1. Top » 
  2. 2010年11月

ナナカマド♪と秋の空

昨日まで陽気な秋晴れだった札幌
今日は朝から一転、寒いです
F1001956.jpg
ま~いつ雪降ってもおかしくないわっ~
そんな感じの札幌の気温です
先日、札幌市郊外でナナカマド
F1001949.jpg
北国の秋って感じの赤い実です。
そのうち、この赤い実ナナカマドに雪が積もる・・・・
赤と白のコラボだ
それもまた北海道の冬だわ~。

話・・・変わりまして・・・
昨日、何となくTV見てたら
有線大賞やってまして・・・
うん・・・
終わりの30分ぐらい見てた。
それにしても、ヒット曲無いな~
なんって思った。

なんで氷川きよしが大賞なの???
よくワカラン~♪
アラジンみたいな服着てたが・・・
あの曲・・・流行っの???
ワカラン~

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

チロルの七五三チョコ♪

寒い、寒い日続く札幌です
野外に30分も居れば耳が凍る感じです。
マイッタ
F1001940.jpg
世の中じゃ~今日は11月15日七五三です
北海道では10月に七五三を行ってるんですが・・・
何故か?というとそれは・・・寒い~(;一_一)からに決まってると思うよ。

で、先日チロルチョコ七五三パッケージ見つけたっ。
うん・・・確か10月頃だったと思うけど・・・。
F1001957.jpg
おじゃまるだ
見たら買いたくなるっ
そんな感じのチロルだった。
F1001961.jpg

ミルクヌガー入りいちごチョコ4個
ミルクヌガー入りホワイトチョコ4個の2種類

8個チロルが入ってた。
ささやかな美味しさだった。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ピザまん♪

イヤイヤ~雨三昧のお天気
最近寒い~札幌です。
イヤですな~

コンビニとか行くと温かそうな蒸しまんじゅうよくレジ前にあるよね~
やっぱ、たまーに食べたくなるもの・・・

で、何となく蒸しまんじゅうが恋しい感じ~の札幌の気温だ
じゃん~♪
F1001913.jpg
ピザまん♪ざんす
F1001914.jpg

イイですな~この時期、やっぱ感激~な食べ物です。

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

深紅の薔薇の花束

札幌は雨で始まった月曜日
マイッタ1日中雨ですから・・・
あっ午前は曇り空でしたか・・・(笑)
F1001884.jpg
先月の出来事・・・・。
とある方のお誕生日に花束をお送り致しました。
花屋(学生時代の友人)にお願いし、お送りしたんですが・・・
特別、花の指定はしませんでした~

送られた本人いわく・・・
「赤ポイけど、黒がかった薔薇だよ~」

ハン???
何ぞや?!それは・・・

花屋に聞いたところ・・・・
シンクの薔薇
うん・・・???
ネットで調べた・・・
シンク・・・(流し台か???)(笑)?
・・・
ハン~

シンク=深紅ね~
これ理解するのに時間かかった~(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

雨、雨と久々の電話♪

あの初雪騒動から、かれこれ・・・1週間程が経過・・・
、雨の天気続いていますよ~
いつ、雪になる事やら・・・と思いながらも・・・
この分だと、まだまだタイヤ交換はもうちょい♪待つか~と思っちゃいます(笑)
F1001924.jpg F1001922.jpg

ソウソウ・・・
昨日でしたか・・・
久々に高校時代の後輩から電話があり
ま~懐かしい話が続きました
イヤイヤ結構歳月経ちますから・・・

名前言われてもワカラン~♪方々もおりまして・・・
何となく記憶にある人も・・・
ハハハハハ~人間の記憶というものは・・・
お恥しい限りです(笑)

読んだら(↓)1日1回ポチッ(↓)とヨロシクどうぞ~(#^.^#)
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

Page Top

FC2カウンター

前のブログ3421からカウント 2008年4月14日初ブログ

プロフィール

銭右衛門

Author:銭右衛門

ポチッと↑↓1日1回ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
北海道

powered by blog watches
リンク

このブログをリンクに追加する

楽天
RSSリンクの表示
最新トラックバック
宿泊
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新コメント
ブログ
札幌レンタリース 
アマゾン
飼育関係
気になるモノ