1. Top » 
  2. 2013年01月

何処の土産か思い出せない「プレミアム ガトー」

札幌はいつもの平年並みの気温になった(*^_^*)
まずまずって感じだが・・・いつもの雪降っているぞ

なんだか上手く行かないものだ


さて
本日は、貰ったお土産なのですが・・・
何処の土産物か・・・
忘れた
P1010096.jpg


ちびっこシュークリームでなかなか美味かった

「プレミアム ガトー」の文字
P1010093.jpg

ま~気にするとないか~
うん・・・思えばどこにでもあるって感じかも(笑)
P1010095.jpg


何処の土産か
どうも思い出せない

ずーと気にはなるんだが・・・


北海道では無いことは確かだけど・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ピカピカ♪の100円玉騒動・・・(・。・;・・・・!!

札幌は氷点下の世界から
0℃の日中へと暖かさ感じる気温になったよ

うん~ヤケニ暖かく感じたりもする(笑)


そんな中での
先日、チョイとした話・・・・

「ね~最近、100円玉がヤケニね~ピカピカ♪
なんだけど、みんな気づいていた???」


言われれば、最近ソウかも?しれない(笑)


「アベさん100円玉も作ってんだ~」


エエエエ(・。・;
何それ???


「知らないの?!お金アベさん刷ってんだよっ
ついでに100円玉もいっぱい作ってるに違いない

だから、こんなにピカピカ♪の100円玉
いつもお釣りにやってくるんだ~よ~」

P1010112.jpg


この会話について行けなかった・・・

うん???
もしや・・・アベさんって・・・

近所のおばさんではなく

親戚のおばさんでもなく

安倍総理大臣のことだよね~

ワカッタ\(^o^)/理解した

確かにオイラの財布の中の小銭の100円玉はピカピカ♪光っていた

アベさんの仕業かな~???

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ラーメン日和・・・・(・。・;

札幌は寒い寒い
相変わらずの寒い日続いています

こう寒いと暖かい物が食べたくなる
P1010103.jpg

今、思えば、昼の出来事・・・
迷った、迷った・・・
蕎麦にする???
ラーメン???

ラーメン~\(^o^)/
しかも、何となく味噌ではなく、醤油でもなく


迷いに迷って塩ラーメン食べた
ま~ここまではごく普通の出来事だ
P1010076.jpg


夜・・・

家に帰りエエエエエエ(・。・;
母さん「今日は味噌ラーメンだよ~」
お断りする間もなく
アラ~麺のびるよ~早く食べなっさい

ハハハハ~
笑うしかないけど・・・シンド
P1010106.jpg


〆にはラーメンおじや

昼は、塩ラーメン、夜は、味噌ラーメン、〆にはラーメンおじや・・・
ラーメンと過ごした冬の1日だった・・・・

言うまでもなく、その日は夜に腹が下った・・・・

※こんな事になるとは知らず・・・ラーメンの画像なし

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

「シュガーカフェ ショコラサンド」もらったよっ(*^_^*)

1月も中旬、札幌は相変わらず寒いわぃ

年明けてなんと日中も含め一度もプラス気温になっていない

(笑)笑えないけど・・・笑うしかないね~

なんて言っても寒いわ~ぃ

でも、最近、何だかー2℃とかでも「今日暖かいね~」とか言っている
人間、慣れというものは怖いモノです
氷点下生活にだんだん慣れてきた???


東京も雪でパニックの成人式になったみたいですね~
散々な成人式になったかも???

やっぱ冬はイヤな季節だ



さて今日はお土産頂いたので紹介です

昨年末(12月)東京から帰省した友達より頂いた

「シュガーバターの木」シリーズの期間限定商品
「シュガーカフェ ショコラサンド」です^^
P1010085.jpg

P1010087.jpg

ワハハハ~\(^o^)/
「甘いモノあんんまり好きじゃないの知ってるけど・・・お土産ねっ(^^♪」
と言われた

確かに・・・
甘いモノ好きではないけど
コレ「シュガーカフェ ショコラサンド」食べれました。
P1010089.jpg

甘さ控えめのお品でした・・・
でも・・・期間限定商品らしいです♪


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

氷点下続く札幌です・・・(+_+)

おいおい
思えば何日続いてる

氷点下な日々・・・

日中も氷点下ー5℃とか
-3℃とかだし

夜はー10℃とか

水道凍結注意のテロップテレビで流れている

何ぞやプラス気温にならない日続いている札幌です
P1010066.jpg

氷点下ってどんな感じかと、いわれると
・・・冷蔵庫より寒い
夜は冷凍庫より寒い

だからビールとかは、屋外に置く
注意は
A)雪の中に入れるか
B)そのまま置くか

A)雪の中に入れると凍ることはない
タダ・・・
B)は2時間ぐらい放置すると凍ってビール飲めなくなる
なんていっても氷点下ー10℃ですから~(笑)
F1002869.jpg

こんな感じだ

寒いおかげで雪降らない(笑)
ま~イイか~


とりあえず
寒い~(-.-)一言・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

明けましておめでとうです^^

明けましておめでとうです^^
今年も宜しくお願い致します。

さて新年、明けてからなんと7日も経過していました(笑)

P1010083.jpg

本日、玄関のしめ縄も終いまして・・・
お正月気分も、もう終わりか
と、いった感じでしょうか(笑)
P1010084.jpg


思えば・・・年末、年始とイロイロあったわぃ(笑)

お土産貰ったり・・・
ススキので飲んだり・・・
雪道でコケタリ・・・
ま~イロイロあった年の始まりでした

2013年今年も宜しくお願い致します。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(^◇^)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊