1. Top » 
  2. 2012年08月

★★★レストラン♪行ったっ♪チョイと緊張した・・・^^;

マイッタっ
マイッタっ
今日の札幌の気温30℃超えたか~
ありえないっ
朝からクソ暑い

暑くて・・・ダウンだよ~
もう勘弁して~よ~


今日は、お盆の後ぐらいだったか
友達が、静岡から帰省「ご飯しましよ~うよっ~」
ってな訳で三ツ星じゃ~★

今年の話題となったミシュラン


ミシュランガイド 北海道 2012年
ミシュランガイド北海道 2012―RESTAURANTS & HOTELSミシュランガイド北海道 2012―RESTAURANTS & HOTELS
(2012/04/19)
不明

商品詳細を見る
書店行っても売り切れ状態だった事もあった程
北海道では話題バツグンだった・・・
もう・・・アマゾンでも買えるみたいだ



☆☆☆星の評価の札幌中央区にあるモリエールに行った


看板確認~
???なんて書いてあるんだ・・・
チョイと不安・・・
F1003405.jpg
読めない・・・
かなり不安・・・

駐車場の案内看板発見~
「モリエール」とカタカナで書いてあった
ヨッシャ~\(^o^)/ココじゃ~
やっと安心


店は、それほど大きくはないんだけど・・・
何となく見わたせる感じの店内だった
徐々に、満席ぽくなっていた


モリエールが贈る 8月の北海道メニュー

◆じゃが芋のタコス風
◆ななつぼしと夏野菜のサラダ ツブのソテー添え
◆じゃが芋のニョッキ
◆真狩ハーブ豚ロースのグリエ 北アカリの豚足ファルシ 
◆余市トマトベリーとパイナップルの赤ワインスープ仕立て
◆小菓子
◆コーヒー 紅茶 ハーブティー

何故☆☆☆星か
勝手に分析した
上手い事、道産食材使ってるわいっ(笑)
↑評論家気分♪
北海道の美味さ閉じ込めましたって感じ
産地名明記メニューだわっ
これもまた、評価ってところか


画像ありません・・・
何故なら
☆☆☆だぜ!
もし従業員が見ていたら、きっと思われる
「コイツ☆の店初めてかよ~田舎者めが・・・」
小心者のオイラでゴメンナサイ・・・


そしてお会計・・・
思う、思う食事代の合計に、サービス料10%かかったんだけど・・・
ホテルじゃ~あるまいし・・・???
でも、☆☆☆だから許す(笑)^_^;

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

釣った、焼いた、食べた(^◇^)ニジマス

暑い~べさ~
日曜も暑かったっ
そして、本日、月曜30℃近く気温上昇の札幌
暑い~どうなってる???
残暑ってやつでしょう

先日、暑い、暑いと言いながら
札幌郊外へと・・・車走らせた
F1003368.jpg
釣り掘りへと
もちろん釣りをした
この釣り堀は、民間の施設ですので、釣竿1時間500円餌付き
釣ったニジマスはグラム売りどぇーす
F1003370.jpg
でも、無料で炭焼きが出来き
ニジマス焼いて食べれます~
これだけはgoodです(笑)
F1003375.jpg

それにしても暑いね~
この連日の暑さにマイッタっ
今頃になって、夏バテを感じるオイラの体・・・。
明日も暑いらしい~よっ(・。・;

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

残暑と海の見えるパン屋さん♪

8月お盆も終わり、
やっと日常生活に戻ろうと・・・
思っていた・・・

今度は残暑・・・
30℃超え

ありえへん~
北海道に残暑なんて言葉あったか???

暑い~
暑い~
連呼~じゃ~
街中みんな~大騒ぎ(笑)
行く???
行く???

何処でもいい涼しい所なら
じゃ~

蘭島行く途中、立ち寄ったパン屋さん
エグ・ヴィヴ Aigues Vives (小樽市)
食べログ
天然酵母を使ってつくるパンらしい
で、パンファンの方々には有名なパン工房
F1003335.jpg

オリーブオイルのパンだとかで・・・
全国的にも最高級なパン屋らしいっすっ(笑)

ただ・・・
素人のオイラには、結構お高いお値段のパン屋さん♪
F1003324.jpg

定番クロワッサン(220円)ともう1つ選んだら
パン2個で500円チョイだった

友達は3つパン買って1000円以上

パン屋の感覚で購入するとおそらく数千円にはなるだろう
F1003329.jpg
お店の前は、海が見える。絶景だ

ただ・・・この話、東京人に言うと
「別に~普通の価格だよ」

エエエエ東京人は、高価なパンを日々食べてるんだ
勝手に関心した。
そして・・・セレブだな~とチョイと言ってみた。

相当、イヤかなり喜んでいた・・・(笑)
F1003343.jpg

購入したクロワッサン
早速食べた
美味しかったよ

評判も、お味も、ロケーションも満点でしょう

P・S 残暑、暑かったのは2日程で、
またいつもの曇り空に戻った札幌の空だった・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

青春時代とそれぞれの道のり・・・。

みなさん~お盆休みも終わりまして、
イマイチ元に戻れない人もきっと多いはず・・・

はぁ~チョイとため息・・・
自分もソウ・・・元に戻れない(笑)


そして先日、何だかんだで、終わったっ高校時代のクラス会

出席者のみなさん~お疲れさま~


無事、クラス会が終わったっ~
ヨカッタ、よかった

先生が言った
俺は「全校生徒から憧れのクラスとされる
君達の担任だった
みんなに、ありがとう・・・」

71歳の誕生日に担任の先生の言葉だった・・・。


princess princess ダイアモンド

高校卒業し月日が経過し・・・

自分達に、どのくらいの時間が流れても
大切な青春時代だった・・・。

担任の先生にとっても大事な教師生活の思い出なんだな~


ここまで歩いてきた・・・・
それぞれの道のり・・・。
F1003372.jpg
あれから・・・。
たくさんの季節歩いたよ
たくさんの経験もしたよ

いっぱい恥もかいた
いっぱい楽しい思いもした

そして、悲しいことも、あったよ・・・。
F1003376.jpg
だから月日を経てまた再会出来たんだと思う・・・。

青春時代に乾杯~\(^o^)/

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雨で2012年ビア♪ガーデン逃したっ~(>_<)~!!

札幌は、お天気よくないですよっ
朝、曇りから始まりチョイと日がさし、でですから・・・

うん・・・8月に入りずーと、こんな感じの天気ですからね~
F1003359.jpg


先日・・・
大通り公園で開催されているビアガーデン行く???
さっぽろ大通ビアガーデン 7 月21日~8月15日
これ逃したら、もう行けないよっ~
F1003363.jpg

どうする???
何ぞ言っていたが・・・
夕方よりやっぱ降り出した・・・

どこ行く???
エジソン ※こういう字→[絵地尊] に行きたい~
何ぞ言ったヤツがおりまして・・・

発明王 エジソン
イヤ、いや(笑)
発明料理 絵地尊

創作フレンチ 発明料理 絵地尊に行きました~
5名でワイワイ、ガヤガヤと、料理食べ
ワイン2本空けた~

料理は1000円ぐらいが平均かな?!
F1003364.jpg
センスかなりgood
お上品に盛り付けられた料理が出てきます。

マジ、美味いです
2時間程楽しみました~

そしてお会計
ジャン~お会計28000円うん百円・・・。

お一人様じゃん~♪5800円~♪

うん???
たぶん・・・調子にノッタあのワイン~???



・・・あれから数日・・・。
今日車に乗ってたら前を走るトラックの後ろに・・・・
ああああっビア・・・ハウスが・・・
F1003386.jpg
ビールの夏が終わったっ・・・

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

海じゃ~!モチロン♪バーベーQだ\(^o^)/

何だかバタバタでして・・・

やっぱお盆ですね・・・
予定外多いマイッタ

行こう~
了解~
この日はお天気ヨカッタ
イザ

もちろん♪
食材いっぱい買いまくりで(笑)
F1003342.jpg


入る
泳ぐ
オリンピック選手はスゲ~なっと改めて思う

そして、夕暮れ
鳥肌です・・・
寒いスっ
北海道の夏はこんなもんだ
F1003341.jpg

そういえば・・・
前にケンミンショーで思いっきり笑われた

でバーベキュー
F1003338.jpg

モチロン♪北海道人ですから・・・
肉、肉、肉・・・。
最後は魚介類で〆た(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~)^o^(
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係