1. Top » 
  2. 2014年01月

コーラーが凍った日・・・^^;

オイ!オイ!!オイ(;一_一)
あんなにプラス気温に喜んでいた先週末だったが、

今週は、やっぱり寒い日、多いよっ~
P1011385.jpg

先日の大失敗な出来事。
いつものようにコカコーラーを冷蔵庫代わりの屋外へ
雪の中に入れるのだが・・・
P1011362.jpg

この日は、何だか油断した
ポンとスコップの横に置いた・・・・これが間違い

3時間ほど経過した・・・・・
ゲげゲゲゲ~助けて~
コーラーが凍っているヤバイ
P1011376.jpg


やっぱ3時間は長すぎた(-.-)

普通は雪の中に入れるだろう
(雪の中に入れたら凍る事はない!)


そして、思った・・・。
冬に冷えるの待つのは気にならないが

凍ったモノを溶かすのは時間がかかる
そして・・・イライラする。

凍ったモノ眺め飲めないのはムカつく

自分を恨む
馬鹿じゃ~ないの
ブツブツ自分につぶやいた・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今も昔も「龍角散」(笑)

札幌は今までの氷点下からやっとプラス気温になり
昨日、今日と、テレビやラジオのニューズは、大騒ぎでした

プラス気温と言っても+2℃とか+3℃だと思うけど・・・(笑)

結局、一日中の氷点下は2週間続いたらしいけど・・・。
14日間もずーと氷点下だったって事だ

だから、一応ホッ(●^o^●)って感じでしょうか


話変わりまして・・・・
P1011368.jpg


先日、母が買い物から帰って来ていきなり
「ハーイ(*^_^*)あなたにお土産よ~」と、
龍角散をオイラに買ってきた。
P1011369.jpg

「おじいちゃんが昔、よく龍角散
飲んでいたの思い出したの・・・
飲んでみてごらんなさい~」


そうだ確かに、昔おじいちゃんが飲んでいた記憶が自分にもあった。
P1011370.jpg

タダ・・・(笑)
龍角散初心者のオイラは飲むたび、ゴホンと咳が・・・
言うまでもなく、ゴジラのように白い粉が口から舞い落ちる(笑)

そのうち、きっと慣れるだろう(笑)

【第3類医薬品】龍角散 90g

新品価格
¥1,764から
(2014/2/15 15:04時点)



読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

相変わらず昼も、夜も、氷点下だよ(-.-)

寒いわぃ
毎日、相変わらずの氷点下だよっ~

寒いっ
もう10日以上氷点下続いている札幌です。
昼も
夜も
マイナス気温生活

でも・・・思う・・・
寒い分が降らない
これもまた良いかも
P1011374.jpg

ところで・・・
禁煙して約60日か経過しょうとしている。
約2カ月も禁煙している
素晴らしい~\(^o^)/
自分で褒める

で、タバコ辞めて口寂しいので
飴とかぼりぼり食べていたこの2カ月だったが・・・
先日、とれたっ

かぶせていたが、とれ歯科へ
P1011373.jpg

ついていないと・・・・なげく自分だった・・・・。

そして、思う
禁煙さえ、していなかったらこの歯は今迄通りだったに違いない

禁煙55日目の出来事だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

柳月の三方六「珈琲」味が新発売だよ!

最近、年末ごろから札幌では、テレビのCMで柳月の三方六
珈琲味が新登場とか言っていたのは記憶にあった。

北海道民?札幌人?CMを見ていた人々は、
みんな気にしていたみたいだ

先日、妹が柳月の三方六 珈琲味を、買って
我が家にやって来た
P1011350.jpg

ねーねー食べてみたいと思い買ってきた~

みんなで食べよう~
P1011352.jpg

うぁ~スゴイ~
マジ、三方六がなんと珈琲色だ

三方六ゴトキでそんなに騒ぐなっ・・・・心に思う・・・・。

でも、この商品。
最近、気が利いている(笑)
最初から程よい量で、切れ目が入っている
だから包丁いらずの菓子、素晴らしい~

さて
話題の新商品のお味わ

ほろ苦い感じの珈琲味だった
大人の味(笑)
うまい\(^o^)/
P1011355.jpg

思っていたより、全然、美味かった。

お試しアレ~

柳月 開拓三方六メープル [北海道お土産]

価格:680円
(2014/1/16 20:37時点)
感想(1件)




柳月ホームページ {さんぽうろく}三方六  珈琲

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

氷点下の毎日なんですが・・・。

寒いっ、寒い~3連休

オイラ 「ここだけ寒いのか

友 人 「イヤ、たぶん何処も寒いと思うよっ

クソが付くほど寒いわぃ
P1010174.jpg

日中も氷点下です

夜 ー9℃
昼 ー3℃

こんな感じの気温が続いています。

だんだん氷点下に慣れてきた、体がねっ(笑)

家庭用冷蔵庫より寒いわ

冷凍庫並かな?(笑)

こんなもんだろう
北海道の冬は!

寒いーーーーーーーーーーーーい!!
叫んだところで・・・・。

やっぱり寒い・・・・
P1010176.jpg


3連休、ケータイのメール鳴る~♪鳴る♪

何ぞや
「雪スゴイの???
こっちのニュースで北海道、雪スゴイって言ってるよ」

・・・・2名の東京に住む友人からのメールだった。

うん???大丈夫だけど・・・・!!

あっ、きっと岩見沢の事かな~???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

とん漬頂きました(^^♪

穏やかな冬空の札幌です

雪降らなくてイイ感じ~です

今週末からの連休は雪ヤバイらしいけど(笑)

さて本日は
年末の帰省で、お土産で頂いた「とん漬け」です
P1011305.jpg

北海道的、感覚でわ

豚肉を何?!漬ける・・・???
あまりなじみない感じです(笑)
P1011306.jpg

秘伝の炊いた味噌に豚肉漬けている商品。
味噌タレついてる豚肉とでもいいましょうか

勢いよく焼くと焦げちゃうぞ
ゆっくり、じっくり、弱火で焼け!!
フライパンの上にクッキングシートひいてさ~
と・・・


事細かに焼き方を指示された土産だった(笑)
P1011314.jpg

でも美味かっただから許すけど・・・・(笑)

ありがとう

とん漬 波多野商店

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊