1. Top » 
  2. 2012年09月

川の水も秋ですねっ・・・・(#^.^#)

札幌は朝晩と、それなりに秋の気配感じる季節になりました。

9月も下旬、遅い秋の気配
最近、ずーとお天気曇り空の札幌

気温はやっぱり秋です
朝晩と肌寒いわぃ~

先日、天気の良い日川へ
F1003400.jpg

やっぱ、夏とは違い
川の水の流れの速さ感じます。
F1003404.jpg

うん???
雨のあとだったけ???(笑)

紅葉は、まだって感じですが・・・・

もうそろそろでしょう

残暑の影響で、旭岳でも紅葉が例年より遅いとか
ニュースで言っていた。


さて今週のニュースと言えば
自民党総裁、安倍晋三元総理に決まり
うん???
この人、前回総理の時、なんかしたっけー???

国民は「?????」

・・・。

どうなることやら・・・我が国●日本


思う、思う・・・
野田さんがイイワケ無いけど
安倍さんじゃ~ねっ~

どうにもならんわぃ~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

やっぱ~!日本人だね~「たまご かけごはん」♪

札幌市郊外にある「ばんけい」
ココのが美味い

F1003381.jpg

買うのは、母で・・・・

冷蔵庫の中にあるのを発見し食べるのがオイラ・・・(笑)
F1003383.jpg

最近、玉子かけごはんに醤油コレ使ってます
●オハヨー!しゃかたま醤油

個人的に・・・
普通の醤油よりは薄い感じがする・・・
だから、チョイと多めに
イイか悪いかワカラン~

F1003384.jpg
やっぱ日本人だね~
玉子かけごはん
最高~\(^o^)/

【ばんけい養鶏場生産 ばんけい卵】
美味しい空気と、美味しい水と、自家農園のエサを食べてのびのび育っている
ボリスブラウンから、毎朝採れる元気な卵。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

秋の気まぐれ天気と札幌みよしの餃子♪

札幌は、晴れ気温メチャ上昇したかと思えば・・・
翌日は、雨・・・
で、今日は晴れ
F1003459.jpg
晴れ、雨、晴れの秋の日・・・

でも風がそこそこあるので許す。もれにしても、気象が異常だべさ~
F1003353.jpg
???を通り過ぎ
もう、どうでもいいよ~ってみんな言ってる(笑)



さて今日は、「みよしのぎょうざ」の話・・・。
先日、みよしので弁当を、買った

そーと、慎重に、餃子がバラバラにならぬよう持ち帰った

早速、食べる事に・・・
ぎょうざ弁当
じゃん~♪
F1003149.jpg
ワハハハハ~\(^o^)/
やっぱ好きだわ~「みよしのぎょうざ」


先日、札幌に帰省したヤツも言ってた
札幌に帰ったら絶対一度は食いたい
「みよしのぎょうざ」(笑)

思うに・・・・札幌にしか「みよしの」って無いのかな???
チョイと不思議に思ったべさ~♪

● みよしのさっぽろ
● メニュー

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

生後10ヶ月のチビッ子ギャングが去った後に・・・

秋の三連休・・・
曇り時々雨・・・
冴えない天気の札幌でした。
F1003450.jpg

昨年の秋、体育の日に生まれたチビッ子ギャング?!
通称:ガン子ちゃん♪(生後10ヵ月の相当、頑固な女の子)
※銭右衛門の姪っ子

東京から札幌へとやって来た
40日程でしょうか
我が家に居た

つかまり立ちが出来る
歯が数本はえて、離乳食が食べれる
ハイハイがメチャ早い

10ヶ月~11ヶ月
30 _convert_20120918221500

ガン子が居る40日もの間、まともに、新聞さえ読めなかった


時折、うんこに「紙」が混入(笑)
「紙」が大好き
ガン子ちゃん♪

この40日間に病院2回。
・黒檀のテーブルに頭ぶつけて → 脳神経外科へ
・街に行った翌日咳き込んで  → 小児科へ

勘弁してよ~

ガン子のママ(※銭右衛門の妹君ねっ)
「ガン子!ママの事、嫌いかも知れないけど・・・
ママと一緒に東京に帰るんだからね」と言い
先週、やっと東京へと帰って行った
30_convert_20120918222011.jpg

嵐が去った後に・・・

新聞ゆっくり読めたことシアワセに思うよ
食事もゆっくり食べれた~
なんて幸せ何だ~


今日、ピザ食べようとピザハットの広告探した・・・
無い・・・ナイ・・何処行ったんだ・・・

やっとの思いで・・・見つけた(笑)
ピザの広告は「紙」もちろん♪
ガン子ちゃんの歯型と食い途中の形跡あり・・・・(笑)
F1003452.jpg
笑いながらゆっくりと落ち着いてピザ食べた~幸せだ
F1003453.jpg

・・・赤ちゃんの鳴き声が消えた我が家
チョイと淋しくもなったのかもしれない・・・♪

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今日も暑い(@_@)んですが・・・ファミリーパック?!でブーイング↓↓↓(笑)

どうなってる???
暑いわ~暑いわ~マイッタ
昨日30℃近く気温上昇
今日もクソ暑いわ~気温30℃の予報が・・・・
明日も30℃の予報だぜ(・。・;

暦は9月通常なら間違いなくもう秋ですが・・・

残暑・・・
記録更新9月の真夏日

思えばこの夏、暑かった~
残暑ヒドカッタ~

この夏の思い出・・・(笑)
F1003446.jpg

暑い日が、続いたアイス、アイス、アイス、・・・
と、なるものです・・・・

そんな暑いある日の出来事・・・

母ちゃんにアイス、買っておいでと言われ
買い物に行くことに・・・・

妹君2
甥っ子1

そして、オイラと母ちゃん
だから5人分

妹君1が言った
ワカッタ一人200円分ぐらい買うと1000円でいいんじゃ~ない???

甥っ子君:小学生「オレ、ガリガリ君3個~」
確かに1個60円が3個で180円OK~だよ
F1003419.jpg

100円程のアイス2個づつ買った妹君達・・・
母ちゃんの分アイス選んで・・・

そして、「ちょっと~あんた何にするのさ~」と言われた

コレ
じゃん~♪ 「スイカバー6個入りファミリーパック」198円

200円以内だ

みんな(笑)(笑)(笑)・・・・
「勝手にしな~(ー_ー)!!」と言われた・・・

帰り冷凍庫に・・・
そうだよ~これだけアイス買いこんだら、保存も大変だった・・・
「ちょっと~あんたの箱、邪魔・・・(-_-)」と妹君に言われた・・・
F1003430.jpg

甥っ子君、ガリガリ君1個食べた
オイラは、スイカバー2個(赤と黄)食べた~

甥っ子君 「???なんで2個食べれるの???ずるい~」

銭右衛門 「同じ、同じ」
F1003431.jpg

この会話が24時間以内に3度繰り返された・・・。

甥っ子君、ガリガリ君3個全部食べた

銭右衛門スイカバー6個全部食べた


そして・・・妹2人に言われた
「ファミリーパック1人で全部食べる人初めて見たわ~」

ファミリーパックの意味ワカル~???
みんなで分け合い食べれるように
って意味


ホントあきれるアイスの買い方
大人気無い(オトナゲない)アイスの食べ方

散々言われたファミリーパックのスイカバー6個入りだった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雨、雨、雨・・・愚か者の「本わさび ふりかけ」?!

札幌は、そうだね~日曜、月曜と
一日中、ずーと雨、雨、雨でして・・・・

何しようか
何ぞ思ったが、やる事、ないわいっ(笑)
F1003358.jpg
少なくとも、こうしてになって行く

先日、チョイとした出来事・・・
お盆の帰省でお土産頂いた

これがまた、本わさび ふりかけ
という名のふりかけでして・・・静岡の土産で~す
F1003407.jpg
最初はソウ(笑)
マジメにふりかけとして食べてた
わさびのお味が絶妙だ
F1003423.jpg

先日、飲んで帰って来た時のこと・・・

うん・・・お茶漬け何ぞ食べようかな~気分♪

お茶漬けの元なんぞ探してみたが・・・・
探すと無い物~だよっ

じゃ~ん♪ コレでお茶漬け作ってみた
一口食べた・・・ヨッシャ~\(^o^)/かなりイケてるっ・・・

ただ・・・三口程食べたあとに、気づいた
わさびの風味は消し去られたようだった・・・
F1003428.jpg
この一連の出来事を見ていた妹君・・・・
「それって・・・「ふりかけ」だよ~解ってない愚か者めが・・・」と
(黒の教師…榮倉奈々???風?!に)言われた・・・・


「わさび」って静岡県を代表する名産らしいすっね~
水がキレイだから・・・とか言っていた人がいた

チョイとお利口さんになったわぃ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係