤ~!(^^)!見てました見てました

羽生選手「金」オメデトウ\(^o^)/
日本人として誇りに思う
そして感動した~

深夜3時半ぐらい4時近い時間でしたか

町田選手みて
高橋大輔選手みて
羽生選手転んで、また転んで
あ~あ~。と、ため息ついた昨晩深夜の出来事・・・

チャンの絶対チャンスと思っていた
でも・・・チャンも転んだ

エエエエエエ(・。・;

この状態・・・これじゃ~寝れないっ


結局、最後まで見た
「金」と安心して寝た


それにしても、よく転びまくった本命選手達・・・
リンクコンデション素人がテレビで見ていてもかなり悪そうだ

最近のオリンピックでは珍しいほどリンクの製氷入っていないようだった

オリンピックて5人に1度くらいの割合で製氷入るんじゃ~ないの???

よくワカラン~ソチのスケートリンク事情だ

そして、オイラも昨晩のテレビ観戦の影響(笑)
朝起きて、飯食って、再び寝た~
歳には勝てない・・・しみじみ思う・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ソチ五輪始まる。

ソチ五輪始まりました。

2週間確実に寝不足覚悟のオリンピックです。

ソチとの時差約5時間
日本時間昼の12時だと
ソチは朝の7時かい(笑)

5時間の時差って
何となく許せる~
とか言っていたヤツもいるが・・・・

やっぱ肝心なレース?は朝4時とかじゃん~

許せん~わぃ

モーグルね~残念
日本国民はみんな~
上村愛子あなたに
銅メダルあげたい気持ちいっぱいだった・・・

だから残念、無念・・・

うん???そして日本国民は、みんな思った
モーグルは採点競技なんですね~???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係