1. Top » 
  2. 2011年10月

札幌の寒い朝と紅葉の秋

寒いですね~
最近、寒い日続いています
今朝は、やけに寒い朝だった

日中チョイと青空見せた札幌の街・・・。
F1002617.jpg

でも、気温15度前後って感じで、寒いけどねっ
紅葉の秋
こんだけ寒いと紅葉も赤々してるよ
F1002654.jpg

四季で言うと冬チョイ前みたいな感じ
うん???
もしや、早くも10月も残すとこ数日です。
マイッタっ時間の経過がスンゴイ早く感じまーす。
F1002655.jpg

そして・・・パソコン調子悪い~
またまた出費の予感
寒いのは気温だけじゃ~なさそうだ
お財布も寒くなりそうな予感・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

イマドキの親衛隊?!(笑)

先週は、結構良いお天気だった札幌だが、
週末、雨の2日間だった・・・。

暇じゃ~
ソウ何てったて雨じゃ~ね~予定が立たんわいっ
突然、暇じゃ~(笑)

ってな事で、母が小樽に行きたいっと言いまして
リクエストで、突然の小樽行きだった。
F1002679.jpg
札幌が雨なら、小樽も雨じゃ~(笑)

ウィングベイ小樽 イベント広場
おおおおおっ
女性団体ユニットが歌唄ってた
F1002684.jpg

その前では親衛隊?!
大騒ぎだわ~
彼ら見ているだけで十分楽しめました
F1002680.jpg

それにしてもスンゴイわ~(笑)
応援団達わ~
F1002681.jpg

暇な雨の十分な出来事ではあったが、
この女性ユニットなんて言う名前なんだろう???

そして、あの応援団、イマドキも親衛隊?!とかいうのか???

疑問を残した出来事だった。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

» 続きを読む

秋晴れだょ~\(^o^)/

秋晴れじゃ~
ココ数日なかなか良いお天気続いております。
うん???
いつまで続くやら・・・(笑)
F1002580.jpg

昨日、朝から寝坊で始まった一日・・・。
ヤバいわっ
思えば・・・冴えない24時間だった・・・。
F1002581.jpg

それにしても・・・朝、晩と適度に寒いわっ
みなさん~体に気をつけて下さいなっ

写真は札幌駅周辺
何だか四季が無い駅周辺だ

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

賞味期限だよ!千疋屋の洋菓子

札幌はそこそこ秋晴れの日続いています。
時折り雨も降りますが・・・許す程度です(笑)
良い感じ~の空模様夕方の空も綺麗だよ
F1002644.jpg

バタバタ状態の数日間続いていまして
スッカリ食べるの忘れておりました(笑)
お土産で頂いた千疋屋の洋菓子・・・。
賞味期限を見てビックリ
ゲゲゲゲゲ\(◎o◎)/!
あ~賞味期限1日遅かった・・・・
F1002647.jpg

食べるよ~
1日ぐらい平気だ(笑)

絹ごし杏仁(メロン)です。
F1002649.jpg

考えたらこの千疋屋の商品を数回食べたことありますが
メロン味は初めてでした。

美味かった
欲を言えば、賞味期限内に食べたかった・・・。
1日遅かった。

こんな事もあるさ~(笑)

千疋屋◆楽天市場

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

安全装置ライターに苦戦・・・(-_-;)

札幌のお天気は、大変だよ
秋晴れだったり、雷鳴ったり、雨降ったり
今日の雷の時間かなり長かった~
昼過ぎから夕方5時近くまでゴロゴロ
光のイナズマ走ってた~
F1002614.jpg
大忙しの空模様。
F1002611.jpg
ナナカマドも満開の札幌の街並み

今日は規制後、数週間経過した
安全装置ライターの話・・・。

最近ライターごときで、イライラした


経済産業省では、使い捨てライターを使用した子供の火遊びによる火災の発生を受け、
消費生活用製品安全法施行令の一部を改正し、
平成22年12月27日よりライターに係る規制を開始
経過措置期間が終了する平成23年9月27日以降は、
今まで100円ライターと親しまれたライターが売っていない!ってことだ

マイッタっ

これが結構、使いづらい
重たくなったり、安全レバーらしきもの付いてたりで・・・
使い始めの頃は、両親指使ってライター着火(笑)
数週間経過しても、今だに慣れないもんだよ~

野外や強風とかだったら相当苦戦しそうだ

普段でもイラっとするんだけど・・・

だけど・・・思うに子供にライター触るなっとか
子供の前にライター置かないとか
子供の居る家庭で解決そうな問題だと思うが・・・

世の中を巻き込む規制に疑問感じる・・・。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

体育の日の小さな命

の三連休最終日
曇り空の朝を迎えた札幌の街
F1002616.jpg

騒動もまだおさまらない札幌市内

そして午後から雨が降り出した・・・体育の日。
F1002639.jpg

今朝、小さな命が誕生した。

小さな足

小さな手

小さな、小さな命がこの世に産声をあげ誕生した。

今朝、電話で報告を受けた。

誕生から12時間後、小さな命に初めて会う。
F1002642.jpg
はじめまして・・・。

この世は厳しいぞ
しっかり生きろ

小さな命にそう言った・・・。


体育の日に生まれた。
妹君の子はどんな子に育つんだろうね。

自分からすると初めての姪っ子だ(笑)

とりあえず、みーんなお疲れ様・・・
F1002643.jpg
お月様が、眩しいくらい輝いた夜だった。

福山雅治「家族になろうよ」


読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~ヽ(^。^)ノ
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊