1. Top » 
  2. 2012年11月

流行モノの黒の世界・・・

札幌は寒い日続いていますよ~

最近、この世は黒モノ流行っているらしい・・・
先日、スーパーで黒いポテチ見つけた
F1003573.jpg

北海道
美瑛のおいも
期間限定商品
美瑛産じゃがいも100%使用ポテトチップス
(株)ナシオ
JAびえい←の文字が洒落た感じか~(笑)
F1003574.jpg

ポテチも流行の黒のパッケージです。

美味いとか勘違いしますけど・・・
所詮ポテチです(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

悩んだ末の・・・・ケータイ機種交換

週末、札幌では日ハムのリーグ優勝パレードが行われた
札幌10万人の客スンゴイと思った

翌日、東京で巨人優勝パレード30万人
3倍の人か~
ハハハ~メチャスンゴイわ

人口の差だろうが・・・パレードでも負けた気分だった(笑)


話、変わりケータイ

うん・・・スマホに変えようかかなり悩んだ

ipad買わなきゃ~間違いなくスマホにしただろう

ソフトバンクの通信状況にイライラした


現在10年以上ドコモ・・・au乗り換える???
うん・・・このまま態度相当悪いドコモ

スマホにしたら間違いなく月額6000円~8000円だろう

年8万円価値あるのか~
ワカンネ~
F1003590.jpg
ドコモ普通のケータイ選ぶも、選ばぬも数なさすぎ(--〆)

電話とメール出来ればイイわい~
F1003589.jpg

12000円程でケータイ機種変更した

まっイイとりあえず、普通のケータイで十分だろう。


勝手に納得した


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

遅い、遅い初雪降ったよっ~^^;

札幌はやっと18日の日曜日
雪降りました
F1003571.jpg

今年初の遅い遅い初雪です

寒いわっ
気温5℃前後でしょうか

あ~先週末雨と雪に見舞われた
チョイとため息・・・。
F1003570.jpg


そして・・・オイラは8月に行われたクラス会の写真
前に150枚プリントしたが

足りん事に気づき
カメラ屋のプリントコーナーに座りこんでいた・・・

今日になり頭が痛いぞ
何だか風邪ひいたみたいだ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雪降る前に?!目標だけ立派です(#^.^#)

とうとう並んだ並んだ雪マーク

例年より遅い札幌の初雪になりそうだが・・・

今のところ、まだ雪降っていない札幌です

気温もそれなりに一応、寒いよっ
F1003559.jpg

季節は、ですね

雪降る前にタイヤ交換しなきゃヤバイな~

この週末、気合い入れ

①タイヤ交換
②洗車
③コーティング

イヤイヤかなり無理ぽい目標だ(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

5年に一度の運転免許更新(・・?

札幌は風と雨での一日でした

暦は11月、思えば11月は、誕生月です
F1003561.jpg

先週、人並みですが、5年に一度の自動車免許の更新講習受けました。

即日交付してきました

更新・・・
視力検査かなりヤバヤバ・・・見えん~わ
でも無事通過

講習受け

言うまでもなく、日本で一番売れている書籍???
を知らず、知らずに購入???

更新手数料3100円に含まれているモノと思われる(笑)
F1003555.jpg

帰りに、いつもならコンビニのごみ箱行き(笑)

今回は、一応、ケータイで撮影した
チョイと価値ありって感じだった・・・・(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

晴れた、晴れた秋の一日・・・(^^♪

札幌は久しぶりに晴れた秋の一日でした
F1003545.jpg

ず~とスグレン雨続いていたから
少しは晴れると気分もいいわぃ(笑)
F1003535.jpg

スッカリ秋・・・
紅葉もgoodな感じになりました

でも確実に冬が近い
F1003547.jpg


日本のニュースといえば
田中眞紀子文部科学大臣の大学の開設を認可しない問題

確かに、少子化の時代の中、
大学そんなに、いらんべ~ぇ~て思った人も多いはず

何人の生徒にどんだけ税金かけてる訳~???
で、税金足りんと言うなら
少しは考えろ日本の政治


アメリカではオバマ氏再選

日本としてはどっちがヨカッタかワカラン~ね~


イロイロあった、このところの日本とアメリカでした

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ