1. Top » 
  2. 2013年05月

ダンデライオン~小さな手がたんぽぽ色に染まるとき~

札幌は月曜25℃、そして今日26℃と
気まぐれの「夏日」になりました
暑いわっ~


季節は、やっと、桜散り
タンポポの季節です


東京から帰省中の妹君と姪っ子

1歳7か月のオイラの姪っ子(通称ガン子ちゃん)
※(通称ガン子ちゃん)かなり、イヤ相当頑固な女の子!

と、気まぐれのお散歩・・・


道端には、タンポポ・・・。
並んだ、並んだタンポポ・・・。
P1010430.jpg
ガン子が走る~

オイオイ
追いかける

P1010434.jpg

タンポポね~
彼女は、この花が好きらしい
いっぱい、いっぱい小さな手に摘んだタンポポ・・・
P1010445.jpg

小さな、小さな手が
黄色いタンポポ色に染まった・・・(笑)

P1010447.jpg

みんな~こうして、大人になったんだ・・・・。


ダンデライオン(Dandelion)は、英語でタンポポのこと。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

桜が舞ったあとに・・・♪桜餅(*^_^*)

遅い、遅い桜満開から数日・・・。

P1010405.jpg

雨・・・
雨・・・
雨が2日続いた・・・。
スッカリ桜散りました~
P1010406.jpg


そんな中、先日、桜を惜しむような弁当を食べた
北海道十勝サザエのおはぎで有名なサザエの弁当
P1010302.jpg
もちろん♪
桜餅付き
桜の葉がねっ
今の桜の木に付いている状態そのもの(笑)
P1010305.jpg
確かに季節感満点って感じだが・・・・

最近思う・・・
何故だ

弁当を買うと、もれなく(笑)
まんじゅう系のお菓子チョン♪と乗っている
不思議だ

売れるのか(笑)

オイラの場合・・・
たまたま今回の弁当は・・・って感じ~だ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

週末、桜が満開でした~♪

先週、後半から続々と桜が満開でした~
P1010367.jpg

結構、何処に行っても桜、桜、桜・・・・
最高の桜三昧の週末だった札幌でした
P1010364.jpg
東京の桜開花3月から遅れる事2か月・・・

やっと北の大地にも春の訪れ桜が咲きました
P1010368.jpg
夕方、風が吹くと桜吹雪に・・・
うん???
遠山の金さんになった気分♪

残念ながら今日、月曜日・・・・
一日中曇り空の札幌・・・
気温チョイと低め
ま~こんなもんでしょう(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

飛んだハプニング「母の日のカーネーション・・・(・・?」

5月第二日曜日は母の日でした(*^_^*)

前日の土曜日、札幌に住む妹が母の日のコーヒーカップを持ってやって来た

母の日、当日の飛んだハプニングな出来事・・・・

オイラが朝起きた時から、それは始まった・・・・・。


母ちゃん「留守録がよく聞こえないの・・・・(・・?
チョット聞いてみてくれる???」


オイラ「ハン~??? 朝パラから何ぞや」(ー_ー)!!

留守録???
聞き直してみた\(◎o◎)/!

ハン???
母ちゃんじゃ~なくても、
誰が聞いても!これ!ワカランわ~(--〆)


それは、それは早口で話す花屋の音声だった・・・・

何度繰り返しても聞き取れない
エライ早口の花屋の男の声だった・・・


自分の店の電話番号言っているのだが
聞き取れるはずもない早口で話す

最後に聞き取った言葉は「お電話下さい」

100人に聞かせても聞き取れない程の速さだ
たとえ1000人に聞かせても同じだろう

馬鹿かコイツ
母の日忙しいのは解るが、

まともな電話一本かけられないのか

レベルの低くすぎる札幌のとある花屋

・・・そして

送り主であろう東京に住む妹君に電話した
夕方、カーネーションが届いた。
P1010286.jpg
飛んだハプニングな母の日だった・・・・。


福山雅治 誕生日には真白な百合を


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

桜、つぼみが・・・・もうチョイ(*^_^*)だよ~♪

雨に毎日、見舞われたGWの翌日から
晴れた
寒さもあったりするが・・・

連日晴れた
P1010264.jpg
今日は17℃チョイと気温上昇した


荒れたGWの翌日からだ不思議だ
P1010262.jpg
のつぼみが・・・
P1010268.jpg
日本列島最後の開花まで
もうチョイだ


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

結局10日も続いた雨のGW・・・(=_=)

結局、雨・・・
雨・・・
寒い
雪に見舞われた北海道各地だ

何だか晴れる日が1日も無く終わったGWだった・・・
F1003168.jpg


結局、家族で1時間半待ちの、回転ずし食べに行き、
ラーメン食べに行き終わったGWだった・・・。

P1010251.jpg


そんなGW中、いつだったか
母に買い物を頼まれた
「帰りでいいんだけど、コレと・・コレだけ買ってきてくれる?」
了解

夕方のスーパーで・・・
パン屋・・・・

思いっきり調理パン半額セール・・・・
サンドイッチから、ドック系・・・

山に積んでた
このパン屋でこんなに調理パン見るの初めてだ

雨、風、寒さで、行楽に行く客なしって事

例年なら売れるのだろうこの山のような調理パン達・・・

結局あの山は、どうなったのだろう???


チョイと気になった寒すぎの札幌のGW


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊