1. Top » 
  2. 2013年10月

2013年「秋」グラデーション

穏やかな秋の日差しの札幌です。

秋の一日・・・。
P1011085.jpg
札幌市内で・・・
P1011109.jpg
グラデーション
P1011107.jpg

2013年10月も31日になりました。
明日から11月です。
来月も頑張るぞ\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「ぱんじゅう」頂きました~(^^♪

札幌は週末雨でした~
今日は、かろうじてマズマズ晴れたけど・・・
寒いです
風がねっ秋だわぁ~

さて本日は先日頂きました、「ぱんじゅう」の紹介です
差し入れとでも言いましょうか(笑)

ぱんじゅう
半球型、釣鐘の形状をした焼き菓子
たこ焼きの形した今川焼き???

簡単に言えばそんな感じです。
P1010956.jpg

寒くなるとこういう差し入れgoodだべさ~

でも、油断禁物
オイオイ・・・・
オイラが食べた時、もうすでに冷えていた
残念・・・
P1010958.jpg

つぶあん
こしあん
あと何だっけ~
P1010969.jpg

イマドキいろいろなお味あるようです

それにしても「ぱんじゅう」「昭和」の香がする
素朴な、まんじゅうだ(笑)

正福屋(しょうふくや) ぱんじゅう

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

運も実力のうち・・・栗さん「運」なし!

札幌は台風の影響でしょうか
雨の一日でした
P1011032.jpg

昨日、2013年ドラフトテレビで見てましたっ
北海道日本ハムの監督、栗さんにうんざり!
ガッカリ
・・・どうなってるの???

くじ運なし

どうでもイイ
頼む、くじ運ないならくじ引くなっ
P1011025.jpg

1位指名した松井裕樹投手(桐光学園)を抽選で逃し、
外れ1位では柿田裕太投手(日本生命)
外れ外れ1位でも岩貞祐太投手(横浜商大)を指名したが阪神との競合の末に敗れた。

最後に渡辺諒内野手(東海大甲府)を指名した。

一言で言うなら間違いなく
このお方「持ってない!」

スター性なし!

運なし!

実力なし!

ミゴトナ三拍子

今期リーグ最下位、
ドラフト「くじ運3連敗」

笑っちゃいますっ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

紅葉の秋です♪

暦は10月中旬

寒くなりましたね~

札幌も日中15℃前後は気温あるのですが、
朝、晩とそれなり寒いです
P1011046.jpg

紅葉の秋です
スッカリ色づきましたよ~

P1011053.jpg


この葉が落ち終わる頃、
きっと、雪が降って来るんだな~
しみじみ思う・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今も昔も?!飲んだ後は「ワンタン」でしょ~(#^.^#)

札幌は寒い秋の日続いているぞ
気温15℃前後あるらしいが、
お日様出てるわりに、寒く感じます
P1011012.jpg


先日、懐かし~とか思い
飲んだ帰りのコンビニで買いました

マルちゃん ワンタン【しょうゆ味】
P1010204.jpg

ソウソウ(#^.^#)
昔もこんな小ぶりのカップだった。

お湯入れ待つこと3分・・・
P1010206.jpg

うん~思う、思う、今さらだけど・・・・
若き学生時代よく友人たちと飲んで帰って
誰かの家でみんなで食べたこと思い出す
で、そのまま寝たりと・・・(笑)

その頃・・・ワンタンが美味かったのか
飲んだ後のこのスープがたまらんかったのか
ワカランが・・・

今でもやっぱ美味いわっ

さすがマルちゃん
そして、今でもこの商品がある事に感激だね~

今も昔も変わらぬ味❤マルちゃんワンタンに座布団三枚~\(^o^)/

ワンタン しょうゆ味 32g×12個


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ちょいと反省した出来事・・・。

三連休、晴れたり、曇ったり、雨降ったりと、
忙しい天気の札幌

体育の日、やっと晴れだった

ハッピーマンディとか言うワザワザの三連休
2013年は10月14日が体育の日
P1011010.jpg



この連休中、母のクエストで
円山にある六花亭へ菓子買いに・・・。

母の買いっぷりに・・・
P1011019.jpg

エエエ(-。-)y-゜゜゜
何でそんなにいっぱい生菓子いっぱい買う???(-.-)?

オイラはブーぶー文句言い

生菓子って日持ちしない
だから必要以上買うことないべぇーと思っただけなんだけど・・・。
P1011018.jpg

P1011021.jpg

帰った。

オイラは車を車庫へと入れようと・・・

近所のじぃさんやって来た

母「あら~おじさん、今買って来たからコレおひとつどうぞ~」

オオオオオっ(・。・;
だから必要以上に菓子を購入したがっていたのか???
悪いこと言ったかも(笑)

ちょいと反省君のオイラだった・・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊