1. Top » 
  2. 2013年09月

[ちんびん」って知ってる???沖縄土産です(#^.^#)

さ~本日も頑張って前回の続き沖縄土産行きましょう(笑)

「ちんびん」です~もちろん沖縄土産
「ちんびん」って名前で間違いないよね~

この名前にチョイと不安に思った~(笑)

馴染みのない名前の食べ物でした。
P1010896.jpg

美味しかった\(^o^)/
クレープのような???
どら焼きのような???

何となくほのかに「黒糖」の香り

いいね~
イケてるっわ~
P1010897.jpg

タダ・・・ホットケーキミックスのように
フライパンで自分で作らなければならぬ

コレ妹君が作ってくれた♪

手間はかかるが、美味い\(^o^)/絶賛でした

沖縄土産三昧でした

オイラの住む街、札幌、今日は一日中雨だった・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

沖縄土産(*^_^*)黒糖ベイクドドーナツ

札幌はイキナリだべさ~
寒いわっ
P1010917.jpg
ナナカマドです(*^_^*)秋になり寒くなると↑赤い実を付けます。

夜6度前後かな???
本日、日中で18度ぐらいだった。
思えば・・・昨晩あたりから、寒い・・・

さて今日は暖かそうな沖縄に行った人から
お土産を頂きました
沖縄 黒糖ベイクドドーナツ
P1010866.jpg

沖縄らしい~黒糖ですか~

北海道のモノって「黒糖」使わない

「黒糖」と聞いただけで!よその世界だよ~
P1010869.jpg

それにしても甘い
黒糖の甘さ
ドーナツの甘さ
甘さ×3倍~って感じだ

自分1個で十分です~

コレ6個入っていました。

3個おすそ分けしました。
ホッ(●^o^●)

次回、沖縄土産♪第二弾に続く・・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

空が青かった(*^_^*)秋の海・・・。

秋分の日
秋の三連休第二弾ってことでしょうか

今回の連休は快晴に恵まれた

でも・・・
札幌市内はもちろん、
小樽へ向かう道中と別に特別車が混んでる様子なし

エエエエエエ(・。・;
みんな何処さ行ってんだべ~

走らせながら・・・・何気に思った

ってな訳で・・・・
秋の小樽の海ですマリーナにて
P1010952.jpg

空が青い
秋晴れ~の午後だった・・・。
P1010946.jpg

思う・・・
こういう空の青さって
札幌の街じゃ~なかなかないね~

感じるひと時だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

東京人は「キースマンハッタン」がお好き♪

先週の三連休は台風で散々でしたが、
今回の三連休は、お天気良さそうだよ~

札幌は本日、曇り空でしたが・・・
P1010910.jpg

天気予報に期待って感じでしょうか

さて本日は東京土産のお品

そういえば今年、この「キースマンハッタン」の他の商品を何度か食べた

東京人の中では「キースマンハッタン」の商品は
洒落たお土産なんですかね~

ハハハハ~\(^o^)/
これで何種類目???だったけ~(笑)
●羽田空港 ターミナル キースマンハッタン「ニューヨーク チーズケーキ」 
空港で買えるから良いのだろうが・・・

キースマンハッタン
「ニューヨーク チーズケーキ」

P1010936.jpg
クドイ・・・

イヤイヤ
チーズケーキお好きな方ならgoodなのだろうが・・・

やっぱ、個人的には・・・クドイ・・・
ニューヨークのチーズケーキはこんな感じなのか

不思議に思う・・・
P1010938.jpg

箱は、8個入りだった
これは事件だ大変だ

また一人で食べると・・・大変な事になる

たくさんの人が来客してる時、開ける。
少し利口になった。

「お土産だけど・・・食べる???」 ← しらじらしい・・・^^;
8個消化完了

ホッ(●^o^●)ヨカッタ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

飛べない飛行機・・・(-.-)東京は遠い!

秋の三連休
台風18号の影響で札幌も2日間も雨だった・・・

タダ・・・札幌はそれほど影響ない状況だった。


おかげで、東京から帰省中の妹君
連休最終日、午前、東京に帰る予定だったが・・・・

飛行機欠航で帰れず

旦那のみ帰った
P1010328.jpg

羽田が着陸出来ずだろう。
でも、これが、地獄だ~

朝7時頃、札幌市内から千歳の飛行場にむかい

「16時頃には飛行機に乗れそうだ」と一報あり

それは、それは意外と早く乗れそうでヨカッタ
P1010329.jpg

が・・・
この世は、そんなに甘くはないのも現実だ!!

東京羽田に着いたのは20:00だったそうだ


ゲゲゲゲ
彼はいったい千歳空港に何時間居たのだ???
東京に帰るためだけの笑えない3連休最終日だっただろう・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

小腹が減ったとき・・・何?食べてる?!

札幌は穏やかな秋晴れ続いています
イイね~
P1010928.jpg

そんな秋晴れの先日、
いきなり!質問された???話・・・(笑)

「ね~夕方とかさ~3時とか4時とか
小腹が減ったら何食べるの???」

エエエエ(・。・;
いきなり、そんな事、聞かれても・・・
答えが出てこんわ~
・・・戸惑う???

「みんな何?食べているんだろう?!」

人それぞれ・・・だよ~
「コーヒー飲む」
「タバコ吸う」
「ガム噛む」
「柿ピー食べる」

うん???
柿ピーはどこから出てきた~
常にデスクに隠し持ってる(笑)

まっ~どうでもいいけど!人それぞれ・・・

今度、真剣に考えて~

ハハハハ~
あんまり考えたくもない質問だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係